ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ フィリップフィリップス MLBオールスターゲーム「 Home 」VTR & コルトンディクソン、インタビュー日本語訳 & Xファクター出身者その後<マーカス・キャンティのニュー・シングル「 In & Out 」 & レイチェル「 Mean Girls 」歌詞和訳>TOPXファクター ≫ フィリップフィリップス MLBオールスターゲーム「 Home 」VTR & コルトンディクソン、インタビュー日本語訳 & Xファクター出身者その後<マーカス・キャンティのニュー・シングル「 In & Out 」 & レイチェル「 Mean Girls 」歌詞和訳>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィリップフィリップス MLBオールスターゲーム「 Home 」VTR & コルトンディクソン、インタビュー日本語訳 & Xファクター出身者その後<マーカス・キャンティのニュー・シングル「 In & Out 」 & レイチェル「 Mean Girls 」歌詞和訳>

TVではこの部分が放送されなかったようなので、フィリップ・フィリップス
MLBオールスターゲームで歌った「 Home 」のVTRを!!



アメリカンアイドル・ツアー、7月9日ミネアポリスで歌った
コルトンの「 Never Gone 」を♪
(フィリップの曲に比べて音が大きいので、ボリュームを下げた方が
 いいかもしれません☆)



コンサートの後で、ファンにサインしたりしているフィリップコルトンのVTRです♪





フィリップとコルトンのインタビュー日本語訳の前に、
Xファクター出身者のその後を☆



マーカス・キャンティ( Marcus Canty )のニュー・シングルが公開されましたネ!!
new single は Marcus Canty ft. Wale で「 In & Out 」です♪
ファーストシングルとは、全く違った雰囲気に仕上がってますネ☆
プレイボタン(丸の中に三角の形のボタン)を押すと聴けますよ♪



リクエストをしてもらっていたレイチェルの「 Mean Girls 」の
歌詞の日本語訳をしてみました♪
(私なりの和訳なので、日本語ではしないような表現などは
 意味がわかりやすいように、わざと直訳とは違った風に訳したりもしています☆)

いじめという深刻な問題について、
レイチェル自身も作詞に参加しながら作り上げた曲のようです。

レイチェル「私は、いじめをしている人たちに、いじめをやめて欲しかったし、
       この曲に耳を傾けることによって、何かを感じ取って欲しかったの。」



Rachel Crow –「 Mean Girls (イジワルな女の子たち)」

今まで ひとりぼっちでランチした事がある?
あなたが席に着くと みんながテーブルを離れちゃうような
私の事を 名前以外で呼ぶのね
ちゃんとレイチェルって呼んでもらうようにしなくちゃ
泣きながら家に帰るって どんな気分だと思う?
誰にも会いたくないって 部屋の鍵をかけて
みんなが外で楽しんでる間 あなたは自分に言い聞かせるの


これ以上 嫌な気分のままでいたくない
こんな思いはもうイヤ
これまで そのままにしてたなんて信じられない
ダメダメ 大丈夫なんかじゃないわ
あなたは 私の何を知ってるの?
私の考えてる事を知りたい?
イジワルな女の子たち
私の巻き毛にからまっているあなたを くしでかき出してあげるわ
イジワルな女の子たち
あなたはもう 私の世界を支配することは出来ないのよ ※
イジワルな女の子たち
私の巻き毛にからまっているあなたを くしでかき出してあげるわ

学校へ行くたびに 誰かがあなたを変な目で見て
負け犬って呼ばれるのは どんな気分だと思う?
みんながバブルガムピンク色の服を着てるのに
自分だけメモを受け取っていなくて
みんなが青いシャツを笑う
誰かを仲間はずれにするのが いい気分なの?
自分がその立場だったらって考えるより楽しいから

※~※ くり返し

あなたは自分を何者だと思ってるの?
おしゃべり? カフェテリアのスター?
誰かがあなたに 冷たくしたら
それが あなたがしてた事だってわかるわ
ある日それが あなたになるかもしれないのよ
友達が必要だってわかっても あなたはもうクールじゃなくて
あなたが歩くと みんながあなたから離れていく
みんながあなたを許してくれるといいけど

※~※ くり返し

イジワルな女の子たち
私の巻き毛にからまっているあなたを くしでかき出してあげるわ
イジワルな女の子たち
あなたはもう 私の世界を支配することは出来ないのよ



フィリップ・フィリップス( Phillip Phillips )の、
7月6日のデトロイトでのインタビューと、その日本語訳です。
(私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆)



アメアイの前と後では、どう違う?>
「全く違うね。 
 どこへ行っても、みんな僕の事を知ってるんだ。
 でも気にしないよ。
 ファンの人でも、そうでない人でも、新しい人達に出会えるのは楽しいからね。
 でもまだ、こういう状況に慣れるように努力してる所なんだ。」

