ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction (ワンダイレクション) めざましテレビ!! & エド・シーラン1Dに曲を提供 & ハリーのフェラーリ & 「 Tell Me A Lie 」 歌詞和訳TOPOne Direction ≫ One Direction (ワンダイレクション) めざましテレビ!! & エド・シーラン1Dに曲を提供 & ハリーのフェラーリ & 「 Tell Me A Lie 」 歌詞和訳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワンダイレクション) めざましテレビ!! & エド・シーラン1Dに曲を提供 & ハリーのフェラーリ & 「 Tell Me A Lie 」 歌詞和訳

追記
めざましTV」で、One Direction が日本に向けてメッセージを言ってくれてましたネ!!

ルイ「めーざまーしTVを見てるみなさん。」
ハリー「おーはよーございます。」
ゼイン「はーじめまーして。」

がんばって日本語で言ってくれてるー!!
(ルイが日本語だったのは『めーざまーし』の部分です☆)

(放送ではカットされてましたけど)多分、日本と言えば?的な質問をされたようで、

ナイル「スシは、日本の食べ物だったよね?」
ハリー「うん。」
リアム「 Japanese Culture (日本文化)」
ナイル「 We like SUSHI. 」
ゼイン「 We love SUSHI. 」
リアム「これまでに体験した日本文化はスシかな?」
ルイ「日本は実際に行ってみないと、どんな場所なのかわからない国だね。
   絶対に行ってみたい国だね。」
ハリー「旅行でもきっと素晴らしいね。」

絶対に行ってみたい国』って言ってくれてましたネ!!
ナイルはやっぱり食べ物の話してたし♪
朝から幸せな気分になっちゃいますネ

めざましTV



スッキリ





追記
明日6月27日(水)AM5時25分~8時フジテレビ系『めざましテレビ』で
One Direction が紹介されるそうですネ!
(多分皆さん知ってるとは思うんですけど、うれしいので書いちゃいますネ♪)
<注>放送予定は変更になる可能性があるそうです。



セカンドアルバムエド・シーランが、前回の「 Moments 」に続いて、
今回も、1Dに曲を提供してくれるようですネ♪

エド「僕が17歳の時に作った曲が数曲あって、
    それを1Dの次のアルバムに欲しいって言われたんだ。
    8月に、彼らの曲をプロデュースするために、スタジオ入りする予定なんだ。
    1Dと僕とでは、ジャンルの違いみたいなものがあるから
    今の所、僕自身が一緒に歌う予定はないんだけどね。」
   「本当に素晴らしいよ。
    今まで一度も使われてなかった曲を、彼らが使ってくれるんだからね。」

「 Moments 」は1Dファンの方はみんな大好きな曲だと思うので、
次の曲も、めっちゃ楽しみですネ!!

以前ブログに載せた、ハリーが愛車の『 Audi R8 』を運転してる画像も
めっちゃカッコ良かったけど、
アメリカで 『 フェラーリ 』 に乗ってる ハリー も、カッコ良過ぎですネ

121ha

12ha

545t

以前1Dのプロフィールの所にも書いた、シャワーを浴びながら歌ってるって話を
ナイルが最近のインタビューで話してくれていたので、そのあたりをちょっと訳してみました☆

ナイル僕は、シャワーを浴びながら、いつも歌ってるんだ
     ヒットチャートに入ってるような曲なら何でも歌うよ。
     今日は、ブルーノ・マーズの『 It Will Rain 』 を歌ったんだ。」

歌うのはシャワーの時だけじゃなかったみたいで…

ナイル「僕は、教室の後ろでよく歌ってたりしてて、
     それで面倒な事になっちゃったりもしたんだ。
     僕達の中の何人かは、教室から追い出されちゃったりして。」

