ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction (ワンダイレクション)動画の日本語訳 & 『 Take Me Home Tour 』TOPOne Direction ≫ One Direction (ワンダイレクション)動画の日本語訳 & 『 Take Me Home Tour 』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワンダイレクション)動画の日本語訳 & 『 Take Me Home Tour 』

<追記>
1Dが、コンサートでダンスしてる動画です♪
( 現地時間 3月1日 Cardiff Motorpoint Arena

ナイル「多分ひどく間違ったのが、 you tube にアップされちゃうよ。」(私なりの和訳です☆)

ナイル「(ダンスの振りつけは) どっちの手が最初?」

確かに最初のへん、ハリーとかナイルとかめっちゃ間違えてて
ナイルの言った通りになってますネ
ナイルは前に回り込んで、みんなのダンス見ながら踊ってるし♪



ナイルのツイートで気になったものがあったので、ちょっと書きますネ☆
ナイルみたいな有名人が Twitter やってると、うれしいツイートだけじゃなくて
変なツイートも もらっちゃうんですネ。
そんなツイートをしてきた人に対して、

どうもありがとう! 君はいい人だね!
 人にそんな風に言えるなんて、君は人生で成功するよ
。」(私なりの和訳です。)

って、ジョークで返してるナイルが、すごいなぁ!って思っちゃいました。
ステキなツイートだけになると、いいですネ☆


1Dの動画の和訳のリクエストをもらったので、ハリーとリアムのガーナの病院での動画
日本語訳してみました。
(私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆)



ハリー「僕達は、メイン・イマージェンシー・ルーム(緊急治療室)にいるところなんだ。
     何とも言えない雰囲気だよ。 静かで、誰も話をしたりしてないんだ。 
     子供の泣き声だけが響いてる。」

ハリー「この小さな男の子は3歳で、マラリアにかかってるんだ
     ひどい貧血になってしまってるんだよ
。」

ハリー「正直に言って、この男の子の病状は、どれくらい悪いのかな?」

<来るのが遅すぎると、助けることが出来ない事もある病気なのよ。>

ハリー「あまりに弱ってしまっていて、動くことも泣くことさえも出来ないんだ
     彼の母親は、本当に心を痛めているよ。」

リアム「あまりにも弱ってしまってるんだ
     (彼らの置かれた立場が)残酷過ぎて見ているのがつらいよ。」

リアム「マラリアは予防することが出来るんだよ。」

ハリー「(涙を流しながら)どうか寄付をして下さい。
     5ポンドの寄付で、彼らの命を救うことが出来るんです
。」

sshh6t

日本で『 One Way Or Another 』のCDを買う事でも、
彼らの命を救う手助けになるんですよね。



Take Me Home Tour 』の動画と、コンサート中の会話の日本語訳です♪

『 Little Things 』(23日)



『 I Would 』(23日)



現地時間24日(2日目)のコンサートでの『 One Thing 』と、
歌う前のハリーとリアムの会話を 私なりに日本語訳してみました
(この動画は音が大きめなので、ボリュームに注意して下さいネ☆)



ハリー「 Hello ! One Direction だよ!
    今日ここで歌うことが出来て本当にうれしいよ!
    君たち一人一人に、来てくれて本当にありがとうって気持ちなんだ。」

ハリー「一番後ろの、一番上の席だって見えてるよ~!」

<キャー!!>

ハリー「こっちのサイドだって見えてるよ!」

<キャー!!>

ハリー「こっちのサイドもね!」 <キャー!!>

ハリー「もちろん、アリーナもね!」 <キャー!!>

ハリー「ぜ~んぶ、見えてるんだよ~!!( We can see you everywhere !!)」

全部 』って事を表したくて、ハリーが、しゃべってる途中で手を広げちゃって
最後の言葉の
『 everywhere (?)』『 where 』のあたりで
マイクが口から離れちゃってて
リアム

途中で、マイクを口からはなしちゃうから、聞きとりにくいよ!>

って感じで言われちゃってるのが可愛いですネ♪ (リアムが、「 Hello !」でマネしてます☆)

前回は、拍手いっぱいありがとうございました!!
『 拍手 』や『 コメント 』をもらうと、いつもとってもうれしいです♪♪
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月26日(Tue) 21:12
No title
編集
みんなホントに素敵ですねe-420

マイク離しちゃったHarryもそれを指摘して「Hello」で再現してるLiamもかわいいe-266

なんか、こういうのを見てるとホントに幕張行きたいって強く思いますね…生の歌声を聴きたい!!生の1Dを見たい!!
2013年02月26日(Tue) 22:41
編集

初コメです♪

いつも更新ありがとおございます!

リクエストなんですが、
ルイと女の子のシーンでルイは
なんて言ってるですか?
日本語訳をぜひしてください(*゚v゚*)
2013年02月27日(Wed) 14:24
No title
編集
お久しぶりです!!

この間テストで、このごろあんまり来られませんでした...
見てなかった記事&動画全部見させてもらいました
いよいよツアー始まりましたね!!!
もうオープニングからもちろん曲もMCもなにから何までサイコ―でした
one thingの前のMCかわいかったです!
ヤギとハリーのところほんとツボです♪
ゼインの鳥もかわいかったです!

