ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction (ワンダイレクション)インタビュー日本語訳 & アルバム作りへの関わり方など☆TOPOne Direction ≫ One Direction (ワンダイレクション)インタビュー日本語訳 & アルバム作りへの関わり方など☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワンダイレクション)インタビュー日本語訳 & アルバム作りへの関わり方など☆

追記
少し前に、ナイルが元気そうなツイートをしてくれてましたネ!
安心しました☆
One Direction が、10月7日に行われる『 Radio 1 Teen Awards 』に出席して
パフォーマンスが出来るのが、すごくうれしいというような内容のものでしたネ☆

8月18日に、the Derby Game を見に行った時のナイルの画像です♪

zdvt7

その時、子供たちと写真を撮ってあげたりしている動画です♪





One Direction はまた、セカンド・アルバムのレコーディングに戻ったりもしているみたいですネ☆
1Dが、アルバム作りにどういう風に関わっているか
ちょっとわかるインタビューを日本語訳してみました☆
(ファースト・アルバムの頃のインタビューです)

リアム「ありがたいことに、僕らは実際、アルバムを作る時に、
    いろいろ意見を言うことが出来るんだ。
    曲を自分たちで、えらんだりできるんだよ

    Xファクターの時も、それは僕らにとって、すごく大事な事だったんだ。
    一番最初の、曲のコンセプトから、
    みんなで意見を出し合ったりもしたんだよ
。」

xcwt67

また違うインタビューでは、ナイルがこう答えてました☆

Xファクター前は、楽器を弾いたりしてた?>
僕は、11歳か12歳くらいの頃からギターを弾いてたんだ。
 僕はギターが大好きで、ギターで曲を作るのも好きなんだ
。」

アルバム「 Up All Night 」の「 Taken 」って曲は、
 あなた達も曲作りに参加したそうだけど、どんな風に関わってたの
?>
僕は、あんまり作詞するのはうまくはないんだけど、
 ギターのコードパターンを書くのが好きなんだ

 僕たちは「 Taken 」を Toby Gad と一緒に作ったんだ。
 彼は「 If I Were A Boy 」って曲なんかを作ってる人なんだけど、
 そういう人達と一緒に仕事するのはとっても楽しいよ。」

アルバム「 Up All Night 」の曲の中で、詩が好きな部分はどこ?>
「 Cause your friends, they look good, but you look better 」
(君の友達はステキだけど 君はもっと素敵だから)

どの曲の詩なの?>
「『 Stole My Heart 』って曲だよ。」

『 Stole My Heart 』を聞きたい場合は、こちら☆
    ↓
ここをクリック!

音楽関係で尊敬するアーティストは?>
「僕は、スウィング・ミュージックの大ファンだったんだ。
 だから僕は、フランク・シナトラや、ディーン・マーティンや、
 最近ではマイケル・ブーブレなんかが大好きなんだ。」

エド・シーランも、アルバム「 Up All Night 」に曲を提供してくれてるけど、
 会って一緒に仕事をしたりしたの
?>
「エドとはとっても仲がいいんだ。
 僕たちは、よく彼と一緒に遊んだりしてるんだ。
 もし彼のアルバムを聞いたら『彼は最高に素晴らしい詩を書く』って、
 僕が言ってる意味がわかると思うよ。
 彼は、みんなが想像も出来ないような言葉を使って表現するんだ
 僕らは、彼と仕事が出来て、すっごくラッキーだよ。
 彼はアルバム「 Up All Night 」の中の「 Moments 」って曲を提供してくれたんだ。」

『 Moments 』を聞きたい場合は、こちら☆
    ↓
ここをクリック!

オリンピックの閉会式で仕事をしてた人が、突然リアムルイゼインが現れたから
「娘の名前を呼んであげて」って頼んだら、やさしく答えてあげてる動画です☆
やっぱり1Dはやさしいな~♪♪



リアムが、私が一番好きな髪形をしてる頃のインタビュー動画を
日本語訳してみました♪
私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆



ゼインは、1日に何回、鏡を見る?>
ナイル「10」
リアム「10・・・ミリオン(10って言った後ミリオンをつけたしたから
    1000万回って事になっちゃいますネ☆)」
あんまり答えたくなさそうにしてるゼイン。
リアム「鏡とか、鏡みたいに反射して見えるそれ以外の物も含めて。」
ナイルが、「そんなにまじめに考えないで、答えちゃおうよ。」みたいな事を言って
変な動きをしてるのがカワイイですネ♪

