ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction(ワンダイレクション)動画つき、日本初!1DがドコモのCMに出演! & ルイのインタビュー和訳TOPOne Direction ≫ One Direction(ワンダイレクション)動画つき、日本初!1DがドコモのCMに出演! & ルイのインタビュー和訳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction(ワンダイレクション)動画つき、日本初!1DがドコモのCMに出演! & ルイのインタビュー和訳

ルイ友情について語っているインタビューが、とっても素敵だったので
私なりに日本語訳してみました☆

でも、ちょっとその前に、

日本初!1DがドコモのCMに出演!本日14日(火)よりオンエア開始!!

<気になるCMの内容は…>

 ごく自然に他愛もない会話をしながら歩いている1Dが、
 コンサートスタッフやメイク、スタイリストとすれ違いながら廊下を進んでいくと
 最後は大勢の観客が集まるライブ会場にたどりつくというストーリー


 途中で映るのは5人ではしゃぐときとは打って変わり、
 普段TVでは見せないリラックスした表情で普通の学生として過ごしていた
 3年前の日常を語るメンバー1人、1人の姿。

 ハリーは「3年前までは、かなり素朴な毎日だった。」
 ルイは「公園に集まる典型的なイギリスの10代。」
 ゼインは「友達は自分にとって大事な存在。」
 リアムは「正直、子どもの頃は全然お洒落じゃなかった。」
 ナイルは「自分を信じて夢を追い続けろってことかな。」

 5人は廊下でマイクを受け取って円陣を組み、
 かけ声と共に階段を駆け上がった先には多くのファンが待ちわびるライブステージが。
 3年前には想像すらできなかった舞台。1Dの活動を通じて3年間で人生が変わった様子を表現。

ってことで、CMの動画をどうぞ!!



 撮影が行われたのは2013年クリスマス直前のロンドン
 超多忙の1Dが今回の撮影にさけた時間は僅か2時間という中
 メンバー同士仲が良いことで知られる1Dは、
 5人集まれば、踊んだり、叫んだり、楽器で楽しんだり
 メンバー同士でふざけ合ってと大はしゃぎ。
 なかなか撮影が始められない、なんてことも


 撮影の間にはメンバー5人のキャラクターが炸裂。
 ハリーは得意の日本語「ガンバリマース」を披露すれば、
 ナイルは小道具のドラムセットで遊び、
 ゼインが撮影内容をリポートしてくれる裏で、
 ルイはカメラがまわる直前までスケートボードに乗って大騒ぎ。
 そしてリアムはそんなメンバーの「舞台裏」の様子をビデオカメラで撮影してくれた場面も。

 終始笑顔と笑い声の絶えない現場でした。

CM以外にも、1月16日のNHK総合テレビの『 MUSIC JAPAN 』の1D特集も
早く観たいですよね~。

では、ルイのインタビューの私なりの和訳に戻って…

bb5tdf

ルイ「僕らは実際、お互いの事でイライラし続けたりって事が、あんまりないんだよ。
   これは、いい事だよね


   例えば、もしメンバーの誰か一人が、何か僕をイラッとさせたとしたら
   僕は頭の中でこう考えちゃうんだ


   『よーし、じゃあ彼に、僕が正しいって事を主張するだろ
    (そうすると、結局それによって)僕は、ずっとイライラし続けることになるよなぁ。』

   (って思うと、今イラッとした時の)自分の考え(正当性)
    主張する気がしなくなっちゃうんだ


   人生なんて短いんだからさぁ、もし友情関係が始まって、ハッピーでい続けたいなら
   そんな ちっちゃな事で、その
(大切な)友情を
   失ってしまって何になるんだっていう事さ
。」

だから1Dはいつも、仲良しでいられるんですね~。
ルイの友情に対する考え方が、ステキだなぁ!と思った方は、
この下にある『拍手ボタン』を押したり、『コメント』してもらえたら
とってもうれしいです♪
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月15日(Wed) 16:01
No title
編集
*** さん、はじめまして!
心の伝わる長文の優しいコメント、
とってもとってもうれしかったですe-420
『ロンドンのO2ライブまで行ってしまいました』
スゴイですね~!!
動画をよくアップしてたんですけど、あの中に
*** さんたちがいたかもしれないんですね~。
2人でファンだと、いっしょに行けて楽しそうで素敵だなぁ!
って、読みながら思っちゃいました☆
*** さんに楽しんでもらえるように、これからもがんばりますネv-22
2014年01月16日(Thu) 09:13
No title
編集
rouis さん、拍手 & コメントありがとうございます!
ルイの考え方、ホント最高ですネ☆
2014年01月19日(Sun) 11:57
No title
編集
love さん、拍手 & コメントとってもうれしいですv-353
1Dの cute なとこ、私も大好きです♪♪
2014年01月19日(Sun) 11:59
No title
編集
1d さん、拍手 & 初コメ、ありがとうございますe-420
そう言ってもらえると、とーってもうれしいです!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますネ☆
2014年01月19日(Sun) 12:02
No title
編集
1D大好き少女さん、拍手 & コメント、とってもうれしいです♪♪
ずっと1Dのことを、一緒に応援していきましょうね~!!
楽しんでもらえるように、日本語訳がんばりますネv-22
2014年01月21日(Tue) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

