ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction (ワンダイレクション)オリンピック閉会式の後の動画 & インタビュー日本語訳 & ハリーの画像など☆TOPOne Direction ≫ One Direction (ワンダイレクション)オリンピック閉会式の後の動画 & インタビュー日本語訳 & ハリーの画像など☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワンダイレクション)オリンピック閉会式の後の動画 & インタビュー日本語訳 & ハリーの画像など☆

追記
ゼインが Twitter やめてしまったのは悲しいけど、
Twitter が、ゼインが嫌な気分になってしまう原因になってるのだとしたら、
そこから少しの間でも解放してあげた方がいいのか、
すごく心配しているので、戻って来て欲しいと気持ちを伝えるのがいいのか、
ファンとして、何がゼインにとって一番いいのかと考えると
難しいですネ☆

原因は、1Dを嫌っている人達だとか、
ファンの中でも特に過激な人たちが原因なのでは?とか、
いろんな説があるみたいですネ。
原因は1つだけではないのかもしれないし
はっきりした理由は、ゼイン本人にしかわからない事だと思うんですけど
1Dファンの方がすごく心配して、こちらにもたくさんコメントを頂いて、
1Dは、本当にみんなに愛されてるなぁ!と感じました

1Dにはステキなファンがいっぱいいて、ゼインの事を心配してるって事は
ゼインもすごくよくわかっている事だと思うので、
また楽しく Twitter できるようになれたらいいですよネ☆



追記
ゼイン、Twitter やめちゃったのかなぁ??
さっき、こうツイートしてましたよネ。

「 The reason i don't tweet as much as i use to,
  is because I'm sick of all the useless opinions
  and hate that i get daily goodbye twitter :) 」
僕が、今までよりツイートしなくなったのは、役に立たない(くだらない)意見すべてにうんざりして
 それを毎日受け取るのが嫌になったからなんだ。
  goodbye twitter
:) )

「 my fans that have something nice to say can tweet me
  on the one direction account , :) x 」
ステキな事を言ってきてくれるファンのみんなは、One Direction のアカウントで
 僕にツイートできるからね
:) x )

ファン以外の人から、嫌なツイートも、いっぱい受け取るって事ですよね…きっと。
ハリーが涙を見せた時も、ネット上での嫌がらせ的なツイートだったし
なんか、やっぱりさみしい気分ですネ



<追記>
ゼインリアムのツイート、なんかワクワクしちゃいますよネ!

ゼイン「 just got some cool news for you guys!! :) x 」
   (たった今、みんなへのすごいニュースをゲットしたんだ!! )

リアム「 guys, can't wait to let u all know the news.
     Only a few dayssss to wait
   (このニュースを、君たちみんなに知らせるのを、待ちきれないよ。
    あと数日だけ待っててね
。)

って、きっといいニュースですよね~!! 楽しみ~♪♪

それ以外に、『 The MTV Video Music Awards 2012 』の新しい Promo が公開されましたネ!



「 Tonight, we take this stage for the first time.
  We're ready.  Are you?  This is the moment. 」
今夜、僕たちは初めてこのステージに立つ。
 僕らは、準備できてるよ。 君達はどう? 今こそ、その瞬間
。)

9月6日の『 The MTV Video Music Awards 2012 』まで、あと少しですネ!
期間中何度でも投票できるようなので、One Direction 2部門とも受賞できたらいいですネ
Facebook に登録していれば、簡単に投票できますよネ
(投票ページの1Dの部分の『 VOTE (投票)』ボタンを押すと出て来る画面で
 青いの部分をクリックして、 Facebook からログインして投票しちゃいましょう♪)

<Best Pop Video>部門の投票ページはこちら☆
    ↓
ここをクリック!!

<Best New Artist> 部門の投票ページはこちら☆
     ↓
ここをクリック!!