ハリーの髪形は、どれくらい時間がかかる?>
ナイル「2.6秒ぐらい。」
リアム「ホントに早いんだよ。 シュシュシュッ、シュッ!って感じで。」
ナイル「そう、シュシュシュッ、シュッ!って。」
リアム「シュンシュン、シュシュン!」

ルイは、靴を何足持ってる?>
ゼイン「たくさん持ってるよ。」
ナイル「 TOMS (トムス)の靴を20足。」
リアム「壊れちゃった靴もあるから。」
ナイル「じゃぁ、10足。」
リアム「11足。」
ゼイン「15足。」

ナイルが今までやって、みつからずにすんでいる、一番 cheeky な事は?>
cheeky って言葉がちょっと訳しにくいんですけど『ずうずうしいけど憎めない
 みたいな意味のようです。)
「メアリーのおしりをつねった事。」
「サイモンの前で、おならしちゃった事。でもサイモンは気づいてなかったよ。」
<サイモンがおならした事はある?>
ゼイン「NO」

リアムの最高の口説き文句は?>
リアム「 Hi!」
ナイル「 Ha ha ha I'm Liam. 」
ナイルのこの言い方、最高ですよネ!!

cdbt6

ビックリして、一瞬固まっちゃうリアムがカワイイ♪♪
その後リアムも「まぁ実際、今のも悪くはないよね。」って言って
さっきの爽やかな「 Hi 」って言い方をやめて、
「 Hi … 君、こっちへおいで。」って変な言い方に変えちゃってますネ♪

感想など、気軽にコメントしてもらえたら
とってもうれしいです☆
関連記事

Comment

ながながとすみません;;
編集
おはようございます♪

1Dの曲は、どれも、ハモリも
とってもきれいだし素敵な歌声で
すきですv-343v-343

リアム、ほんと優しいですね!
忙しいなか、ちゃんと対応してくれるなんて。

私も、この動画のときのリアムの髪型、
一番すきですwv-238
かっこい★

ナイルとリアムめっちゃ面白いww
ナイルの言い方…i-237
ほんと最高ですね♪

ハリーの髪型、そんなに素早くセットできるなんて
ビックリ!v-347

朝からクレアさんのブログ読んで
笑いましたwwありがとうございます♪

2012年08月19日(Sun) 08:21
No title
編集
おはようございます(*^_^*)
セカンドアルバム、ホント待ち遠しいで~す!^^

インタビューおもしろかったです!!
Naillはやっぱりおもしろいですね~\(^o^)/
harryのヘアセットのところみてみたいですね!ww

もしよければ訳していただきたい動画があるんですが…
リクエストしてよろしいでしょうか…?><
図々しくてすみませんm(__)m
2012年08月19日(Sun) 09:50
はじめまして(*^^*)
編集
いつも楽しく読ませていただいています!
Liamが一番大好きですが、皆好きです笑

2nd、本当に楽しみです!!

私もストレートヘアのLiamが
一番好きです(*´ω`*)❤

でも、ぱっと見Justinみたい…笑

私もあのインタビュー映像、
大好きです✨笑

Zaynの何とも言えない顔と、
Niallの答え方が(ノ)・ω・(ヾ)!笑


長々とすみません(>_<)
2012年08月19日(Sun) 09:59
編集
セカンドアルバム楽しみですね;-)

Hahaha

Liam固まってるねw
Niallかわええ♪ヽ(´▽`)/
ではっ
2012年08月19日(Sun) 14:03
No title
編集
アルバム楽しみですね( ´ ▽ ` )
1Dのみんなは、いつでも感謝の気持ちを持ってて素敵だなって思います\(^^)/

ファンを大事にしてて優しいー!!オリンピック見に行ってたんですね^^

ゼインってホントにそんなに鏡見るんですかね!?
こういう質問の時、気まずそうな複雑な顔してるゼイン個人的に可愛くて好きです(*´▽`*)
ハリーのシュシュってやつ結構歌ってる途中とかに見ますね笑 一生懸命説明してるナイルとリアムが面白い!