11月に日本でもやると思うと...///ドキドキで夜も眠れません

変装して町でいたずらする動画、最後のルイと女の子のところすごい良かったです!
びっくりして固まっちゃった女の子もかわいかった♪
One Way Or Anotherのmvかわいかったです!
日本もいっぱい映ってましたね♪

ハリーとリアムのガーナでの動画、和訳ありがとうございます♪
こんな思いをしてる人もいっぱいいるんですもんね...
泣きながら訴えるハリーがすごく印象に残りました。
2013年02月27日(Wed) 18:06
No title
編集
前の記事で質問答えてくれて
ありがとうございました!♡

ガーナの病院での動画、
Harryが泣いててジーンときました。
OWOAのCD買って少しだけでも
貢献できたらいいなと思います!


またまた質問すみません(/A・。)
She's not afraidも
CD出てないですけど
YoutubeとかにUpされてるんですけど
この曲も誰かのリクエストで
カバーした曲なんですか??
お願いします。。。
2013年02月27日(Wed) 23:55
No title
編集
******* さん、こんばんは~♪
そう言ってもらえると
とってもうれしいですe-454
ホント、1Dがステキな活動に参加してくれていて
ファンとしてうれしいですよネe-420
2013年02月28日(Thu) 00:32
No title
編集
ピー子さん、こんばんは~v-280
『マイク離しちゃったHarryもそれを指摘して「Hello」で再現してるLiamもかわいい』
ぜ~んぶ見えてるって体で表現したかったんだなぁ!
って思うと、めっちゃ cute ですネe-266
2013年02月28日(Thu) 00:35
No title
編集
ayana さん、こんばんは~e-343
たぶん、ひとつ前の記事の動画の事ですよネ☆
そこを訳して、のせておいたので
ひとつ前の記事の所を
時間がある時にでも見てみて下さいネe-454
2013年02月28日(Thu) 00:39
No title
編集
柚さん、こんばんは~♪
『泣きながら訴えるハリーが
 すごく印象に残りました。』
ホント、ハリーの優しさが
伝わって来ますよネv-353
世界中の
たくさんの人が
何かしなきゃって思う
きっかけを作ってくれて
1Dは、いつも
ステキな活動をしてますよネ☆
『one thingの前のMCかわいかったです!』
ホント、ハリー可愛過ぎますネi-237
1Dのコンサートは
いつもどこかで
笑わせてくれますよネe-454
2013年02月28日(Thu) 00:53
No title
編集
PEZ さん、こんばんは~♪
『ガーナの病院での動画、
 Harryが泣いててジーンときました。』
ホントですね~!!
私もジーンときちゃいました!!
『 She's not afraid 』は、
『 TAKE ME HOME リミテッド・イヤーブック・エディション』の
『限定盤ボーナストラック』に
入ってましたネ☆
いろんなヴァージョンがあって
わかりにくいですよネe-454
2013年02月28日(Thu) 01:44
No title
編集
みささん、拍手 & コメントうれしいですe-454
ありがとうございます!
また気軽に遊びに来て下さいネe-69
2013年02月28日(Thu) 01:47
No title
編集
こんばんは!お返事ありがとうございます:)

ガーナの病院での映像はグッとくるものがありました。
泣きながら寄付を呼び掛ける姿勢に感動しました
たくさんの人が協力してくれるといいですね!
もちろん私も:)

ブログには関係ない話なんですが、How would it be?ってどういうニュアンス?で使いますか?
直訳だとそれはどうでしょう?になるんですけど・・・

お邪魔しました:*
2013年02月28日(Thu) 20:43
No title
編集
こんにちわ★
2回目です!すいません!

ナイルのツイートすごいです!!
心が広いっていうか...
カッコいいですよね!
嫌なツイートをしちゃった人もこれには面喰っちゃいますね☆

いつも楽しい情報ありがとうございます★
また見に来ます☆

2013年03月01日(Fri) 20:39
No title
編集
お返事ありがとうございました!!

She's Not Afraid個人的にとても好きな曲なので
Take Me HomeのCDしか持ってないので
YEARBOOK買おうと思います!♡

ナイルの心の広さに感激☆
ここでケンカにならないってすごい!
2013年03月01日(Fri) 21:40
No title
編集

やっぱり人気があると
いろいろ言われちゃうんですね

けど、ナイルのツイートみて
笑っちゃいました(^O^)

あと振付けがわからないナイルも
可愛いかったです♪

2013年03月03日(Sun) 08:57
No title
編集
COCO左衛門さん、こんばんは~e-454
う~ん、どうなんでしょう。
いつもは前後の文章とかから
考えて訳したりしてるんで☆
『ガーナの病院での映像はグッとくるものがありました。
 泣きながら寄付を呼び掛ける姿勢に感動しました』
ホント、ハリーの涙に
ジーンときちゃいますよネ!!i-237
ワクチンが、ちゃんと
いきわたって欲しいですネe-69
2013年03月03日(Sun) 23:02
No title
編集
柚さん、こんばんは~♪
いつもコメントうれしいですe-454
『ナイルのツイートすごいです!!
 心が広いっていうか...
 カッコいいですよね!』
ホントですね~!!
さすがナイルe-415
やっぱり1Dは素敵ですネ☆
2013年03月03日(Sun) 23:07
No title
編集
PEZ さん、こんばんは~♪
『She's Not Afraid個人的にとても好きな曲なので』
そうなんですネ!
1Dの曲は、ステキなのがいっぱいで、
聴いてて楽しいですよね~e-454
私もナイルの心の広さに感激ですe-420
2013年03月03日(Sun) 23:12
No title
編集
けろんさん、こんばんは~♪
ホント、ナイルの
サラッとかわしちゃう感じが
カッコイイですよネe-266
ダンス間違えちゃう
cute なとこもe-69
2013年03月03日(Sun) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