One Direction が、オリンピックの閉会式に出た後に、みんなで記念写真をとったり、
ハリーエド・シーランと仲良くしゃべってたりするのがわかる動画です♪



Xファクターに出ていた頃のインタビューです♪

誰がバンド名を思いついたの?>
ルイ「ハリーが思いついたんだよ。
   それで僕らはみんな、すごくいいよねって賛成したんだ。」

サイモンは、お父さんみたいな感じ?>
ゼイン「父親っていうより、おじさんみたいな感じかな。
    実際僕たちは、彼の事をサイモンおじさん ( Uncle Simon )って呼んでるんだ。」

サイモンに叱られた事はある?>
ルイ「まだないよ。
   Touch wood!(『今までの幸運が続いて悪運に見舞われないように願って言う
   おまじないの言葉
』だそうです。)
   彼は、僕たちに率直にいろんな事を言ってくれるんだ。
   バンドとして成功したいなら、しっかり頑張らなきゃダメだってね。」

Xファクターで今まで歌った歌の中で、一番好きなのは?>
ルイ「 Viva La Vida が、今までで一番好きなパフォーマンスだな。」

xczr5

Xファクターの頃の、また別のインタビューも日本語訳してみました♪

Xファクターで、突然バンドを組むように言われたんだよね?>
ルイ「最初はちょっと大変だったよね。
   だからお互いの事をわかり合いたいって思ったんだ。」
ゼイン「僕らは、出身地もバラバラだってことがわかって、ルイだけが車を持ってたんだよね。」
ルイ「だから、僕が Clio (っていう車)にみんなを乗せて、
   ドライブ旅行したんだ
。」
ゼイン「僕らは、お互いをわかり合うために、 Cheshire のハリーの家で2週間過ごしたんだ。」
ルイ「それで僕らは、親友になったんだよ。」

ハリーの家で歌った『 Gotta Be You 』大好きです♪



Cheshire では、出かけたりしたの?>
ルイ「 the KFC (ケンタッキー・フライドチキン)に行ったよ。
    Krushems を飲んだんだ。」
( Krushems というのは、オレオとかそういう有名なお菓子を
  ブレンドしたシェイクなんだそうです☆)

zsw3

1D5人が、ケンタでこれ飲んでたのかなぁ?
めっちゃカワイイですネ♪♪

1D5人で1つの部屋に住んでるんだよね。>
(Xファクターの頃は、一緒に住んでたんですよネ☆)
ナイル「この間の夜、ハリーが気分悪くなっちゃったんだよね。
    それでハリーがトイレに駆け込んできたんだけど
    ちょうどその時僕がトイレに入ってて。
    それでハリーが僕に「どいて!どいて!」って叫んだんだ。
    でも僕は、トイレの途中だから動けなくて。」

8月20日にBBCのスタジオで☆
2012年10月7日(日)『 BBC Radio 1's Teen Awards 』で
パフォーマンスするよ!って書いてありますネ♪

caq2

去年の Teen Awards で1Dが「 Na Na Na 」と「 What Makes You Beautiful 」を
歌った時の動画です♪



今年も楽しみですネ♪
8月20日に、BBCのスタジオの外でのハリーの画像のようです☆

vfr57

zde56

感想など、気軽にコメントしてもらえたら
とってもうれしいです♪
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは☆
更新ありがとうございます‼

オリンピックの閉会式は本当によかったですね♪何回も見ちゃいます♡

トイレ事件はおもしろいですね(笑)
家族がいると、「早く出て‼」ってなりますね‼あるあるです(笑)

そう思うと1Dって家族みたい♪

素敵な記事ありがとうございます‼
また楽しみにしてます♪
2012年08月21日(Tue) 11:29
No title
編集
閉会式めちゃくちゃ良かったですよね~❤
私も何回も見ています!!!!!

1Dってみんな仲良くて見ていると
いっつも癒されます❤

1Dって今でもみんなで住んでるんですか??
2012年08月21日(Tue) 13:09
はじめまして:)
編集
クレアさんこんにちは:D

結構前から1Dにはまってしまって、
1Dについてのページをいろいろ検索していたら
クレアさんのページにたどり着きました(笑)

ちょくちょく記事を読み返してたんですけど、
とても詳しくてところどころphotoやmovieもアップしてくださって
読んでいてめっちゃ楽しいです!!
クレアさんの訳付きでとてもわかりやすく、
ファンとしてさらに親しめてる気がします♩

楽しい記事をありがとうございます:)
これからもクレアさんの記事楽しみにしています♪
2012年08月21日(Tue) 16:34
編集
ハリーのかっこよさやばいっ(*^^*)
2012年08月21日(Tue) 19:03
No title
編集
こんにちは(・∀・)
閉会式のあと、すごいメンバーですねヽ〔゚Д゚〕!
クレアさんがこのブログで紹介してくれたから、見ることができました!ホントありがとうございます☆

バラバラだった5人が1つのグループとして組んで、あんな仲良くなれるって1Dのみんなの努力もあるけど、本当に5人は、組むために出会ったのかな?と思っちゃいます^^ まさに運命ですよね!