リアムが一番1Dの中で髪型変わってるんじゃないかな?って感じですね! この髪型が一番かっこいいと思います( ̄^ ̄) でも、今の髪型もリアムの優しい雰囲気が出てていいですよね!
オリンピックの時は、グッて上がっててそれもまたカッコよかったー(>_<)

色々語ってすいません(´Д` )
今回も素敵な内容でした! 失礼しまーす✿

2012年08月19日(Sun) 14:25
No title
編集
こんばんは♪

セカンドアルバム‼楽しみです‼
1Dの歌声、歌詞、すべてが最高です///

歌詞については、「こんなふうに思われたいなー」ってキュンキュンしてます(笑)

リアムのストレート♡私も大好きです‼

ナイルのモノマネはいつも笑ってしまいます(*^^*)

今回も素敵な記事ありがとうございます☆
また更新楽しみにしてます♪
2012年08月19日(Sun) 19:11
No title
編集
私もこの時のliamの髪型大好きです( ´ ▽ ` )ノ
Louisもこのとき(映ってないけど)同じ髪型ですよね(* ̄▽ ̄)σ笑
少し前harryとliamが似たような髪型してたし
Liamは誰かの髪型真似するの好きなのかな♪?笑

Niallの口説き文句ほんとにかわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
だけどZaynあんまり元気なかったですね( ´・ω・` )

とにかくみんなかっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))笑

和訳お疲れ様でした!とってもわかりやすかったです!!ありがとうございました( *`ω´)
更新楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡
2012年08月19日(Sun) 20:36
No title
編集
クレアさんこんばんは(*^^*)

Takenの歌詞作りに、みんな参加してたんですね!
Takenは最初、メロディー好きだなあ…と思って、歌詞を訳してみたら、
こんな曲だったんだ!って思って。
でも、メロディーもいいしなんか深いし、大好きな曲です*

Moments本当に大好き…
次のアルバムの曲も、きっとすごく素敵な歌詞だと思うので、楽しみです(^^)

1Dのメンバーに名前呼ばれたら…もう…(////)笑

Zaynなら1000万回見ててもありえるかも…←
Harry、いつもわしゃわしゃーくしゃくしゃーしゅたって感じですよね♪笑
Bombor(スペルわからない…Harryの使ってるスプレーです)やるときでも、
しゅっしゅって、そんなに速いんですね☆

Liamの最高のくどき文句!口説かれます!!笑
いつも素敵な記事ありがとうございます(´`*)
2012年08月19日(Sun) 21:33
編集

セカンドアルバムが楽しみです☆
レコーディングも
きっと大変だと思いますが
頑張ってほしいです!

NiallのLiamのマネ、
めっちゃ可愛いですよね(o^^o)
突然で周りが驚いてるのにも
ウケちゃいましたぁ♪

2012年08月19日(Sun) 23:05
編集
こんばんは♪( ´▽`)

ナイル
小さいときからギターとか…
カッコイイ

ゼイン…本当に1000万回も見てたら
笑えますね(=´∀`)人(´∀`=)
ハリーがそんなにはやいとは…
結構時間帯かかりそうなのに
意外だ←←

1Dは、何しててもカッコ良いですね♪( ´▽`)
1D最高↑↑
2012年08月19日(Sun) 23:52
No title
編集
maaay さん、おはようございます!
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 06:58
No title
編集
いろりさん、おはようございます!
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 07:01
No title
編集
Nayu さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 07:03
No title
編集
オスカーさん、おはようございます!
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 07:05
No title
編集
えだまめさん、おはようございます!
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 07:08
No title
編集
yuka さん、おはようございます!
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 07:10
No title
編集
Airi さん、おはようございます!
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 07:12
No title
編集
こころさん、おはようございます!
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 07:14
No title
編集
Koum さん、おはようございます!
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 07:15
No title
編集
蜜樹さん、おはようございます!
知っている方も多いかもしれませんが
ナイルの地元の友達が
事故にあったのではないかという事で
たくさんのファンが
(私もですが)
昨日の夜から
PrayForMullingarBoys
というツイートをしていて
はっきりした事がわかるまで
明るくお返事していいのか
よくわからなくて
ちょっと返事が遅くなってしまいました。
『 PrayForMullingarBoys 』
2012年08月20日(Mon) 07:16
PrayForMullingarBoys
編集
私も、今朝Twitter見てそのこと知りました…
1人亡くなったとか…
とにかく、ナイルの心と、友達の無事を祈ります
PrayForMullingarBoys…
2012年08月20日(Mon) 08:34
No title
編集
こんにちは!!次のアルバム楽しみですね:)

