ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction (ワン・ダイレクション)ドッキリ動画とインタビュー動画の日本語訳TOPOne Direction ≫ One Direction (ワン・ダイレクション)ドッキリ動画とインタビュー動画の日本語訳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワン・ダイレクション)ドッキリ動画とインタビュー動画の日本語訳

<追記>
リクエストがあったので、1Dにドッキリを仕掛けて
ニュージーランドのテレビ番組(本当は存在しない番組です)』
出ていると思わせてる動画
を、日本語訳してみました。
(私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆)



わざと『今、映っていないと思って話してる』って感じにして、
司会の男性が 司会の女性に 誰が一番好きかを聞いたら、
女性がナイルだって言ったので、ナイルが笑ってますネ

ニュージーランドの先住民族(マオリ族)の言葉を1Dに読んでもらってますネ。

リアムが言わされた「 kia ora 」 は 「 hello 」の意味だからいいんですけど、

ハリーの言わされた「 titiro kotti katoa aku makawe 」は、
僕は、ちゃんと髪を切る必要がある(ちゃんとした髪型にする必要がある)。」
って意味なんですよネ♪

ルイは、マオリ族の言葉が読みにくくて、
最後はテキトーに「ニンジャ!」って言っちゃってますネ☆

でもルイが言わされた言葉の本当の意味は、
「僕は、たった今 静かにおならをしている。」でした。

特殊メイクで1Dの大ファンのフリをした仕掛け人が、
最後に、『 What Makes You Beautiful 』を替え歌にして
なぜ自分たちがコンサートに行けなかったのかを歌ってます。

『私たちは犬を飼ってたの。 その犬にゼインって名前をつけて。
 私たちは、その犬の事が大好きだったの。
 でも、犬のチェーン(鎖)をはずしたら、走って行っちゃって
 運悪く、犬のゼインはトラックにはねられちゃったの。』

って、ちょっとブラック・ジョークな替え歌でした★


1Dインタビュー動画を日本語訳してみました!
その前に Birmingham でのコンサートでの、ナイルのキレのあるダンスが可愛くて♪
その後、なぜかナイルを さわってるリアム

aa96



少し前のインタビューですけど、いろんな映画の話をしてておもしろかったので
私なりに日本語訳してみました♪
(この動画かなり早口で聞き取りにくいので、細かい所は大目に見て下さいネ☆)

Get More:
Music News


<ステージで一番歌詞を忘れそうなのは誰?>

ナイル「リアムだね。 歌詞を2回忘れた事もあったよね。」

リアム「1つのショーで、3回忘れちゃったんだ。」

ルイ「ナイルは歌詞を忘れた事ある?」

ナイル「僕は無いと思うよ。」

<映画を見てる時、一番泣いちゃいそうなのは誰?>

リアム「ハリーだな。」

ハリー「そう思う?」

リアム「うん。 ハリーは、いつも泣いてるからね。」

ハリー「飛行機で映画を見てたりするとね。」

ここでナイルが突然、「僕は、動物園を買った!( I bought a Zoo. )」

って言ったので何かと思ったら、その後すぐ誰かが

「『 We Bought A Zoo だよ。」って言ってて、

調べてみたら、マット・デイモン主演の『幸せへのキセキ』っていう題名の
映画の原題が『 We Bought A Zoo 』って事で、
ナイルハリーが『幸せへのキセキ』って映画で泣いてた(または、その映画がすごく泣ける映画だった)
って言いたかったみたいなのに、題名を間違えちゃったみたいです☆ 可愛いですネ♪

<『 テッド( Ted = 現在日本で公開中のテディ・ベアの映画 )』では泣いちゃう?>

ナイル「実際、テッドを見て泣きそうになったよ。
    ここに来る時の飛行機で観たんだ
。」

ハリー「うん、あのテディ・ベアがね。」

ナイル「『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと( Marley and Me )』
    みたいな感じだよね。」

