ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction (ワンダイレクション)コアラとカンガルーのマネ & 動画の日本語訳<ドイツ・フランス・ベルギー>TOPOne Direction ≫ One Direction (ワンダイレクション)コアラとカンガルーのマネ & 動画の日本語訳<ドイツ・フランス・ベルギー>


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワンダイレクション)コアラとカンガルーのマネ & 動画の日本語訳<ドイツ・フランス・ベルギー>

<追記>
1Dのドイツでのツイッター質問コーナー(現地時間5月4日)を、日本語訳して
この記事の一番下に追記しておいたので、見てみて下さいネ☆


1Dのベルギーでのツイッター質問コーナーを、日本語訳してみました!
<現地時間5月1日>
私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆)



<①オランダ語で、何か言えますか?(ベルギーは、オランダ語を話す人が多いので)>

あんまりオランダ語が浮かばなかったみたいで、
ルイが、 「 ロビン・ファン・ペルシRobin van Persie )!」 って、
オランダ出身マンチェスター・ユナイテッドのサッカー選手 の名前を
言っちゃってるのが可愛いですネ♪

<②会場のファンが勝者を選ぶから、ダンスバトルをして!>

ナイル、がんばってますネ!

zzr5gg

ナイルのダンスの方が、なんとなーくサマになってた気がするけど、
ルイの方が自信満々のポーズで、それを体育座りで見てるナイルが、めっちゃ cute ですネ♪

cc5gt

結局、ナイルへの声援の方が大きかったから、勝者はナイル

<③リンボーダンスで、どっちの方が低いバーをクリア出来るか
  ナイルとリアムで バトルしてみて!>

ナイルは、クリアしたけど…

c44re

リアムは倒れちゃって、ナイルの勝ち!

cc5t5

4月29日には、ナイルとルイが楽しそうに芝生の坂を上ったり

cc4rr5



めっちゃ低いボールをヘディングし合ったり、楽しそうですよね~♪

166y5



1Dのフランスでのツイッター質問コーナーを、日本語訳してみました!
<現地時間4月29日>
私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆)



<① Gangnam Style を踊って!>

<②何かフランスの曲を知ってる?>
 
ナイルが歌ってるフランスの曲は、『 ALOUETTE,GENTILLE ALOUETTE 』 って曲で
日本では「♪~八百屋のお店に並んだ品物みてごらん」って歌詞で
歌われてますネ☆

Alouette, gentille Alouette
Alouette, je te plumerai


最近、小さい子が歌う曲ばっかり載せてるような気がしますけど
可愛いので、一応その動画を☆
(トムとジェリーの動画では、歌詞の『 gentille 』の所が『 petit 』になってます。)



次に ハリーが歌い始めて、会場のみんなが大合唱してるのが
Frère Jacques (フレール・ジャック)』っていうフランスの曲です。

Frère Jacques, Frère Jacques
Dormez vous? Dormez vous?
Sonnez les matines,
Sonnez les matines,
Ding dang dong
Ding dang dong


『ジャック まだ寝てるの? 朝の鐘を 鳴らしなさい』って感じの意味らしいです。
こっちの曲の動画も、のせておきますネ☆



この『 Frère Jacques(フレール・ジャック)』ってフランスの曲、
NRJ Music Awards 2013 』 でも歌ってましたよネ!
フランス語の歌詞がわかって歌ってるのはナイルだけで

vv5tg

ハリーは、歌いながら目が泳いでるし

cc44r5

リアムが最後 『 here we go 』 とか
テキトーに歌詞を作って歌っちゃってるのが可愛いですよネ♪♪
( 私達が あんまり知らない英語の曲を歌う時と同じだな~!って、勝手に親近感☆ )



<③一緒にツアーを回っている『ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー(5SOS)』の中で
  好きなメンバーは誰?>

ハリー「(一人だけを選ぶなんて) つら過ぎるよ~! でも、マイケルかな。」

つらいって言った割に、あっさり答えちゃうっていう ハリーのジョーク 、可愛いですよネ♪


<追記>
1Dのドイツでのツイッター質問コーナー(現地時間5月4日)を、日本語訳してみました♪



<① The Fresh Prince of Bel-Air のラップをして!>
<② MACKLEMORE & RYAN LEWIS の『 THRIFT SHOP 』を歌って!>
<③オーストラリアの動物のマネをして!>

カンガルーのマネしてるナイル を、笑顔で見守ってるゼインの表情 が素敵ですネ♪♪

vv6yt

ハリーに抱きついてコアラのマネしてるリアム、めっちゃ楽しそうですよネ☆

eef4d6

この下にある「拍手ボタン」を押してもらったり「コメント」をもらえると
とってもうれしいです♪
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ!