授業中に歌ってたって事かなぁ? それとも休み時間とか、放課後??
ちゃんと学校のイベントで歌ってたりもしてたみたいですネ☆

nia83

mo9

Tell Me A Lie 」の歌詞の日本語訳をリクエストしてもらってたので、
よかったら見てみて下さいネ。
(私なりの和訳なので、直訳とちょっと違った感じにしたりもしてます☆)    



Tell Me A Lie

どんなにがんばってみても わからなくて
それでもまた トライしてた
僕も なかなか健闘してたけど
君の言葉が 僕の心をナイフのように切り裂いて
僕はもう疲れちゃったんだ
今度もまた 君が僕のハートを傷つけるから

はっきり言って欲しいんだ
僕が混乱していて 話を聞こうとしてないって
はっきり言って欲しいんだよ 
僕のキスはいらないし 距離を置きたいんだって

でも君が 彼がいなくて寂しいって思ってる事だけは 言わないで欲しいんだ
君が今夜 僕を残していった理由が もし彼だとしたら
その思いを僕には伝えないで 嘘をついて欲しい

君はチャーミングなタイプだね
君のキラキラ輝く瞳に いつもひきつけられるんだ
その笑顔の理由が 僕だったこともあったんだって
心にとどめておくよ
君が 君と僕との思い出を奪ってしまうから

はっきり言って欲しいんだ
僕が混乱していて 話を聞こうとしてないって
はっきり言って欲しいんだよ 
僕のキスはいらないし 距離を置きたいんだって

でも君が 彼がいなくて寂しいって思ってる事だけは 言わないで欲しいんだ
君が今夜 僕を残していった理由が もし彼だとしたら
その思いを僕には伝えないで 嘘をついて欲しい

嘘をついて欲しいんだ

はっきり言って欲しいんだ
僕が混乱していて 話を聞こうとしてないって
はっきり言って欲しいんだよ 
僕のキスはいらないし 距離を置きたいんだって

でも君が 彼がいなくて寂しいって思ってる事だけは 言わないで欲しいんだ
君が今夜 僕を残していった理由が もし彼だとしたら
その思いを僕には伝えないで 嘘をついて欲しい
嘘をついて欲しいんだ

<「spare」には「~をなしですませる」
 「(人に苦痛を)免れさせる、(人を不快な目などに)あわせない」
 という意味もあるようです。>
リクエストをもらった「 Everything About You 」は、また今度訳しますネ☆

6月24日のテキサス州ヒューストンでのコンサートでは、
ハリーがナイルに何か話しかけようとした時、
ナイルがちょうど振り向いて、キスしちゃったの??
って感じで、その後ちょっと気まずい2人がおもしろいですよ
ハリーのソロでは、ゼインとリアムに、またいろいろ遊ばれてますネ☆





感想など、気軽にコメントしてもらえたら
とってもうれしいです♪
関連記事

Comment

編集
独学すごいですね。  
僕も英語学んでいるんですけど
全然だめです(>_<)
いつかYouTubeとかで英語のままきけるようになりたいです。

新曲楽しみですね(≧∀≦)
2012年06月26日(Tue) 11:30
No title
編集
HeartbreakerをReleaseする前に
いまUSでも徐々に売れてきてる同じ番組仲間の
Cher Lloydとの曲を出すんじゃないかって
噂ありますよね("Beautiful People")
いま売れかけてる子に売れっ子の1Dが入ったら
そりゃセカンドシングルもUSで売れますよね~
サイモンの手腕には脱帽ですわ笑

もしそれが実現したらいいですが
Music Videoいつ撮影できるのって感じぐらい
どちらも多忙ですよね笑
2012年06月26日(Tue) 17:43
No title
編集
初めてコメントします
いつも更新を楽しみにしています

1D大好きです。

日本語訳を見たりして、動画を見て
少しづつ勉強しています。
2012年06月26日(Tue) 22:27
No title
編集
Nialler さん、こんばんは~♪
英語勉強してるんですネe-454
イギリス英語は、特に発音がむずかしいですよね~i-229