ゼイン「『 HACHIハチ)』って(映画)、おぼえてる?」

ってナイルに聞いてみたけど、ナイルが知らなそうなので、今度はハリーに

ゼイン「『 HACHIハチ)』は観た?」

って聞いてくれてて、
みんなで泣ける映画の話をしてる中で、リチャード・ギア主演で日本のハチ公の話を
映画化したものの事を言ってくれてるみたいで、なんかうれしいですネ


映画「『 HACHIハチ)約束の犬 』の宣伝用の動画です♪



<すぐに恋に落ちちゃうのは?>

リアム「僕だね。」

ナイル「それか、ルイ( Tommo )かな。」

ハリー「僕は、ゼインだと思うな。」

ところで、ゼインは『 Hachi 』または『 Hatchi 』っていう名前の犬を
飼っているって言われていて、
このインタビューで、すごく熱心にナイルとハリーに、映画 Hachi の事を話しているし
日本の『 ハチ公 』みたいに、飼い主をずっと想ってるような犬が好きで
名前をつけてくれたような気がしますネ☆

この下にある「拍手ボタン」を押してもらったり「コメント」をもらえると
とってもうれしいです♪
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんわ★

和訳&動画アップありがとうございます!!
ナイルのダンスキレてますね~☆
インタビューで映画の題名を言い間違えちゃうナイルか
わいいですね☆
リアム1回のショーで3回も歌詞を忘れちゃうなんて
かわいいです!!

ハチ公の話が映画化してるんですね!
日本の話が出てくるとなんだかうれしいです☆
2013年03月27日(Wed) 20:09
編集
いつも見させてもらってます!
コメントは初めてです

英語分からないので
訳してくれてすごい嬉しいです!!


コメント初めてです図々しいかも
しれませんが、
ニュージーランドの朝のニュースかな?
そのドッキリの動画を
和訳して欲しいです<(_ _)> 
2013年03月27日(Wed) 22:34
No title
編集
柚さん、こんばんは~♪
ナイルのダンス、パッ!って
こっちを向く時のキレが
めっちゃ好きです!!e-420
ゼインが『 HACHI 』の話しても
ナイルもハリーもよく知らなくて、
語れなかったゼインが
めっちゃ cute ですね~e-415
2013年03月27日(Wed) 23:56
No title
編集
りんさん、はじめまして!
コメントとっても
うれしいですe-454
ドッキリ動画の
日本語訳をして
この記事の最初に
のせておいたので
見てみて下さいネe-69
2013年03月28日(Thu) 00:10
編集
こんばんは!はじめてコメントさせていただきます(*^^*)
よくブログ読ませていただいています。
いつもおもしろいインタビューを見つけては訳していただいて本当にありがとうございます♡
英語がまだまだ全然苦手なので和訳とっても助かっています。
今英語を勉強中なのでたまに和訳に合わせた英語を載っけたりしてくれてるのもすごい嬉しいです(*^^*)
そのままノートに書いて暗記したりその単語を調べたりして、わたしの英語の勉強にも役だっています!
お礼がいいたくて今回コメントさせていただきました!
これからもブログ拝見させていただきます(*^^*)
2013年03月28日(Thu) 01:04
編集
ドッキリ動画
和訳ありがとうございます(*゚v゚*)♡


これからも面白い動画・和訳
楽しみに待ってます∩^ω^∩
2013年03月28日(Thu) 09:42
No title
編集
楽しみにしてました!!!!

ドッキリの動画の仕掛け人の変装には、本人たちも
なんか笑ってましたね(笑)
最後の替え歌は
ナイルなんて、めっちゃ笑っててかわいかったです!!
だましたり、だまされたり大変ですねー(笑)
でもそれ以上に楽しいと思います♪

ライブのあのナイルのキレキレダンスかわいい❤
なぜかナイルをさわってるリアムもよかったです!

