ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction (ワン・ダイレクション)ニューシングル『 Little Things 』 歌詞和訳 & ハリーの画像 & インタビュー日本語訳TOPOne Direction ≫ One Direction (ワン・ダイレクション)ニューシングル『 Little Things 』 歌詞和訳 & ハリーの画像 & インタビュー日本語訳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワン・ダイレクション)ニューシングル『 Little Things 』 歌詞和訳 & ハリーの画像 & インタビュー日本語訳

<追記>
昨日はちょっとだけだったので、『 Little Things 』の歌詞和訳を、またがんばってみました♪

Little Things

Your hand fits in mine
Like it's made just for me
But bear this in mind
It was meant to be
And I'm joining up the dots
With the freckles on your cheeks
And it all makes sense to me

君の手は まるで僕のために作られたみたいに
僕の手に ぴったり合うんだ
でも 憶えておいて欲しいんだ
これは運命なんだって
そして僕は そんないくつもの点のような小さなことを
君のほっぺたのそばかすと組み合わせてみてるんだ
僕には君のそんな小さなことが すべて意味のある事なんだよ


I know you've never loved
The crinkles by your eyes
When you smile,
You've never loved
Your stomach or your thighs
The dimples in your back
At the bottom of your spine
But I'll love them endlessly

僕は君が 笑った時 目のそばに出来るしわを
好きになった事がないって知ってるよ
太ももやお腹や
背骨の下の方にある背中のくぼみを
好きになった事がないってこともね
でも僕は それらを永遠に愛し続けるつもりなんだ


I won't let these little things
Slip out of my mouth
But if I do
It's you
Oh it's you
They add up to
I'm in love with you
And all these little things

そんな小さなことたちが 僕の口から 
すべり出してしまわないように

(君が傷つかないようにね)
でもその事について僕が何か言ったとしても
それが君なんだ
結局そういう小さなことを含めて
君なんだよ
僕は君に恋してるんだ 
そしてそんな 君の小さな事すべてにね


ssed5

<エド・シーランの歌詞はおもしろいたとえが入ってたりするので
 例えば『 dots (小さな点)』は、もしかしたら彼女のそんな『 little things 』の事かな?
 と想像して訳してみたり、
 彼が『そんな小さなことたちが口からすべり出さないようにしてる』っていうのは
 彼女がそれを耳にして、傷ついてしまうんじゃないかって思ったからかな?とか
 そういう部分が本当にたくさんあって
 その辺はすべて、私なりの考えなので、
 もうすぐ出るCDの和訳の歌詞とは、ちょっと違ってくるかもしれませんが
 気に入ってもらえたら うれしいです☆>

music video は、現地時間11月2日に公開されるようですネ!
ナイルが 『 Little Things 』の music video について、
典型的なバラードのビデオって感じのシンプルなものだって言っていたみたいに
この動画の感じも、ギターを弾くナイルが見れたりして
素敵なビデオに仕上がってそうですよネ♪♪



 
1Dの『 Little Things 』歌詞つきの動画を!!
ずーーーっと聴いてたくなっちゃうような、素敵な曲ですね~!!



和訳のリクエストをしてもらったので、急いで訳したという事もあって
とりあえず歌詞の中の、私の好きな部分を和訳してみました。

僕は君が 笑った時 目のそばに出来るしわを
  好きになった事がないって知ってるよ
 太ももやお腹を 好きになった事がないってこともね
 でも僕は それらを永遠に愛し続けるつもりなんだ
 僕は君に恋してるんだ 
 そしてそんな 君の小さな事すべてにね


こんな風に言われたら、最高ですね~!!
(途中抜粋している部分もあります。私なりの和訳なので、意訳もしています。)

One Direction のキュートな画像を♪ Soooo Cute !!

dd4f5d

リアムがまた素敵な言葉を言っていたので、日本語訳してみました♪

僕らはみんな、素晴らしい 兄弟愛 みたいなものを持ってるんだ。
 その愛情が僕らの仕事を、すごく特別な物にしてるんだよ。
 もしお互いがいなかったら、もろくなってしまうくらいにね
。」

リアム、『 SUSHI 』食べてくれたのかなぁ?
これ見るだけで、なんかうれしくなっちゃいますネ♪

11d5ff

aae4dd

感想など、気軽にコメントしてもらえたら
とってもうれしいです☆
関連記事

Comment

No title
編集
とってもEdらしい曲ですね~
ぜひ和訳お願いしますv-290
2012年10月29日(Mon) 17:42
No title
編集
私も生で聴けました(*^^)v
ぜひ和訳お願いします!!

