ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction(ワンダイレクション)『セサミストリート』の動画の和訳 & ハリーの動画の日本語訳TOPOne Direction ≫ One Direction(ワンダイレクション)『セサミストリート』の動画の和訳 & ハリーの動画の日本語訳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction(ワンダイレクション)『セサミストリート』の動画の和訳 & ハリーの動画の日本語訳

1D の『セサミストリート』の動画 を、私なりに日本語訳して
この記事の一番下に追記しておいたので、よかったら見てみて下さいネ☆



1Dファンなら、みんなが憧れるようなシチュエーションの
ハリーの動画 を、私なりに日本語訳してみました。
(1月20日に、ファンの方がアップしてくれた動画です。)



(動画の画像は一部なので、ハリーとの会話の内容を
 ファンの方自身が、後で英語で語ってくれていて
 それを私なりに和訳してみました。)

ハリー「ちょっとお願いがあるんだけど、いいかなぁ?」

<もちろん!>

ハリー「僕の(車の)ナンバープレート(の番号、または画像)を、
    twitter に載せないようにしてもらえるかなぁ
?」

<もちろん! 絶対に、そんなことしないわ!>

ハリー「ありがとう! 君の名前は?」

<ケリーよ。>

ハリー「ケリー?」

<そう、ケリー! あなたに会えて、とってもうれしいわ!>

ハリー「僕もだよ!」

1Dは、やっぱりファンに対する対応が優しいですよね~!!
こんな風に、隣を走る車から突然、ハリーが現れたら最高ですよネ



1Dの『セサミストリート』の動画を私なりに日本語訳してみました☆



何がを役立つ文字にさせてるのか> ← 『WMYB』の替え歌です☆

♪~この文字は』。
  みんな、わかってるよね。
  単語の初めにも使われてるし
  かなりの数が使われてるよね
~♪

って感じで日本語に訳すとおもしろさがちょっと半減しちゃう感じなんですけど
この曲の題名が『What Makes You Beautiful』をもじって
What Makes 'U' Useful』ってなってるように
英語の もとの歌詞と発音を似せたりすることで
おもしろくなるような歌詞になってますネ☆

ここも私なりの和訳なんですけど、

UDONうどん)』が『CUP(カップ)』の中にある

ってルイが歌ってるように聴こえて、
確かに、うどんがカップに入ってるし、
何より、セサミストリートの中で
1Dが、『うどんって、日本の食べ物を言ってくれてるのがうれしい!!
って思った方は、この下の『拍手』のボタンを押してもらったり、
さらにもっと下の方にある『コメント』を書いてもらえたら、とってもうれしいです。
関連記事

Comment

編集
一週間ぶり?くらいの投稿楽しみにしてましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱりハリーはかっこいいですねっっっ!!!
見るだけでテンション上がります!この頃のストレス発散方法、16日のMJであった1D特集見ることなので笑笑

これからも更新お願いします☻
楽しみにしてますね!!!
2014年01月22日(Wed) 11:34
編集
動画は見てたんですが、何て言ってるんだろう⁉︎と気になってたんです‼︎
訳す事ができない私にとったら本当に本当にありがたいです‼︎
ありがとうございます♡
私も英語の勉強頑張ります‼︎‼︎
2014年01月22日(Wed) 17:36
No title
編集
みやさん、こんにちは~v-278
『この頃のストレス発散方法、16日のMJであった1D特集見ること』
私もです!!
じゃんけんとか、けん玉とか、ストップウォッチとか
何回見ても可愛くてe-266
ありがとうございます! がんばりますネ☆
2014年01月23日(Thu) 08:28
No title
編集
はなさん、そうだったんですね~v-22
そう言ってんもらえると、とってもうれしいです♪♪
いつか隣りの車からハリー出て来ないかなぁ~!
勉強も、がんばって下さいネ i-220
2014年01月23日(Thu) 08:32
No title
編集
1D大好き少女さん、拍手 & コメントとってもうれしいですe-420
『ナイルは最近膝の手術が終わってツアーに向けて頑張ってるみたいなんで、応援かかせませんね!!!』
ホントですよね~!!
いつでもナイルは笑顔が似合うから、はやく良くなってほしいですね~!!
こんな偶然でハリーに出会えたら、心臓止まりますネ…きっと☆
こちらこそ、よろしくお願いしますv-22
2014年01月23日(Thu) 08:37
返信
編集
ですよね!!!
テンション上がるんでストレスも吹っ飛んでます!笑笑
25日にはMTVで1Dスペシャルもあるので楽しみです😊😊😊

はい!楽しみにしてます!!!!
2014年01月23日(Thu) 20:09
No title
編集
みやさん、こんにちは~!!
1Dって、ホント見てるだけで癒し効果スゴイですよね~e-415
MTV長時間だから、みやさんのストレス
おもいっきり吹っ飛びそうですネ☆
2014年01月24日(Fri) 13:11
返信
編集
そうですよね!!!!!
親と喧嘩してもイライラなくなるし!!!!
どんなときも笑顔になれますよね!!!笑

いよいよMTVの1Dスペシャル明日ですね!!
楽しみです!笑

クレアさんの投稿も楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
2014年01月24日(Fri) 22:56
No title
編集
1D大好き少女さん、いつもコメントうれしいですv-353
ホント、声もそうだけど、ルイが最近
どんどん大人っぽくなってる気がしますよね~。
cute な1Dも癒されるけど、
カッコイイ1Dも素敵ですよネe-266
ナイルの笑顔、特に爆笑してる時とか
こっちまで楽しくなってきて、私も大好きです!!
私だったら、ハリーに突然会った時のために、最初から
何パターンか、話しかける英語の言葉を用意しとかないと
絶対、その場でアドリブは無理そうかも?
英語、お互いにがんばりましょうネ☆
2014年01月25日(Sat) 09:30
No title
編集
みやさん、いつもコメントうれしいですe-420
1DのTVとか動画とか見てるだけで
数えきれないくらいの世界中のファンが
ハッピーになってると思うと
ホント1Dの力ってスゴイなぁ~!!
って思っちゃいますよネ☆
2014年01月25日(Sat) 09:36
編集
こんにちわ★

ほんと、どんどん大人っぽくなってますね!!!
今までとはまた、違ったかっこよさが出てきて本当に目が離せません!!!