<(エミネムはデトロイト出身という事で)エミネムについてはどう?>
「エミネムのラップのリリック(詩)は、最高だよね。
 彼は、クレイジーで最高なラッパーだよ。
 彼みたいな人は他にいないからね。
 彼の曲の意味を理解しようとするのも楽しいよ。
 周りを気にしないで、自分の言いたい事をはっきり言うっていう姿勢を尊敬してる。」

ここデトロイトから、ツアーが始まる訳だけど、旅行なんかで来た事ある?>
「一度もないよ。」

優勝して以来、アメアイの仲間たちと久しぶりに会う感じ?>
「彼らは、本当に僕に優しくしてくれるよ。
 彼らと一緒に過ごしたり、話したりするのは楽しいよ。」

今夜デトロイトでツアーを始める訳だけど、アルバムが出るのは11月でいいのかな?>
「11月か12月ぐらいだと思うよ。」

コルトン・ディクソン( Colton Dixon )の最近のインタビューでのコメントを
日本語訳してみました♪

「アメアイが終わってからの1年間が、一番重要な年だと思うんだ。
いい曲を、なるべく早くリリースしなきゃいけない。
僕は、アメアイの中での自分というものに、
忠実でい続けなくちゃいけないと思うんだ。

僕は、アメアイで好きだったアーティスト達が
アメアイの時の彼らとは、全く違ってしまっているのをずっと見てきて
なんでそんな風にするんだろう
って思ってたんだ
アメアイで、すごくたくさんのファンが出来たのに、
そんなファン達を失望させるとまでは言わないけど、
少し混乱させるような事をしているってね。

僕は、アメアイの中での僕そのままといった感じの曲を作ったつもりだよ。
アルバムにも、そういった曲を入れようと思ってる。」

感想やリクエストなど、気軽にコメントしてもらえたら
とってもうれしいです☆
関連記事

Comment

No title
編集
Marcusの新曲、昨日探した時には見つからなかったので嬉しいです~!!
今回は、ダークチャイルド系列のプロデューサー起用で、いまどきの曲調になってますね。
こういうクリスブラウンが歌いそうな曲は巷にありふれていて個人的にあんまり…ですが、彼の声はやはり素敵です☆
コルトン(彼ってすごく頭がいい!)が言っているように、優勝できなかった彼らにはその後一年が勝負で、忘れられないように、イメージを崩さないように、いい曲をリリースしてアピールする必要があるんですよね。
いろんなマーケットにアピールしようとしている、これまでのマーカスの行動には賛成ですが、他の同類アーティスト達とは一線を画すような良質なアルバムを期待します。
2012年07月11日(Wed) 13:09
No title
編集
いつもありがとう!クレアさんv-238

フィリップとハグしている子たちがたまらなく羨まし~

2012年07月11日(Wed) 13:20
No title
編集
Xファクター系はAIに比べてデビュー組が多いですね
AIだとTOP3まで行ってても
デビューできなかった人も居ましたよね

そういえばX-factorってAustraliaにも
あるのを知ったんですが
その番組の優勝者の18歳Reece Mastinくんの
全豪1位を記録したのこの曲は王道なPOPで
なんか頭に残りますw
http://www.youtube.com/watch?v=9UYMKcJBitc
2012年07月11日(Wed) 18:59
No title
編集
こんにちは!!
レイチェルの和訳ありがとうございます!!
こういう意味だったんですね。
とても、助かります!!

あと、レイチェルの新曲も聴きました!!
ポップな感じでいいですね!!
これからも、拝見させていただきます!!
2012年07月11日(Wed) 20:25
No title
編集
Rumi さん、こんばんは~♪
コルトンの言葉、私も訳しながら「うん、そう!」って思っちゃいました!
もともとアメアイのファンだったから
ファンの気持ちが、よくわかるんですね~e-454
マーカスの新曲、初めて聴いた時はファーストシングルの感じと全く違うので
え!って感じだったんですけど、2~3回聴いてたら
「♪~ In & Out,In & Out 」って関係ない時でも口ずさんじゃってる自分がいてv-353
なんか結構気に入っちゃってるみたいです☆
2012年07月11日(Wed) 23:56
No title
編集
nico さん、こんばんは~♪

ハグしてもらって涙目になってる人もいましたね~e-420
2012年07月12日(Thu) 00:01
No title
編集
X さん、こんばんは~♪
Reece Mastin の「 Shout It Out 」初めて聴きました!
いい感じですね~v-353
ドライブで聴きたい感じ☆
オーストラリアのラジオでも、ヘビロテしてるんでしょうネ♪