すごくなめらかな感じの曲でしたね~
2012年10月29日(Mon) 18:23
No title
編集
Little Things聴きました!ほんまにずっと聴いてたい曲ですね(ᐥᐜᐥ)
エドらしい曲ですが、1Dの良さが今までにないぐらい出せてますね♡エド、すごいです。ww
さっそくお気に入りの一曲になりそうです(o^^o)
2012年10月29日(Mon) 18:41
編集
ものすごくきゅんとなりますね♡
2012年10月29日(Mon) 19:07
はじめまして!
編集
いつも読ませてもらってます!
すごく面白いです(^^)

Little Things 素敵ですね(∩^ω^∩)
訳がこんなに早く見られるとは!
ありがとうございます♪
2012年10月29日(Mon) 19:11
編集
おひさしぶりでーす(^^)
Little Things最高ですね!!!
わたしも帰ってきてから もう分からないくらいリピートしてます(笑)
やっぱり1Dは凄すぎです!!
Harryとの写真の男の子うらやましすぎです(笑)
また更新楽しみにしてます!
2012年10月29日(Mon) 19:12
No title
編集
初めまして(*^_^*)
いつも楽しく読んでます。
クレアさんの歌詞、インタビューの和訳、とても上手で尊敬してます:)

Little Things
良い曲ですよね♪
アップしてくれて有難うございました!

2012年10月29日(Mon) 19:57
編集
お久しぶりです^ ^
2ヶ月ぶりくらいにコメします。

Little Things 良すぎですね
ほんと、ずっと聴いていたい(≧∇≦)
こんなこと、1Dに言われたら、たまらんですね(//▽//)
私はシンプルに I'm in love with you ってところが好きです↑↑

私は1Dのトリコになって4ヶ月になり、結局大阪のファンミーティングにも行けて、自分でもうやっとDirectionerって名乗れるようになった気がします(/ _ ; )

でも、これからもお世話になると思うので、よろしくお願いしますね↑↑

あ〜〜、Take Me Home 楽しみやなぁ〜(笑)
2012年10月29日(Mon) 19:59
No title
編集
こんばんは♪


ハリーの写真めちゃくちゃカワイイですね♡
あの笑顔、隣の男の子に負けてないです!!!!


Little Thingsすごくいい曲ですね!!
ずーっと聞いていたいくらいですi-178

日本語の歌詞も載せてくれて
そのおかげ曲のイメージもつかめてますi-189
いつもありがとうございます!!
2012年10月29日(Mon) 20:20
編集

やばいですね~!little things!!
ちょうど塾の時間で、早く聞きたくてたまらなくて、授業中に何回も携帯見ちゃいました←

早くアルバムも聴きたいな〜( ^ω^ )!
2012年10月29日(Mon) 20:46
編集
Harryとラックスちゃん可愛すぎます ( ´艸`)
ラックスちゃんになったら1Dに
たくさん会えるのに(笑)

Liamほんとパパ的存在すぎます♡
あんなかっこいいことサラッと言えるなんて素敵(ノД`)


Little Things
みんなのソロパート多くて嬉しい!
声が綺麗すぎるーーーー
和訳も丁寧にありがとうございます(^з^)-☆
2012年10月29日(Mon) 21:49
No title
編集
こんばんは♪
もう‼Little Thingやばいです‼キュンキュンで‼可愛いですね(*^^*)
さすがエドです♡
1Dも1人ずつのパートがすごく甘くて感動しましたー♪
和訳ありがとうございます‼めっちゃ嬉しいです‼