みんな自由にライブを楽しんでるとこがいいですよね♪
いろんなダンスや動きをしてるのがおもしろかったり、
かわいかったり最高です!!
メンバーの仲の良さがあらわれていて
こっちまで笑顔になっちゃいます(笑)

間違えちゃったナイルかわいいですね~(笑)
2013年03月28日(Thu) 12:00
No title
編集
りなさん、はじめまして!
コメントとってもうれしいですe-454
『今英語を勉強中なのでたまに和訳に合わせた英語を
 載っけたりしてくれてるのもすごい嬉しいです』
そうなんですね~。 また和訳と一緒に
英語ものせたりできるように、がんばってみますネ☆
ありがとうございます♪
また気軽に遊びに来て下さいネv-353
2013年03月28日(Thu) 23:13
No title
編集
りんさん、こんばんは~v-280
また楽しんでもらえるように
がんばりますネe-69
2013年03月28日(Thu) 23:15
No title
編集
はるさん、こんばんは~♪
『ライブのあのナイルのキレキレダンスかわいい❤
 なぜかナイルをさわってるリアムもよかったです!』
ホント、ナイルのダンス
可愛過ぎますね~!!v-344
リアムも、なんで
ナイルをさわってたんでしょうネ☆
ルイも横で見てて
めっちゃ楽しそうでしたね~e-420
海外の Directioner さん達のおかげで
日本にいても
1Dの楽しそうなライヴを
身近に感じられて
うれしいですよね~♪
2013年03月28日(Thu) 23:23
編集
クレアさんこんばんは!
ありがとうございます!
そういっていただけてすごく嬉しいです(*^^*)
また更新楽しみにしています♡
2013年03月29日(Fri) 00:52
編集
こんばんゎ!

ドッキリの和訳ありがとぉござぃました♡とてもわかりやすかったです!

仕掛け人のファンの子が泣いてるおきとかのハリーのさりげなぃフォローをみてやさしぃなとおもいました!♡

仕掛け人の人が泣きながらしゃべってるのをやさしぃ顔でみてる1Dゎとってもかっこよかったですo♡o。+。o♡o。+。
でも、途中からの替え歌にナイルが爆笑してたところもナイルらしくてかゎいかったです笑♡

クレアさんの和訳ゎほんとにわかりやすぃです!!!!
いつもありがとぅござぃますっっ!
これからもがんばってくださぃ!(≧∇≦)
2013年03月29日(Fri) 01:36
No title
編集
****** さん、拍手 & コメントうれしいです♪
2人が話しているのは、記事の最初に書いたような
どういうドッキリなのかなどの説明をしている言葉や
途中の英語も、マオリ族の言葉だと説明していたり、
なぜ1Dファン(仕掛け人)がコンサートに行けなかったのかを
替え歌にしていると説明している英語なんですよe-454
2013年03月29日(Fri) 23:40
No title
編集
りなさん、こんばんは~v-280
また楽しい動画をさがして
日本語訳するように
がんばりますネe-454
2013年03月29日(Fri) 23:46
No title
編集
瑞穂さん、こんばんは~♪
そう言ってもらえると、
とってもうれしいですe-420
『途中からの替え歌にナイルが爆笑してたところも
 ナイルらしくてかゎいかったです笑♡』
ナイルの笑顔は、ホントいつも素敵ですよね~!!e-415
妊婦さんのドッキリの時は
仕掛け人の方だったゼインも
今回は、替え歌のネタにされちゃってましたネe-69
2013年03月29日(Fri) 23:54
編集
日本語訳ありがとうございます!

