ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ フィリップ・フィリップス( Phillip Phillips )『 Tell Me a Story 』歌詞日本語訳 & ワールド・シリーズで国歌斉唱の動画公開!! & ダブルプラチナ達成!!(200万枚) & インタビュー日本語訳 & クリス・ルネ( Chris Rene )『 Tidal Wave 』歌詞和訳 & Xファクターその後( Astro )TOPXファクター ≫ フィリップ・フィリップス( Phillip Phillips )『 Tell Me a Story 』歌詞日本語訳 & ワールド・シリーズで国歌斉唱の動画公開!! & ダブルプラチナ達成!!(200万枚) & インタビュー日本語訳 & クリス・ルネ( Chris Rene )『 Tidal Wave 』歌詞和訳 & Xファクターその後( Astro )


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィリップ・フィリップス( Phillip Phillips )『 Tell Me a Story 』歌詞日本語訳 & ワールド・シリーズで国歌斉唱の動画公開!! & ダブルプラチナ達成!!(200万枚) & インタビュー日本語訳 & クリス・ルネ( Chris Rene )『 Tidal Wave 』歌詞和訳 & Xファクターその後( Astro )

<追記>
フィリップ・フィリップスの『 Tell Me a Story 』の歌詞や、インタビューを日本語訳してみました♪

<ヒゲが増えたみたいだけど?>

ちょっと剃るのをサボっちゃってたんだよ
 多分すぐに剃ると思うよ。
 髪も切る必要があるよね。」

dd5rv

<3週間で、アルバムの曲すべてをレコーディングしたって聞いたんだけど、本当?>

「 Yes. 最近レコーディングし終わったところなんだ。
 ちょうど3週間だったよ

 時間的なプレッシャーはあったけど、
 それがかえって良かったんじゃないかと思うんだ。
 いろいろ検討し過ぎたり、プロデュースし過ぎたりしないで、
 そのままの良さを出したつもりなんだ
。」

<自分で書いた中で、一番誇りに思う歌詞は?>

「(『 Tell Me a Story 』という曲の歌詞で)
 1番の歌詞とコーラスの部分は、書き上がったんだけど、
 2番の歌詞が浮かばなかったんだ

 それで David Ryan がそこにいたから、彼にそれを見せたんだ。
 そしたら彼が、続きを書くように せき立ててくれて、
 それから2~3日後のある夜に、この歌詞がパッと浮かんできたんだ。」

 Hope is just a ray of what everyone should see
 Alone is the street where you found me
 Scared of what’s behind you
 Scared of what’s in front
 Live with what you have now
 Make the best of what’s to come


 希望は 誰もが見る事になるであろう光
 孤独は 君が僕を見つけた街角
 過去におびえ
 未来におびえ
 君が今 手にしている物と共に生き
 手に入るはずのものを 最大限に利用して


フィリップは、抽象的で、聴いた人がその意味をじっくり考えるような詩が好きなようで
訳した人や、それを聴いた人によって、その意味が変わってくるような
味わい深い歌詞ですネ☆


<追記>
アストロ( Astro )が、新しい曲『 Deadbeat (Come bad boy) 』を公開してくれました♪
こちらで聴けますよ☆
   ↓
ここをクリック!

sscd2s


<追記>
フィリップ・フィリップスインタビューを日本語訳してみました♪
ワールド・シリーズで『 the National Anthem (アメリカ国歌)』を歌う前に答えていたものです。

<何百万人という人の前で国歌を歌うなんて、想像した事があった?>
No ワールドシリーズで国歌を歌うなんて、一番叶わないだろうと思ってた夢だよ。」

<国歌の歌詞や伝統的なスタイルに忠実に歌うつもり?
 それとも、ちょっとフィリップ流のアレンジを加えるつもり?>
オリジナルに忠実に歌うつもりだよ。」

<国歌を歌う前は、どんな気分? 緊張する?>
死ぬほど怖いよ。」

<最近、頭から離れないような曲は?>
「一番頭から離れない曲は、 Rolling Stones の『 Wild Horses 』だね。」

<ツアーで訪れた、一番お気に入りの場所はどこ?>
「シアトル。」

本番前に取材を受けるフィリップ☆
sse3d

<ずっと変わることなく好きな曲は?>
「たぶん、 ACDC の『 Back in Black 』だね。」

<体調はどう?>
体調はすごくいいよ。 ありがとう。」

<一緒に歌えるなら誰を選ぶ? その理由は?>
Alison Krauss だね。 彼女は素晴らしい声を持ってるから。」

< 突然の名声に、どうやって順応させていってるの?>
突然の名声は、変な感じだよ。 まだ順応させていってる最中だね。」

< American Idol 出身で、好きな人は?>
Casey Abrams

<もうすぐ出るアルバムの中で、好きな曲は?>
自分の曲すべてが好きだよ。 その中の2~3曲については、本当にワクワクする感じなんだ。」

<国歌を歌った事はある?>
「僕は、 the National Anthem をみんなの前で歌ったことが無いんだ。
 だから、ワクワクしてるよ。 
 でも、すごくたくさんの人が見てるから、緊張もしてるんだ。
 ベストを尽くすよ。
 たぶん、ブーツに歌詞を書いておくんじゃないかな。」