恋人のコンプレックスも合わせて全部が好きって感じで‼
今日は頭いっぱいで寝れませんww

素敵な記事ありがとうございます☆また楽しみにしてます‼
2012年10月29日(Mon) 22:00
こんばんは☆
編集
little things最高ですねv-10
朝にまったりとも聞きたいし夜にしんみりとでもいいし…ほんとずーっと聞いていたい!!笑
ノリノリの曲ももちろん好きだけど、そそれぞれの声の良さが際立っているこんな静かな曲も素敵ですねv-353
2012年10月29日(Mon) 22:09
No title
編集
Wow Wow Wow!!!!!!!!!!!!!☆☆☆
ついに公開されましたね!!!♪
もう、最っ高です!!!!!!!!!!XD
最近のインタヴューで、いつも新しいAlbumについて
質問される度に、「前作よりも意味の深い」とか、
「ライブのサウンドに近い」とか言ってくれていました
けど、本当ですね!!!<3
特に、このLittle Things、こんなに優しくて素敵な歌
なんて!! 期待以上でした!!♪
Edの歌詞もホントにきれいで、こんなLyricを1Dが
歌ってくれちゃうなんて、もう完全ノックアウトって
感じです...<333
やっぱり1D最高ですね!;)
PVの公開なんてされたら、気絶しちゃう~(笑)
2012年10月29日(Mon) 22:51
No title
編集
こんばんは!
波瀾万丈にテストが一旦終わりましたーww
まだこれからもあるんですけどw汗
Little Thing歌詞ヤバすぎですねー☆
 きゅん02です:)
ZaynがJBについて言ってるインタビュー、「あっ、あの時の松葉杖ゎこれか!」ってニヤけちゃいました☆♪
すぐに治ってよかったです!!!!!
今日ゎUp All Night (album)ガンガンかけて、new Albumが待ち遠しいばかりです!!!♪♪
ちょうどEU Tourのスケジュールも発表されましたね!!全部メモりました笑ww
当たり前だけどJapanゎありませんでした泣)) EUだからあるはずないんですけど、、つい探しちゃいました笑
 それと、前、多分クレアさんのとこだと思うんですけど(違ったらすいません!!)、1Dの高校時代の写真を見たんですけど、、、X factor受けたのって、16くらいですよね??いつあの制服着たんでしょうねww

いやー、Bring Me to 1Dも、応募して外れた人ゎともかく応募できなかった人のことも考えてよ!!!と叫ぶばかりで…wwクレアさんゎ選考会みたいなやつゎ行くんですか???私ゎ参加すらできない……:'(悔しいばかりです…↓↓アルバムに写真が載るのを祈るだけですねw笑
 とかいろ02あってクレアさんとこコメント行きたかったんで!やっとこれて嬉しいです×D!!!
Liamのバットマン、ツイートしてましたよね:)  かわいいですよね~ww
でゎまた!!
2012年10月29日(Mon) 23:05
No title
編集
Littel Thingsめっちゃいい曲ですね!!
聴き入っちゃいましたe-266

和訳も見れちゃって幸せですe-267

LWWYとは違う雰囲気のまたいい曲ですねe-420

あ~、ますますTake Me Homeの発売が待ち遠しい…
でもその日はちょうどテスト…なんてブッキング…

また更新楽しみにしてますe-267
2012年10月29日(Mon) 23:39
編集
初めてコメントさせていただきます

Little things聴いてると本当に穏やかな気持ちになります。

1Dの笑顔が浮かんできてとっても幸せな気分になりました(笑)

Harryかわいすぎます

早く日本に来て本場のお寿司を食べてもらいたいです(笑)
2012年10月29日(Mon) 23:44
編集
いつも楽しみながらブログを読ませてもらっています:)

harryの笑顔ほんとに最高ですよね!!
見てるだけで、こっちも笑顔になるし幸せな気分になっちゃいます♪

いきなりで申し訳ないんですけど、YouTubeでルイとゼインが女性に妊婦の格好をさせてハリーたちにドッキリを、しかけるやつがあるんですがそれを日本語に訳してもらえませんか?(>_<)
なにをいってるのか、すごく気になって…

2012年10月30日(Tue) 00:27
No title
編集
sarah さん、こんばんは~♪
ちょとだけ訳してみましたe-454
2012年10月30日(Tue) 01:56
No title
編集
ますみさん、こんばんは~♪
最初の一声を聞いた瞬間から
この曲好き!って思っちゃいましたe-420
2012年10月30日(Tue) 02:01
No title
編集
ゆみさん、こんばんは~♪
最初のゼインの声、すっごく素敵ですネ!!
リアムの声も、聴いてて幸せな気分になっちゃいましたe-454
2012年10月30日(Tue) 02:11
No title
編集
ちはるさん、私もキュンとしました~e-266
2012年10月30日(Tue) 02:12
No title
編集
さきさん、はじめまして!
コメントとってもうれしいですe-454

