ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャミロクワイ&スティーヴィー・ワンダー&トニー・ベネットTOPmusic ≫ ジャミロクワイ&スティーヴィー・ワンダー&トニー・ベネット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャミロクワイ&スティーヴィー・ワンダー&トニー・ベネット

ジャミロクワイは、ファースト・アルバムから「 Travelling Without Moving 」までは
発売されるたびに買ってたんですけど、
久しぶりに聴いてみると、やっぱりいいんですよネ♪
「 Too Young To Die 」を初めて聴いた時、JKの歌声に一聴き惚れしたのを思い出します。
という訳で、Jamiroquai の「 Sunny 」 を聴いて頂けたら嬉しいです☆
JKは、いつも帽子のイメージですけど、この帽子を見ると モンブランが食べたくなりません?



スティーヴィー・ワンダー の歌声、だ~い好きなんですが
トニー・ベネットとのデュエットという事で、「 For Once In My Life 」 が、
JAZZに生まれ変わってるのが素敵ですよネ
これを聴いて、この曲が入ったデュエットCD2枚とも買っちゃったくらいです。
85歳のトニー・ベネットさんの『デュエッツII』が、
第54回グラミー賞に3部門ノミネートされているという事で、是非とってもらいたいですネ☆


関連記事

Comment

No title
編集
洋楽詳しいんですね~
僕はスティービーワンダーくらいしかわかりませんのでブログ参考にさせていただきます(^O^)
2011年12月11日(Sun) 21:05
No title
編集
ととろう さん、こんばんは~!
洋楽好きなので、もしいろいろ聴いて行って頂けたら嬉しいです♪
ととろうさんの選曲、好きな歌ばかりなので楽しくなってしまいました~☆
2011年12月12日(Mon) 00:31
No title
編集
こんばんはです^^
おじゃましまいたします~♪
サニーという曲を初めて聴いたのはボニー Mでした(笑)
久しぶりに耳にしましたがよいなぁ♪
ジャミロクワイのサニーがとっても新鮮であります。

トニー・ベネットとスティービーのデュエット、これはとってもよいですね^^
特にスティービーのハーモニカが聞こえてくると、もう鳥肌もんですね♪
まさにスティービーワンダフル(笑)

アメリカンアイドルは時々観ていました。
クレイ・エイケンは美声でとてもパワフルな声量でありますね♪
これからどんな歌を聞かせてくれるか楽しみなアーチストですね^^
前記事のカーペンターズですが、私大好きなんです^^
カレンは残念でありましたけど、今も私の中で青春の輝きであります(笑)
2011年12月12日(Mon) 20:40
No title
編集
ねいろさん、こんばんは~!
遊びに来て頂いて、とっても嬉しいです♪
ボニー M の「 Sunny 」、You Tube で聴いてきました。
こちらのヴァージョンも、素敵ですネ。
アフロの男性のダンスが、とーーってもファンキーで、楽しかったです☆

ホント、スティービーのハーモニカって、どうしてこんなに素敵な音色なんでしょうね~。
クレイの歌も聴いて頂いて、とーっても嬉しいです♪♪

私も、カーペンターズの 「 青春の輝き 」 大好きです!
友達にベスト版CD借りたら、好き過ぎて、聴き過ぎて、
歌詞カード見ながら一緒に歌い過ぎて、ぜ~んぜん返せずにいて
そのうち歌詞カードとか、ヨレヨレになってきて
あまりにも申し訳ないので、新しいCDを買って友達に返したくらいです。

そんな友達のCDも、今度はうちの両親が「車で聴きたい」といって
持って行ったきり返してくれず、また新しいCDを買う羽目に…
やっぱりみんな、カレンの歌声が大好きなんですね~☆
2011年12月13日(Tue) 00:09
No title
編集
こんばんは☆ 夜な夜なネットサーチ。クレアさんのサイトのMusic初めて見てみました。
ほんとに洋楽詳しいんですね~ ジャンルも幅広い!Usherの曲、いいですね~ 何かメッセージ性もあって。
JKのSunnyもよかったです。こんな風にもなるのかって。そしてモンブラン、確かに言えてます(^^ゞ
大御所のデュエット(トニー・ベネットはよく知らなかった)は、二人が楽しんでる感じが伝わって、大人な味で渋い! スティーヴィーを久しぶりに聞けて、これこれこの歌声って嬉しくなりました。

実は恥ずかしながら、中高80's世代(きゃ~年齢ばれますね)MTVやビルボードの番組が確か週末の夜中に放送されていて、見まくってました。
きっかけはWham(今となっては懐かしいですが)にハマって。いろんな人のPVでいいな~って思うと、すぐ曲を買いにいったり。あ、私もカーペンターズの「青春の輝き」大好きです。Top of the world も。カレンの声は心地いいですよね~
その後は、いい曲を耳にしてその歌手のCD買うって感じでした。「End of the road」をFMで聞いてから
BOYZⅡMENのファンになり、「I'll make love tp you]は結婚式で使ったくらいです。
その後は、仕事&家事&子育てに追われ、じっくり洋楽を聞く余裕もなく、たまたま旦那がつけたFMで流れてきた、「Shape of my heart」が頭を離れず、Backstreet Boysのファンに。どっちが先だか忘れましたが、
Ricky Martinも「Livin'La Vida Loca]をきっかけに好きになり、CDの中のバラードが大好きですが、スペイン語の響きが好きで「Corazon」はお気に入りです。

アメアイにはまってからも特に今の洋楽に再熱するまではいかなかったのですが、Phillipにハマったおかげで、こうしていろんな洋楽を知ることができてとっても嬉し~~~~い♪
OneDirectionのハーモニー、とっても素敵ですが、私にはCuteな子供達(むしろ彼らの母親に近い歳だし…)に思えてしまうのです。あ、でもビジュアルはゼインが好みかな~って。Phillipとは全く違いますが…(Phillipにしたところで、若いのですが歌声が渋いから食いついたのか?)
きゃ~だいぶ長くなってしまいました(^^ゞ つい嬉しくなって熱が入ってしまって…また洋楽情報楽しみにしてますね♪ おやすみなさ~い
2012年07月03日(Tue) 02:48
No title
編集
Nutsママさん、こんばんは~♪
music の方も、見てくれたんですネ☆
ジャミロクワイの歌声とか
グルーヴ感が大好きなんですe-420
洋楽は、詳しいって程でもないんですけど
大好きです♪
Nutsママさんは、スペイン語の曲も聴くんですね~!!
なんとなく、これからの季節(夏)に
合いそうな感じで素敵ですネe-415

7月4日の『 A Capitol Fourth 2012 (独立記念日コンサート)』
近づいて来ましたネ♪
時差があるので、まだもうすこしありますけど
フィリップの歌声が楽しみv-353
なかなかアメアイの記事が書けてなくて i-235
One Direction の新しい情報や画像が
いっぱい出て来るので
それをなるべく早く日本語訳して
up しなきゃ!って事で
なかなか忙しくなっちゃって☆
今、フィリップのVTRを訳そうとしてる所です!
もう少し待って下さいネe-454
2012年07月04日(Wed) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