ホント新曲どんな感じになるのか
気になりますネ☆
2012年06月27日(Wed) 00:17
No title
編集
X さん、こんばんは~v-353
1DとCher Lloyd の噂は
知りませんでした~!
同じ『X-Factor series(season)7』で
サイコだし、可能性はあるのかも
しれないですね~。

Cher Lloyd の曲は、Astro とコラボした
「 Want U Back 」は好きですe-454
リアムが twitcam の時、
流してましたネ☆
2012年06月27日(Wed) 00:41
No title
編集
mao さん、はじめまして!
コメントとってもうれしいですe-420

1Dの話してる内容知るためだったら
英語がんばっちゃお!
って思いますよネ☆
2012年06月27日(Wed) 00:51
編集
早く起きて見よう!!!!!!!!!!
2012年06月27日(Wed) 01:18
編集
こんばんわ(^○^)

やってしまいましたΣ(゚д゚lll)
めざましテレビ完全に
録画し忘れちゃいました
本当に泣きたいです( ; ; )

良かったらどんな内容
だったかどんなこと
言ってたとか詳しく
教えて頂ければ本当に
嬉しいです(>_<)
2012年06月27日(Wed) 19:42
No title
編集
クレアさん、こんばんは(*^^*)

えーーーーー!!
One Directionが日本語喋ったんですね!!!
きゃーどうしようーわー(> <)Japanese---!!
おすし一緒に食べたいですー//

めざましでるってことは知ってたんですけど、
オーストラリアなので観れなくて…涙
友達には宣伝したんですけど←
後日、絶対ダウンロードして観ます!!
(まだ携帯直ってないんです…ホリデー中なので、学校でパソコンも使えなくて)
取り乱してすいません(;_;)

次のアルバムもシングルも、ほんとうに楽しみです☆
HarryもNiallもほんとうにかっこいい//

やっぱり、Liam&Zaynのコンビ大好きです**

あの、質問なのですが、
クレアさんはいつもどこから情報を得ているのですか…??
今回もめざましで放送されなかった部分をご存知だし、
(もし他に動画とかあるなら、よければ知りたいです♪)
いつも最新情報ばっかりなので
すごいです☆

あと、残念ながらブリスベン遠いんです…涙
でも、貴重な情報ありがとうございます!!
今、3週間のホリデー中なので、
もしできたらお金あったら!行きたいと思います(*^^*)
2012年06月27日(Wed) 19:48
編集
クレアさんお久しぶりです!

もう今日は嬉しいニュースが盛りだくさん過ぎてテンションあがりっぱなしです\(//∇//)\!!!!!

でもなんたって嬉しすぎるのが、1Dがやっと日本の地上波に初登場したことですよね!!!
録画しててまだ見てないんですが、文面読んだだけで本当に幸せになります。というか、なんか泣きそうな感じにもなっちゃいます(笑)
大好きな大好きな1Dが日本のことを意識してくれて、日本に向かってメッセージを届けてくれて…
本当に嬉しすぎます。
Louisが絶対に来てみたいって、、
もう!!ぜっっっったい来て!!って感じです(`_´)♡笑
Niallは期待を裏切らないというか、やっぱり食べ物の話をしてるとこが可愛いですね♡♡
もっとたくさん日本の美味しいものを食べて欲しいです‼

シングルもアルバムも嬉しすぎるし、楽しみすぎるし…
今回の記事は読んで本当にテンションがcrazyになりました(笑)

そして、リクエストの曲の和訳も本当にありがとうございます(T ^ T)
訳見ながら聞いてます☆

興奮してきたないコメントになってしまいましたが、今回も本当に素敵な記事をありがとうございました!