トイレのエピソード面白いですね笑
1Dと一緒に住んでたら、毎日笑いが絶えないですよねきっと( ´ ▽ ` ) 綺麗な歌も聴けて、最高だろうなーって思います

KFCのやつ、日本のクラッシャーズと似てますね
私、クラッシャーズ飲んだんで勝手に嬉しくなっちゃいました(´∀`) 

私の地元のCDショップに今、1Dのポスター壁に一面にダーッていっぱい貼ってあるんですよ( ;∀;)
思わず写真撮っちゃいました!

長々すいません・・
ありがとうございます! 失礼しますっ
2012年08月21日(Tue) 19:17
No title
編集
yuka さん、こんばんは~♪
ホント、トイレでのよくあるシーンが
ハリーとナイルだと思うと
なんかおもしろいですよネi-237
1Dの仲良しエピソードは
いつもニコニコしちゃいますね~e-454

録画したオリンピック閉会式
見るたび感動よみがえっちゃいますネ!!
2012年08月22日(Wed) 01:16
No title
編集
ぷーちんさん、こんばんは~♪
今はみんな、別々に住んでるんですけど、
昨日ナイルが、「おはよう!ゼインの家の外で座って
ゼインを待ってるんだ。」
ってツイートしてて、可愛かったですね~e-266
2012年08月22日(Wed) 01:24
No title
編集
sacchy さん、はじめまして!
読んでて楽しいブログに
なったらいいなぁ♪
って思って書いてるので
そう言ってもらえると
とってもうれしいですe-420

1Dの動画や画像見てると
ニコニコしてきちゃいますよネe-349
がんばります☆
2012年08月22日(Wed) 01:37
No title
編集
はるかさん、ほんとハリーカッコ良過ぎ~i-237
2012年08月22日(Wed) 01:39
No title
編集
えだまめさん、こんばんは~♪
ナイルがみんなの記念写真
撮ってあげてたりして
カワイイですよネv-353
もうちょっとじっくり
映してくれてたら
最高なんですけどネi-235

私、クラッシャーズ
知らなかったんですけど
「 m 」が「 r 」になっただけで
ほとんど同じっぽいですよネ☆
私も、飲んでみよ!
1Dも飲んだと思うと
なんかうれしいですよね~e-415
2012年08月22日(Wed) 01:49
編集
わぁ~涙涙涙涙涙涙涙 本当にやめちゃった…>< タバコのこともよく言われるらしいですしね。Louisもliamも最近少ないですよね。だから私は最近niallのtwitterにウキウキしていた(笑)

でも嬉しいニュースが楽しみですね♪yay

MVA楽しみ~:D 新曲を歌うと聞いたんですが!MVA今年も放送しますかね?はい、自分でチェックしますww あ、デミちゃんと会えるみたいですね!! 色々楽しみ~<33
2012年08月22日(Wed) 15:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月22日(Wed) 16:30
No title
編集
クレアさんこんにちはー!

Zaynやめちゃいましたね…(;_;)
ものすごい人気者だから、そのぶん嫌がらせとか、心無い言葉も多いんですよね。
でも1Dはいつも、笑顔を見せてくれて、優しい言葉をかけてくれて
本当にすごいかぎりです!!
Zaynのツイートが見れないのは寂しいけど、逆に今までが当たり前じゃなくて幸せなことだったってことですよね。
Twitterでストレスがたまってしまうなら、やめたことで少しでも楽になってほしいです(*^^*)

発表すっごい気になりますー!!
きっといいことですよね!待ちきれない :’)!

…えと、実はまたダウンロードができなくなりました…涙
他にダウンロードできるサイトを見つけたんですが、動画はだめで(> <)
また復活してほしいです!まだ全然ビデオがたまってるので、早く観たいです!