ツイッターの質問コーナーはいつも面白いですね!
ナイルのダンスcuteです☆
ルイは最後のキメポーズは堂々と自信満々!

Frère Jacquesをうたってる時の
ハリーの歌えてない表情がかわいいですねlol
私も洋楽のあやふやなところとかあんな感じになっちゃいますlol
確かに親近感感じちゃいますね☆
2013年05月07日(Tue) 19:23
No title
編集
柚さん、こんばんは~♪
『Frère Jacquesをうたってる時の
 ハリーの歌えてない表情がかわいいですねlol』
ホント1Dって、こういう所が
めっちゃ cute ですよネe-415
リアムが『 here we go 』って歌った後
ルイと目が合って笑っちゃってるトコも
可愛過ぎますよネ!i-237
2013年05月08日(Wed) 00:00
No title
編集
こんばんは☆

オランダ語をきいたのに、マンUのサッカー選手の名前を答えるなんて、Louisっぽいですね(笑)v-238v-238
Niallの体育座りも可愛い(*^_^*)v-238v-238

また1Dの記事を楽しみにしてます!!!(^-^)
2013年05月08日(Wed) 23:59
No title
編集
nialler さん、こんばんは~♪
『 Niallの体育座りも可愛い(*^_^*)』
ホント可愛過ぎますよね~!!e-266
ぴょんぴょんしてるカンガルーも、めっちゃツボでしたe-69
2013年05月09日(Thu) 22:23
No title
編集
こんにちは☆

Niallのカンガルーも、ホント
可愛いすぎます(笑)v-238

そういえば、1Dの重大発表まで
今日であと2日になりましたね!!!(^^)!

色んな憶測のうわさが飛び交ってますけど、
重大発表って何ですかね??(^^♪

日本のdirectionerにとっても
良い知らせだといいな・・・・(*^^)v
2013年05月14日(Tue) 18:37
No title
編集
nialler さん、こんばんは~e-420
『色んな憶測のうわさが飛び交ってますけど、
 重大発表って何ですかね??(^^♪』
気になりますね~!!
今からだと
あと21時間かぁ☆
きっとうれしい announcement だから
ホント、ワクワクしちゃいますネe-454
2013年05月15日(Wed) 22:18
No title
編集
こんばんは☆

とうとう1Dの重大発表が
公開されましたね!!!(^^♪

2014年のスタジアムツアーがあるということでしたね
~~v-238(*^^)v
新しいウェブサイトでは、UK、アイルランド、ラテンアメリカのコンサート日程が公開されてるみたいですが、
日本でもやって欲しい!!!(>_<)

けど、2013年もツアーで世界中を回ってるのに
2014年も世界中を回るなんて、凄く忙しいですね(;O;)
それだけ、世界中で愛されているってことですねv-238
2013年05月17日(Fri) 00:14
No title
編集
nialler さん、こんばんは~v-280
『とうとう1Dの重大発表が
 公開されましたね!!!(^^♪ 』
ホントですね~!!
日本と同じで、やっぱり世界中で
チケットがとれなかったファンが続出しちゃってるんですネ☆
さすが1D!!v-353
てことは、スタジアムツアーでも
日本来てくれそうな気がしますネe-454
2013年05月17日(Fri) 23:15
No title
編集
お久しぶりです!!

Niall 何事にも
一生懸命で可愛いですよね♡

1Dの、重大発表、
スタジアムツアーでしたねー♪
幕張メッセのチケット、取れなかったので
日本でもしてほしいですー(/A・。)
2013年05月17日(Fri) 23:44
No title
編集
PEZ さん、こんばんは~e-454
『幕張メッセのチケット、取れなかったので』
そうだったんですネi-241
2014年のツアー名が
「 Where We Are Tour (僕たちがいるところ=ファンのみんなと会える場所)」だし、
日本にもぜひ来てもらって、行きたい人が
みんな行ける感じになるといいですよネe-69
2013年05月18日(Sat) 23:37
No title
編集
** さん、コメントの返事が遅くなっちゃって
本当にゴメンナサイ!
『あなたの訳し方が大好きです』
なんて、感激しちゃいますv-353
2013年12月26日(Thu) 17:23
No title
編集
amiami さん、拍手 & コメント
とってもうれしいですe-420
忙しくて更新が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
がんばるようにしますネ☆
2014年01月06日(Mon) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