ところで、今日夢の中でハリーに会いました~笑
やっぱ、かっこよかったです笑
起きても一瞬現実かと思いましたww

でも、ホントにいつか会いたいなー
2012年08月20日(Mon) 15:16
No title
編集
私もナイルのツイート見ました‼

元気そうで何よりです‼
やっぱり笑顔のナイルが1番ですね☆

でも、やっぱり友達のことは心配です、無事を祈ります。

これからも元気で、おちゃめな1Dでいてほしいですね♪
2012年08月20日(Mon) 18:38
No title
編集
初めまして♪( ´▽`)いつも見させていただいてます。クレアさんのおかげで1Dをさらに楽しめます\(//∇//)\ナイルが元気になってよかったぁ

長々とスミマセンf^_^;)これからも楽しく読ませていただきます☆彡
2012年08月20日(Mon) 19:24
No title
編集
コメント返してくれてありがとうございます❤

私もゼインが一番好きだけど
やっぱり1Dみんなが大好きです❤

いつも忙しいのにいろんな人のコメントに
ちゃんと答えてくれるクレアさんも大好きです❤

私は中三だから受験があってあんまりパソコン
できないんですけどそれでもこのブログは
必ずチェックします!!!

親に怒られるなんて関係なーーーーい!!!!

今日の記事も本当に楽しかったです!!

ナイル元気そうでよかった~❤

長くなってごめんなさい(>_<)
これからもよろしくお願いします
2012年08月20日(Mon) 23:35
編集
はじめましてっ♪♪
いつも楽しくみさせて
もらってます(〃^ー^〃)

ナイルの笑いかためちゃくちゃ
すきです!!
こっちもえがおになれちゃいますよね~

この間CDとDVDかいました(*^^*)
毎日のようにみてますー!
ちょっと気になったんですけど
ゼインが手首につけてるアクセサリー?
はいっつも 同じのつけてる
んですかね??\(^^)/

長くなってすいません(T_T)
2012年08月21日(Tue) 00:02
編集
クレアさんこんばんは(σ*´∀`)

うちも、昨日知りました。
Niallの友達3人が、事故にあって
2人はケガですんだのですが、
1人は亡くなったと…聞きました。
2人の友達はほんとに幸い中の幸いですね…
亡くなったNiallの友達には、
ほんとにご冥福します…
うち、自分の友達が亡くなったとか
経験したことないので…
こんなこと言う資格ありませんね。
2012年08月21日(Tue) 02:15
No title
編集
蜜樹さん、こんばんは~v-280
ナイルが、元気そうにツイートしてくれて
安心しましたネv-353
いつもコメントとってもうれしいです☆
2012年08月21日(Tue) 02:41
No title
編集
ぽんたさん、こんばんは~♪
起きても一瞬現実かと思うような夢なんて
朝から幸せな気分になっちゃいますネe-420
日本でもすごく人気だし
きっと来てくれますよネ☆
2012年08月21日(Tue) 02:45
No title
編集
yuka さん、こんばんは~♪
『やっぱり笑顔のナイルが1番ですね』
ホントですネ!!
ステキなコメントありがとうございますv-353
また元気でおちゃめな1D、いっぱい紹介出来るようにがんばりますe-69
2012年08月21日(Tue) 02:49
No title
編集
チョコさん、はじめまして!
コメントとってもうれしいですe-454
これからもチョコさんに楽しんでもらえるように、楽しい1D記事書くようにしますネ☆
2012年08月21日(Tue) 02:55
No title
編集
ぷーちんさん、こんばんは~♪
受験大変ですね~!
無理しないで、がんばってくださいネe-420
怒られないように…ネ☆

勉強で疲れてても
1D見てると
元気出ちゃいますよネi-236
そう言ってもらえると
とってもうれしいです♪♪
ナイルが元気そうで
私もホッとしました☆
2012年08月21日(Tue) 03:06
No title
編集
うさくまさん、はじめまして!
コメントとってもうれしいですe-454

1DのCDとDVD
ヘビロテしちゃってるんですネ♪
ゼイン、手首に
シンプルにつけたり
重ねてつけたり
素敵ですよネe-415
そこに目が行くうさくまさんも、オシャレi-189
また気軽に遊びに来て下さいネ☆
2012年08月21日(Tue) 03:19
No title
編集
オスカーさん、こんばんは~v-280
昨日から、ナイルの友達の事も
ナイルの事も
すっごく心配してたんですけど
ナイルの元気そうなツイート見て
すごーく、ホッとしましたe-420
ナイルはやさしいですネe-69
オスカーさんの気持ち
すっごく伝わって来ましたよ☆
2012年08月21日(Tue) 03:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