Viva La Vidaがすきなんですねー!
選曲も、全部よかったですよね(^^)
個人的には、やっぱりTornと、あとはHarryが素晴らしすぎる←、Something about the way you look tonightとかも好きです♡
あとは、Only girl in the worldとかYou are so beautifulとか…はい、全部好きです♡♡!!笑

Harryの画像、さわやかで素敵(´`*)
いつも素敵な記事ありがとうございます*
2012年08月22日(Wed) 16:45
No title
編集
クレアさん、こんにちわ☆彡ゼインやめちゃいましたね(/ _ ; )ゼインの魅力をわかってくれる友達がまわりにたくさんいるので、密かにゼインファンを増殖させてます\(//∇//)\ これからも1Dを応援していきたいです⊂((・x・))⊃
2012年08月22日(Wed) 17:02
No title
編集
こんにちは!
いつも更新ありがとうございます。
1D最高です❤
nananaとwhat makes you beautifulいいですね❤もりあがる感じとか好きです!
1D日本デビュー嬉しいです!
2012年08月22日(Wed) 17:39
No title
編集
こんばんは!


ゼインかわいそうですね!でもそれはしょうがないんですかねーー


なんかこの前思ったんですけど


up all night でPeople going all the way
Yeah, all the wayの時、ハリーとか


変な動きしません??


あれなんなのか気になっちゃって・・・


クレアさん知ってますか?
2012年08月22日(Wed) 20:17
No title
編集
こんばんは♪

ゼインのツイート見ました。苦しんでいたんですね。やっぱり、好評を言う人もいれば、不評を言う人もいますよね。
ハリーのときも、ネット上の書き込みでしたね。ハリーは強くならないといけないって言ってました。

うまく言葉にできないけど、なんだか悲しいですね。

8月30日にツイートします‼やっぱり笑顔の1Dが1番‼☆
ゼインがまた、Twitterに戻ってきたいって思ってくれますように。
2012年08月22日(Wed) 20:55
編集
初めまして~✨
度々拝見させて頂いてましたが、初コメです(^^)

zayn、twitterやめちゃったんですね…
今、このブログ見てびっくりして、検索したら、本当になくなってました。
フォローはしてなかったのですが、
1Dのツイートをいつも楽しみにしていたのでショックです(/ _ ; )

話は変わりますが、発表って何なんでしょうね(^^)
めっちゃ楽しみです。

いつもクレアさんのブログで情報得てます(^-^)
たくさんのインタビュー動画や分かりやすい訳、画像など見てて楽しいです。
これからも1Dの情報、たくさん教えてくださいね(>_<)
楽しみにしてます~~♪( ´▽`)
2012年08月22日(Wed) 21:18
No title
編集
ゼインのツーイトすごく悲しいと思いました・・・

でも嫌がらせのツイートやネットの悪口なんて気にしなくていいと私は思います!!

だって人の意見なんていろいろあって当たり前だし
そんなこといちいち気にしてたらいつまでたってもやりたいことなんてできませんよね??

ハリーの時もそう思いました・・・

でもそういうふうに思うのってなかなか難しいんですよね・・・・

だから私たちみたいなファンが少しでも1Dの力になってあげられたらいいと思います❤

なんて中学生の私が生意気に語っちゃってごめんなさい(>_<)

2012年08月22日(Wed) 21:41
再び失礼します。
編集
あのあとzaynのこと気になってちょっと調べたんですが、あ~なるほどって思いました。そういうことだったんですね。そうなるのあのyoutubeに載っけた子と撮影した子、そーとー今精神的にくるだろうなwwってちょっと思いましたww

ここ数日あまりインターネットを使用してなくて今日色々動画を見たのですが、前に載っけていたniallがみんなで飲んでる時にwmybをみたんですが、あれかなり良いですね!!あの雰囲気大好きです<33たまりませんね。他にもmv撮影の合間にカバーした曲も聴きましたが、なんか新曲を聴いてるような、爽やか~☆☆な気分になれましたww 血の巡りが変わったww