曲も、歌詞も、歌声も
みーんな素敵で
あっという間に、大好きな曲になっちゃいましたe-69
2012年10月30日(Tue) 02:14
No title
編集
いろりさん、こんばんは~♪
『もう分からないくらいリピートしてます』
私もです!!
聴いた瞬間から、もう大好き!って感じでe-420
ハリーと男の子、
同じ表情してて、可愛過ぎますね~e-415
2012年10月30日(Tue) 02:19
No title
編集
とみーさん、はじめまして!
そう言ってもらえると
とってもうれしいですe-454

Little Things
これから聴きまくっちゃいそうな
感じですよネe-69
2012年10月30日(Tue) 02:30
編集
クレアさんこんばんはo(^▽^)o
little things!
やっと聞けましたねヽ(;▽;)ノ♡
もう、素敵すぎますー♡

和訳していただいて
内容もなんとなく
わかりながら聞くと
素敵な声と優しい歌詞が
マッチして、心に染みました!

きゅん死寸前です!!(笑)
2012年10月30日(Tue) 02:48
No title
編集
saki さん、こんばんは~v-280
『こんなこと、1Dに言われたら、たまらんですね』
ホントですね~!!
まるごと全部好きでいてくれるって
究極な感じですよネe-420

Directioner saki さんですネ☆
アルバムからの曲、
2曲とも大好きだから
ホント楽しみですよね~!!
2012年10月30日(Tue) 02:52
No title
編集
harry ♡さん、こんばんは~♪
『 Little Things 』
エドが、ずーっと前に書いてたのに
今まで使われてなかったのがキセキですネ!!
そのキセキに感謝したい感じですv-353

子供と一緒にいる時の
ハリーってホント素敵で
幸せな気分になっちゃいますネe-415
2012年10月30日(Tue) 02:56
No title
編集
りんごさん、こんばんは~♪
そうだったんですね~!
塾に集中できなくなっちゃいますよネe-69 1D最高!!
2012年10月30日(Tue) 02:59
No title
編集
Snb さん、こんばんは~♪
ホント、リアムが素敵な言葉いっぱい言ってくれるから
訳すのが楽しくなっちゃいますe-69
1Dは、いつも本音でしゃべってる
っていうのがよくわかるので
ますますうれしいですよネv-353
『声が綺麗すぎるーーーー 』
私も、すっごくそう思いました!!
2012年10月30日(Tue) 03:04
No title
編集
yuka さん、こんばんは~v-353
『1人ずつのパートがすごく甘くて感動しましたー♪』
ホント sweet な歌声で
ヘッドフォンで聴いてるんですけど
めっちゃ幸せな気分になりました~!!
『恋人のコンプレックスも合わせて全部が好きって感じで』
ホント最高ですよね~!!
聴いてて幸せになりますe-454
2012年10月30日(Tue) 03:11
No title
編集
natsu さん、こんばんは~v-280
『それぞれの声の良さが際立っている』
ホントですね~!! リアムが、みんなの声が成長してるって言ってた意味が、よくわかりますネe-420
2012年10月30日(Tue) 03:18
No title
編集
Lavender さん、こんばんは~♪
ホント今までインタビューで言ってた事が
ひとつひとつ納得できちゃう
感じですよネe-69
『こんなに優しくて素敵な歌
なんて!! 期待以上でした!!』
ホントですね~!!
すっごく期待してたのに
それよりも更に上まわっちゃうなんて
スゴイですネe-420
そうですよね!
まだ music video もあるなんて
嬉し過ぎますe-454
2012年10月30日(Tue) 03:24
No title
編集
larry mie さん、こんばんは~v-280
『Liamのバットマン、ツイートしてましたよね』
ホント、コンビニっぽいお店に
バットマンの格好で
入っちゃって
1Dの本読んでるのが
めっちゃ cute でしたね~!!
テスト終わったんですネ☆
でもまだまだ大変そうですネ。
がんばって!!
元気出したい時は
Up All Night (album)ガンガンかけて
癒されたい時は
『 Little Things 』ですネe-454
2012年10月30日(Tue) 03:37
No title
編集
ピー子さん、こんばんは~v-22
『Littel Thingsめっちゃいい曲ですね!! 』
ホントですね~!!
太ももやお腹とか、歌詞が斬新なのが
エド・シーランっぽくて
最後にキュンとさせてくれるなんて
もうホント最高ですネv-353
2012年10月30日(Tue) 03:42
No title
編集
ayaka さん、こんばんは~♪
初コメとってもうれしいですe-454