レイチェルは14歳なのに、TVドラマに出て
CDを出して、今度自分の番組も持つ予定も
あるみたいで、スゴイですね~e-454
2012年07月12日(Thu) 00:21
No title
編集
Honami さん、こんばんは~♪
一番最初のVTRは、
可愛い感じだったのに
意外と深刻な内容の歌詞でしたネ i-229

レイチェルの「 What A Song Can Do 」
いい曲ですよネ!!
やっぱり歌うまいですよね~e-420
2012年07月12日(Thu) 00:31
No title
編集
クレアさんが絶対動画をUPしてくれてるって思ってました♪
フィリップも場数を踏んで、“シンガー”になってきたなって。
ひげのないフィリップは初々しいです。やっぱり若いな~(^^ゞ 
そうそう、彼のofficial siteにUSA TODAYの記事が載ってたんですが、
その中に独立記念日コンサートの事が書いてあって、
「彼のトレードマークのグレイの衣装を着て」って書いてあり、
ちょっと笑ってしまいました。

衣装といえば、チェクしてるサイトの方が書いていたんですが、
AIスタイリストのブログの一節。
TOP13のファッション嗜好を知るべく雑誌の切り抜きを提出してもらったそう。
ジェシカ=都会的な雰囲気(AI通り)
ジョシュア=超フィット系のジャケット好きがわかる
フィリップ=何とジーンズ3点セット
“Oh boy…”(スタイリスト)
彼らしいといえばだけど、私も色ぐらいはもう少しどうにかなってほしい気持ちです…

以前Phillipの動画を検索していたとき、地元のお祭りでThrillerを歌って優勝した
画像があったなとあらためてチェック。
他、アメアイに出る前の、
「音楽好きの青年が地元で歌を歌っている(歌手になることを夢見てたのかな?)」
頃の動画を他に2本みつけたので、よかったら聞いてみて下さい。
Phillipらしい歌になってるし、スターになったのね~って親心のように思ってしまいます。
卒業式のPhillipは、とにかく若い(勿論今もですが…)
そして、ん?ちょっとぽっちゃりしてる?いや髪型のせい?

http://www.youtube.com/watch?v=vjuNmBbESVw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=v-W0Afgt5n0

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=aihM4-nT2ZQ&NR=1

レイチェルって歌うまいですよね。
でも歌詞の内容が深いというか重いというか
彼女の年齢からして大人だなって。
彼女自身の体験だとしたら、切なくなってきます。
はあいつもながら長くてごめんなさ~い。
2012年07月12日(Thu) 06:28
No title
編集
Nutsママさん、こんばんは~♪
「彼のトレードマークのグレイの衣装を着て」
トレードマークになっちゃってるんですネ☆
最近の「 Home !」って
叫ぶ感じの歌い方、
なんか可愛いですネe-454
「ホーーーーーーム!」に
ちょっとウケちゃいました♪

オールスターのユニフォーム
似合ってますよね~!
でもインナーは、黒か紺かなぁ?
で、その下のファンにサインしてる時は
やっぱり紺か黒?
で、その下のインタビューの時は
チェックのシャツの下に
やっぱりトレードマークのグレー着てますネe-420
でも、グレー着てるフィリップ見ると
なんか安心しちゃいます☆

私も、このVTR好きでした♪
のんびりした周りの雰囲気とか、
こういう所で育ったから
フィリップの今の素敵な雰囲気が
あるんだろうなぁ!って
思っちゃいますよねv-353
2012年07月13日(Fri) 00:12
編集
やばい<33 今Australiaで1位になってるからreece mastion の shout it out 検索したらこのblogにまたたどり着いきました~xD クレアさんのblog毎日チェックしますね<33 (笑) ところでjustice crewご存じの方いらっしゃいますか?たぶんAustraliaにいたり詳しい方は知ってると思うんですが!新曲boom boomが本当に大好きしかもチャートインしてテンションアゲアゲですww (もしよかったら聴いてみてください:) あとAustraliaの話ではないですが、cher lloydもアメリカでチャートインしたりで人気出てますね<3いつか1Dと共演する機会があったら嬉しいな~と勝手に想像していますww (色々な話してスミマセン…) では!xx
2012年07月18日(Wed) 18:52
No title
編集
yumii さん、こんばんは~♪
reece mastion の「 shout it out 」Australiaで1位なんですね~!
ジャスティン・ビーバーも、日本にいたと思ったら、オーストラリアに行って、今度は飛行機でNZに向かう所なんて、ナイルと Twitter で会話してましたよネ☆
justice crew の「boom boom」初めて聴きました♪
Xさんも、見てるかなぁ? ではまた~e-454
2012年07月19日(Thu) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年07月12日(Thu) 09:37