ナイルが笑っているとなんだか安心できますよね。なごむってゆうか、なんてゆうか、その場の雰囲気がよくなる気がします!

あー、たしかにアドリブは無理かもですね…テンパりそうですね、
いや…テンパるどころじゃないかもです笑

もし、よければ英語教えていただけませんか?

またコメントさせていただきます♡
2014年01月26日(Sun) 10:36
No title
編集
1D LOVE さん、拍手 & コメント、とってもうれしいですv-353
ホント、ハリーからこんな風にお願いされたいですね~!!
ありがとうございます!がんばりますネ☆
2014年01月27日(Mon) 10:35
No title
編集
1D大好き少女さん、今回はコメント欄へのコメント、とってもうれしいですe-420
1Dの曲を聴きながら、歌詞カードを見て一緒に歌うだけでも
リスニングと発音の勉強になっちゃいますよネ。
実際、私の勉強法ってそんな感じなんですよ☆
『ナイルが笑っているとなんだか安心できますよね。なごむってゆうか、なんてゆうか、その場の雰囲気がよくなる気がします!』
私もそう思います!!
ナイルが1Dみんなに愛されてるって記事を前にも書いたんですけど、
ナイルがいるだけで、なごんでる感じすごくしますよね~e-415
2014年01月27日(Mon) 10:43
No title
編集

やっぱり歌詞カードをみて歌うだけでもリスニングと発音の勉強になるんですね!!!
こないだ、授業中に教科書を読む場面があって、その時に発音が良いとほめられました:)
今まではこんなことなかってので、ちょっぴり嬉しかったです:)

やっぱり、ナイルは愛されてますよね♡
ナイルがホームシックになったときもメンバーがアイルランド訛りの英語で励ましてあげた、こともありますし本当に1Dはメンバーを大切にしていますよね!!!

だからこそ、1Dが世界中で人気なんですよね☆

また、コメントしますね:) 更新楽しみにしています♡

PS.
質問とか要望って書いてもいいんですか???
2014年01月27日(Mon) 16:06
No title
編集
1D大好き少女さん、いつもコメントうれしいです♪
いつも最新記事を載せるように、がんばってるんですけど
恋愛系のゴシップ記事を書くのがあまり好きではないので
なかなかいい材料が見つからない時もあったりして
忙しいというのもあって、なかなか更新出来てなくてゴメンナサイ☆
『こないだ、授業中に教科書を読む場面があって、その時に発音が良いとほめられました:)
今まではこんなことなかってので、ちょっぴり嬉しかったです:) 』
良かったですね~!!
絶対、1Dの曲を聴いて、ネイティブ・スピーカーの発音に慣れてきた
おかげですよネe-415
どんどん1Dの曲を聴いて、歌って、先生にほめられちゃいましょう!!
2014年01月28日(Tue) 13:54
No title
編集
忙しいのに私のコメントにつきあっていただき本当にありがとうございます:)
そうだったんですね!!!
恋愛系がいやだったとはおもいませんでした^^; ごめんなさい…

はいっ!!! 英語が得意になるように頑張ります☆
1Dnに感謝です:)

シングルのMIDNIGHT MEMORIES発売が決まりましたね!!!
MVも31日に公開なんで楽しみです!!!
次はどんなのになるんでしょうね… 待てません笑

いつも、写真とかどこからもってくるんですか???
写真が多いのでこのブログを見ているだけで幸せになれます☆

いろいろと頑張ってください:)
2014年01月28日(Tue) 20:53
No title
編集
1D大好き少女さん、こちらこそ
いつもコメントとってもうれしいですe-420
昨日お返事コメント書いたのに、上手くアップされてなかったみたいで
今日、もう1回書いてる所です☆
コツコツ書いてきた記事も、
1Dの記事だけで、127個になるなんて
自分でもビックリです!
他の記事も合わせると189個ってことは
やっぱりほとんどが、1Dの記事なんですね~。
画像は、海外のサイトからの物で
なるべく最新のものや、なるべく見たことが無いだろうと思われるものを
その時その時で選んできてる感じなんですよ☆
2014年01月30日(Thu) 09:35
No title
編集
いえいえ…
ホントにコメントつきあっていただき感謝しています!!!
最近の楽しみだったりします…笑

ホントですね!!!
1Dの記事の数がすごいです!!!

あ、そうなんですか!!!
いっつも、見たことのない画像、しかも新しいと思われるものをのせているので、ずーっと疑問でした!!!
これからも1Dの可愛い画像待ってます♡

ありがとうございます:)
2014年01月30日(Thu) 19:25
No title
編集
1D大好き少女さん、こんにちは~v-278
1D大好き少女さんが、この前コメントで言ってように
music video 公開されるのが、
めっちゃ楽しみですね~v-353
今日は、眠れませんね~!!
きっと何回も繰り返して観ちゃいそうなので…
2014年01月31日(Fri) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