『早く日本に来て本場のお寿司を食べてもらいたいです』
ホントですね~!!
日本のいい所、いっぱい知ってもらいたいですネe-69
2012年10月30日(Tue) 03:45
No title
編集
1D.JB さん、こんばんは~♪
コメントとってもうれしいですe-454
私は何故か小さい頃から、妊婦さんが苦しんでる映像が苦手で
見てると一緒に気持ちが悪くなっちゃってi-183
不思議ですよね~!
チラッと見た事はあるんですけど、大丈夫そうか見てみますネ☆
2012年10月30日(Tue) 03:54
No title
編集
みささん、拍手 & コメントうれしいですe-454
『ちょうど今夜は満月で』
そうだったんですね~!
確かに、そんな風に聞くと
ますますロマンチックな気分になれそうですね~e-420
2012年10月30日(Tue) 03:58
No title
編集
miiiary さん、こんばんは~♪
『素敵な声と優しい歌詞が
 マッチして、心に染みました!』
ホント私もそんな気分でした~!!
エド・シーランの曲が
もう1曲あると思うと
またワクワクしちゃいますネv-353
music video も、
待ちきれませんネe-69
2012年10月30日(Tue) 04:06
No title
編集
私もLittle Thing聞きました♪
もうずっとリピートしてます~
ほんとステキな曲ですよね♪(動画も可愛いし❤)
思わずほっこりしちゃうような...
エドのつくる曲もサイコ―だしそれを歌う1Dもサイコ―です!!

ハリーの画像ほんとカワイイです☆
リアムはいつもいいこと言ってくれますね~♪
ほんとだ!「SUSHI」って書いてある!
2012年10月30日(Tue) 17:42
No title
編集
クレアさんの訳、大好きです(^o^)
little things とってもいい曲ですよね!
music videoの公開が楽しみ♪
2012年10月30日(Tue) 22:06
No title
編集
柚さん、こんばんは~♪
ですよね~!!
私も、もう何回聴いてるかわかんないくらいでe-420
music video 出たら、
またずーっと見ちゃいそうですe-454

ハリーと男の子、兄弟みたいに
同じ表情してますネ☆
「SUSHI」の文字だけで、うれしいですよネ♪♪
2012年10月31日(Wed) 00:20
No title
編集
tamy さん、こんばんは~♪
ありがとうございますe-454
ほんと、ワクワクしちゃいますね~e-266
2012年10月31日(Wed) 00:23
編集
初めまして!いつもわくわくしながらブログを覗かせて頂いています(^^)

Little Thingsすごく素敵な曲ですよね!なんだか優しすぎて泣けてしまいました(笑)そして和訳をして下さりありがとうございます(o^^o)いつも動画も和訳(?)をして下さってとても助かっています!私にはイギリス英語+早口で何を言っているかさっぱりなので尊敬しています!これからもよろしくお願いします(^^)

Luxパパが撮られた写真はTwitterにアップされていたのですか?もしそうでしたらLuxパパのアカウントを教えて頂けないでしょうか?自分でも探してみたのですが見つけられませんでした(;_;)

大変だと思いますがこれからもブログの更新頑張って下さい!応援しています!
2012年10月31日(Wed) 01:20
No title
編集
ai さん、はじめまして!
コメントとってもうれしいですe-454
『なんだか優しすぎて泣けてしまいました(笑)』
ホント、一つ一つの歌詞が全部素敵で、
エド・シーランはやっぱりスゴイですよね~e-420
『自分でも探してみたのですが見つけられませんでした』
ai さんが思った通りで、ツイート消しちゃったみたいですネ☆
2012年11月01日(Thu) 01:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