ドッキリの替え歌が
私的にはけっこう
面白かったです(^_^)☆
けど、本当にそんな事があったら
笑えないですよね…(笑)

あと、ドッキリの仕掛け人の人が
倒れちゃったときに
ハリーが助けてあげてる(?)
所が、キュンときましたっ♡
やっぱりハリーは
優しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ナイルのダンスも
ツボってしまいました(笑)
キレがよすぎて
一瞬 ナイル? って
思いました

映画の話も楽しそうで、
仲間に入れてほしくなっちゃい
ました♪

2013年03月29日(Fri) 23:54
No title
編集
1Dのドッキリ
面白いですねーww
Harry マオリ語で
自分で髪切ったほうがいいって
言っちゃってるしww
自分でも何言ってるかわかってないとこも
また可愛い♡←


Niallのダンス
きゅんきゅんしますっ♡
可愛いすぎー(^^*)
そのあとのLiamも
仲良しなかんじが伝わってきて
いいですよねー♪
2013年03月30日(Sat) 23:25
こんばんは(^^)
編集
Harry優しいですね(*´∀`*)
寄って行ってあげてたのにすごく感動でした…!!

みんな怪しんでるのにハグしてあげてて優しいな~とか思いつつ
笑っちゃいました(#^.^#)

いつも楽しそうで可愛いですね(*^^*)


和訳があるのでいつもすごくわかりやすいです!
ありがとうございますww
2013年03月31日(Sun) 21:44
編集
クレアさんこんにちは:)

1Dがドッキリに掛けられるなんて意外な感じもします(笑)1Dはドッキリを仕掛ける方って感じがします(笑)

幸せへのキセキって映画ほんといい映画ですよ(σ´∀`)うちもお母さんと見て号泣してしまいました(笑)
テッドって泣ける内容なんですか?ww

予告見る限り感動映画ではないと思うけww
2013年04月01日(Mon) 15:53
編集
はじめまして!いつも楽しくブログを読んでます(((o(*゚▽゚*)o)))

えっと質問なんですけど、
Mtvの動画ってどうやってブログとかに載せるんですか?Twitterに載せたいんですけどやり方が分からなくて、、(*_*)

良かったら教えて下さい。
2013年04月01日(Mon) 17:26
No title
編集
けろんさん、こんばんは~♪
返事が遅くなっちゃって
ゴメンナサイ☆
『映画の話も楽しそうで、
 仲間に入れてほしくなっちゃい
 ました♪』
ホント5人が楽しそうに
話してると
仲間に入りたく
なっちゃいますよネ!!
私的には
『となりのトトロ』
何回見ても
めっちゃ泣いちゃうんですけどネe-69
ハリーとか見たら
きっと泣いてくれそうな気がe-420
2013年04月02日(Tue) 16:20
No title
編集
PEZ さん、こんばんは~v-280
返事が遅くなって
ゴメンナサイ☆
『Harry マオリ語で
 自分で髪切ったほうがいいって
 言っちゃってるしww
 自分でも何言ってるかわかってないとこも
 また可愛い♡← 』
私も、このドッキリの中で
この部分が一番好きです!!
こんな事言わされてるって知らないで
一生懸命言ってる感じが
めっちゃ cute ですよネe-415
2013年04月02日(Tue) 16:24
No title
編集
Nana さん、こんばんは~v-298
返事遅くなっちゃって
ゴメンナサイ☆
『みんな怪しんでるのにハグしてあげてて優しいな~とか思いつつ』
確かに、ルイとかめっちゃ怪しんでましたね~!!
そう言ってもらえると
とってもうれしいですe-454
2013年04月02日(Tue) 16:28
No title
編集
オスカーさん、こんばんは~v-280
『幸せへのキセキって映画ほんといい映画ですよ(σ´∀`)うちもお母さんと見て号泣してしまいました(笑) 』
そうなんだ~!!
私も観たくなってきちゃったv-353
『テッド』は確かに、好き嫌いが別れる映画みたいですネ☆
でも確かに、泣けるって言ってる人もいるんですよネ♪
2013年04月02日(Tue) 16:33
No title
編集
mari さん、はじめまして!
ブログに載せる時は『埋め込みコード』を
記事の中にのせてアップしてるって
感じなんですよe-454
2013年04月02日(Tue) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