いつも共感したり、うそっ!!とか驚きながら、楽しく読ませていただいてます:D wwこれからもよろしくお願いしますxD xxxxx
2012年08月22日(Wed) 22:21
No title
編集
こんばんは★

ハリーの家でのgotta be you、
初めて見ましたv-344
5人の歌声、、、ほんと良いっv-347
ハリーが服着てないww

5人のカラフルな画像、
すごくかわいい~♪♪
保存させていただきますm(_ _)m
2012年08月22日(Wed) 22:49
編集
ゼイン…そんなツイートを⁈
どなたかが、戻って来てみたいなツイートしてて、何かな
とは思ってたんですけど…
世の中も良い人ばっかじゃ無いですからね(T_T)

大きい報告って何なんでしょうね…
ナイルとかめっちゃそれに関してツイートしてくれてますけど
木曜の夜って、ロンドンの時間でいくと…日本は大体5時とかですかね⁇
2012年08月22日(Wed) 23:51
No title
編集
yumii さん、こんばんは~v-280
私もすっごくビックリしたけど、Twitter が無い方が、ゼインが嫌な気分をしないで済むなら、
その方がいいのかなぁ?とか…難しいですネ。

「 MTV Video Music Awards 2012 」は、
アメリカでの放送が、現地時間9月6日PM8:00からで、
日本のMTVでの放送は、9月23日(日)夜10:00からのようですネe-69
2012年08月23日(Thu) 01:35
No title
編集
** さん、はじめまして!
コメントとってもうれしいですe-454
イギリス留学中にファンになったんですね~v-353
楽しめる記事になるように、がんばりますネ☆
2012年08月23日(Thu) 01:48
No title
編集
こころさん、こんばんは~!
『Twitterでストレスがたまってしまうなら、
やめたことで少しでも楽になってほしいです』
ホントそうかもしれませんよね。
一度やめてスッキリして、時間を空けて
ゼイン自身がまたはじめてもいいって思うまで
そっとしておいた方がいいのかなぁ?とか。

私たちがどうする事が、ゼインにとって
一番良い事なのか、正解がわからないので
難しいですネ☆

『実はまたダウンロードができなくなりました』
そうなんだーi-237
動画見れるようになって良かったなぁ!って
思ってたんですけど、ショックですね~i-241
またなるべく、動画無しでも
雰囲気がつかめるように
がんばってみますネ☆
2012年08月23日(Thu) 02:02
No title
編集
チョコさん、こんばんは~!密かにゼインファンを増殖させてるんですね~e-454
これからも、みんなで1Dを応援していきましょうネ!!
2012年08月23日(Thu) 02:20
No title
編集
のぞみさん、こんばんは~!
日本デビューして、日本でもどんどん
1D人気が高まってるのがわかって、
うれしいですよネe-420
1D最高!! 1Dファンも最高♪♪
2012年08月23日(Thu) 02:25
No title
編集
りんごさん、こんばんは~!

up all night の時、やりますよネ☆

ハリーだけだったり、

ルイと一緒に、スローモーションでとかe-454

あれやると、ファンが盛り上がるから

楽しそうにやってる感じなのかなぁ!

って思っちゃってます♪
2012年08月23日(Thu) 03:00
No title
編集
yuka さん、こんばんは!
理由については、それぞれいろんな意見があるみたいで
ゼインにしかわからない事なので、難しいですよネ。
ゼインが、嫌な気分にならないようになる事が、
ファンとしては、一番うれしいですよネ☆

『やっぱり笑顔の1Dが1番』
ホント私もそう思います!!
2012年08月23日(Thu) 03:11
No title
編集
saki さん、はじめまして!
ほんとビックリしましたネ!
ファンとして、どうするのが一番ゼインにとって
うれしい事なのかなぁ?って、
考えさせられちゃいますネ。

Big News の発表は、
現地時間の木曜の夜という事なので
またなるべく早く載せるようにしますネ☆

そう言ってもらえると、とってもうれしいですe-454
楽しい記事になるように、がんばります!
2012年08月23日(Thu) 03:22
No title
編集
ぷーちんさん、こんばんは!
『でもそういうふうに思うのってなかなか難しいんですよね』
ホント難しいですネ。
Twitter で嫌な気分になった事が何度もあって、
それでもぷーちんさんが言うみたいに
気にしないようにって思ってきたけど、
何か、もうこれは我慢できないって思うような事が、あったのかもしれませんネ。
ゼインのステキな笑顔が見れるようになる事が一番ですよネ☆
2012年08月23日(Thu) 03:32
No title
編集
yumii さん、こんばんは!