<国歌を歌うのと、CDのリリースと、どっちが緊張する?>
両方とも、すごく緊張するよ
 誰かが聴いてる前で歌う時は、いつも緊張しちゃうんだ。
 (国家を歌っている間ずっと目を閉じてると思うよ
 そして歌い終わったら、静かに立ち去る感じかな。」

<アルバムでは、どんな曲を期待できる?>
いろんなジャンルのいい所をとったような、多様なものになっていると思うよ
 僕は、歌詞に情熱を感じるんだ。
 僕自身の事を表現してるんだよ。
 みんなが、どんな風に思ってくれるのか知るのが楽しみだよ。」

リハーサル中のフィリップ♪
cd57h


<追記>
クリス・ルネ( Chris Rene )さんの『 Tidal Wave 』を少しだけ日本語訳してみました♪
私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆
( この曲は、『 I'm Right Here 』の iTunes でのボーナストラックとして入っている曲ですよネ。)

Tidal Wave

この瞬間が 大きな波のようにやって来る時
失ったものがすべて 再び戻って来る
しびれる程に 俺をよみがえらせる
なぜって俺は お前を死ぬほど愛してるから
そして俺は 生まれ変わっても お前を愛し続ける

俺は故郷を離れ 旅の途中 いろんな街を渡り
気が狂いそうになる お前がここにいてくれたらって願いながら
子供と会ったのは 8か月で2回だけ
契約を結び お前を置き去りにしたみたいな気分だ
でもそれは真実じゃない 俺はただ がむしゃらに働いているだけ

この瞬間が 大きな波のようにやって来る時
失ったものがすべて 再び戻って来る
しびれる程に 俺をよみがえらせる
なぜって俺は お前を死ぬほど愛してるから
そして俺は 生まれ変わっても お前を愛し続ける



もしまた次の記事が読みたいと思ってくれたら、
拍手のボタンを押してもらえると、モチベーションが上がっちゃいます♪


フィリップ・フィリップスが、つい先程メジャーリーグのワールド・シリーズで、
the National Anthem (アメリカ国家)』を歌った動画を♪
(日本時間10月25日・現地時間10月24日・MLBワールドシリーズ第1戦)



歌う前は…
「 First time having caviar.....with fries hahah 」
初めてキャビアを食べたよ。 フライドポテトと一緒にね、 hahah

dd3edd2

そして、歌った後は…
「 Gaaaaaaahhhhh leeeeeeeee that was nerve racking!! 」
あーーーーー! ハラハラしたーーー!!
って、ツイートしてて、気持ちが伝わって来ますネ☆

さらに、フィリップ・フィリップス( Phillip Phillips )の『 Home 』がダブルプラチナ達成!!
200万枚またはダウンロード)スゴイですネ♪♪

ニューアルバムの収録曲がわかりましたネ☆

The World From The Side of The Moon デラックス・エディション

1. Man on the moon
2. Home - play
3. Gone, Gone, Gone
4. Hold on
5. Tell Me a story
6. Get Up Get Down
7. Where We Came From
8. Drive Me
9. Wanted Is Love
10. Can’t Go Wrong
11. A Fools Dance
12. So easy

13. Hazel - play
14. Wicked Game
15. Home (Live)


The World From The Side of The Moon 通常版

1. Man on the moon
2. Home - play
3. Gone, Gone, Gone
4. Hold on
5. Tell Me a story
6. Get Up Get Down
7. Where We Came From
8. Drive Me
9. Wanted Is Love
10. Can’t Go Wrong
11. A Fools Dance
12. So easy


  

ワールド・シリーズで、 『 the National Anthem (アメリカ国家)』を歌う前の
インタビュー動画を日本語訳してみました♪


<今、ダグアウトにいるんだけど>
フィリップ「ここにいられるなんて本当に素晴らしいよ!(なんて言ったらいいか)わからないよ。
      もう最高だよ!
      ジャージなんかを、こっそり持って行っちゃおうかと思ってるんだ。」

<あなたがピッチに呼ばれる事は無いとは思うけど>
「そうであって欲しいよ。
 何年も、野球をやってないからね。」

<オールスター・ゲームでは『 Home 』を歌って、
 今度は『 the National Anthem (アメリカ国家)』ね。>

国歌を歌えるなんて、本当に光栄だよ。 怖いけど、ベストを尽くすよ。」

<ワールドシリーズの中の1ページになれるっていう気分は?>
「ビックリするくらい素晴らしいよ。」

<どうやって準備してたの?>
「準備っていうより、出て行って、ただ歌う事に集中するよ。
 上手く歌えるように、歌詞を忘れたりしないようにってね。」

<ジャイアンツの誰かと会った?>
「 Buster と会ったよ。彼とは故郷が同じなんだ。
 彼は才能のある、すばらしい選手だよ。」

<アルバムが出るのよね?>
「『 The World From The Side of The Moon 』っていうアルバムなんだ。
11月19日に出るんだよ。」

もしまた次の記事が読みたいと思ってくれたら、
拍手のボタンを押してもらえると、モチベーションが上がっちゃいます♪

感想など、気軽にコメントもらえたら
とってもうれしいです☆
関連記事

Comment

No title
編集
nico さん、拍手 & コメントうれしいですe-454
フィリップの歌う『 the National Anthem 』素敵でしたよネ!!
『たぶん、ブーツに歌詞を書いておくんじゃないかな』なんて、
いつも言う事がキュートですよネv-353
2012年10月29日(Mon) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