私も、WMYBのロケ地で「 Wonderwall 」と「 I'm yours 」を
歌ってる動画、大好きですv-353
5人の雰囲気が、すっごくいいですよね~♪
一人だけ靴脱いでるルイが、カワイイな!って☆
ところで、あの動画が原因だとするなら、それをアップする時点で、ファンじゃない気がしますよネ。
パパラッチか、ただの嫌がらせとしか思えないような気がして。
ゼイン元気になって欲しいですネ☆
2012年08月23日(Thu) 03:51
No title
編集
maaay さん、こんばんは!
こうやって親友になっていったんだな!
って思うと、ますます素敵ですよネe-420
ハリーは、服着ないのがホント好きですよネ。
みんなけっこう厚着なのに
ハリーだけあの状態で☆
可愛過ぎですi-237
2012年08月23日(Thu) 03:59
No title
編集
蜜樹さん、こんばんは!
ナイル、木曜の夜って言ってくれてましたネ♪
だんだん、イギリスや、アメリカと
日本との時差が、1Dのおかげで
わかるようになってきちゃってますネe-454
ゼインが、嫌な気分にならない事が
私たちファンにとって、一番うれしい事ですよネ☆
2012年08月23日(Thu) 04:11
No title
編集
Zayn残念ですけど、それで楽になってくれるといいですね^^
あとMTBってどうやったら見れますか??

Big news 楽しみです!!!!!!
2012年08月23日(Thu) 10:37
No title
編集
クレアさん、こんにちは^^

twitterって私でも結構疲れることあるから
有名人だともっと大変だと思いますね;;
最近他の有名人もtwitterを辞めた原因が過激なファンが理由でした。
なんだか悲しいですねv-406
2012年08月23日(Thu) 12:23
No title
編集
ゼインがもどって来てくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すごくうれしいです♥
2012年08月23日(Thu) 19:30
No title
編集
こんばんは‼
ポケモンのこのビデオ大好き♪
みんな可愛すぎます‼♡

ゼインTwitterに
帰ってきてくれましたね‼ホントに嬉しいです‼

ビックニュースの発表もドキドキ、ワクワクしましたー♡
発売が楽しみですね☆

もう1D最高‼癒されるし、こっちまで幸せになれるし‼もっともっと世界で活躍してほしいですね‼

2012年08月23日(Thu) 22:01
No title
編集
** さん、こんばんは~♪
ゼイン、戻って来てくれましたね~!!
MTV は、加入してる人しか見れないんですけど
1Dの部分アップされたら、すぐ載せるようにしますネ☆
2012年08月24日(Fri) 02:35
No title
編集
Sarah さん、こんばんは~♪
ゼイン、戻って来てくれましたね~!!
みんなの気持ちが届いて良かったですね~e-420
これからは、ゼインを苦しませるようなツイートが
無いといいですネ☆
2012年08月24日(Fri) 02:39
No title
編集
チョコさん、ゼインが戻って来てくれて感動しちゃいました~!!i-237 嬉し過ぎますね~v-353
2012年08月24日(Fri) 02:41
No title
編集
yuka さん、こんばんは~♪
ゼイン戻って来てくれて、
本当に本当にうれしいですね~!!v-315
みんなの気持ち、ちゃんと伝わりましたネ♪♪

ニュー・シングル「 Live While We’re Young 」
速く聴きたいですね~!!
発表の動画のゼイン、みんなに顔をさわられたり
元気そうで良かったe-454
2012年08月24日(Fri) 02:49
編集
ZaynTwitter復活しましたよ!!

1Dの悪口とか、彼女の悪口を
言うなんて1Dのファンなんかじゃない!

2012年08月24日(Fri) 19:33
No title
編集
オスカーさん、こんばんは~♪
ホント、ゼイン戻って来てくれて
うれしいですね~!!e-420
2012年08月25日(Sat) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