I'm dying to see five wonderful boys!!!
2012年06月27日(Wed) 19:55
編集
ちなみに、Tell Me A Lieの訳なんですが、いつも「言って」と訳してたから何となくしっくり来なかったんですが、「はっきり言って」と訳すだけで、かなりしっくり来ました!
やっぱ直訳だけではダメですね(笑)
2012年06月27日(Wed) 20:11
こんにちは
編集
めざましテレビの動画があったらのせてください(T . T)
2012年06月27日(Wed) 20:59
初コメントです
編集
初コメントです :)

いつも最新の1D情報ありがとうございます!!
めざましテレビの1Dの画像を発見しました(^^)/ 決して良い画質・音声ではないのですが、良かったら読者の皆さんに :)

2012年06月27日(Wed) 21:43
No title
編集
http://www.youtube.com/watch?v=dO3SJQoYKCQ&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=le1xDwFOmEQ

この二つの動画の日本語訳お願いしたいです<3

いつも読ませていただいています!
2012年06月27日(Wed) 22:03
No title
編集
オスカーさん「めざましテレビ」最高でしたネ!!!
2012年06月28日(Thu) 00:21
No title
編集
1Dさん、こんばんは~♪
Manami さんが、
見れなかった人のために
VTR見つけてくれましたよe-420

このコメントの3つ上に
Manami さんのコメントがあるので、
Manami さんの名前の少し後ろにある
「 URL 」という部分を
クリックして見てみて下さいネe-454
2012年06月28日(Thu) 00:27
No title
編集
こころさん、こんばんは~♪
そうなんですー!!
日本語しゃべってくれたんですー!!!

Manami さんが、 見れなかった人のために
VTR見つけてくれたので、
ケータイが直ったら
このコメントの4つ上に
Manami さんのコメントがあるので、
Manami さんの名前の少し後ろにある
「 URL 」という部分を
クリックして見てみて下さいネe-454

ちょっとわかりづらい書き方をしちゃって
放送でカットされてたのは、質問の部分だけで
1Dの会話は、放送された部分なんです~。
日本語むずかしいですね~i-235
1Dがしゃべったのは、上に書いたものがすべてで、
本当に短かったんですけど、
でもでも、めっちゃ感動しました~e-420

ブリスベンの1Dショップも期間限定らしいので
またシドニーの方で、
オープンしてくれるといいですネ☆
2012年06月28日(Thu) 00:44
No title
編集
HDU さん、こんばんは~♪
『日本の地上波に初登場』最高ですね~!!!
文面読んだだけで泣きそうな感じになっちゃったんですね~v-353
録画見たら、きっと「キャーーーー!!!」
って感じなんだろうなぁ!って
思っちゃいました~e-343
私も、そうだったし☆

『Louisが絶対に来てみたいって、、
もう!!ぜっっっったい来て!!って感じです』
ホントですね~!!
ルイの言葉は、きっと実現しますよね~!!

ナイルは、日本食何が好きかなぁ?
とか、勝手に考えちゃいますネ♪
もう来日する気分でいるし☆
日本には、お寿司とトッポ以外にも
いっぱいおいしい物があるよ!って
教えてあげたいですネ。

「 Tell Me A Lie 」の和訳、ちょっと遅くなっちゃいましたけど
気に入ってもらえて、良かったですe-454
2012年06月28日(Thu) 01:06
No title
編集
あいさん、こんばんは~e-454
Manami さんが見つけてくれたので、あいさんのコメントのすぐ下にある
Manami さんのコメントの「 URL 」という部分をクリックして下さいネ☆
2012年06月28日(Thu) 01:15
No title
編集
Manami さん、はじめまして!
見てない方のために探してくれて、やさしいですね~v-254
いろんな人へのコメントの所に、Manami さんの名前いっぱい書かせてもらっちゃいました☆
TV出演、ホント感激ですね~e-420
2012年06月28日(Thu) 01:22
No title
編集
** さん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆
1DのTV出演、感激でしたね~♪♪
動画、これから見てみますネe-454
2012年06月28日(Thu) 01:27
No title
編集
1Dをテレビで初めて見れてほんとに感動です!!!!!
録画したのずっとみちゃいそうですww

絶対日本にきてほしいですね♥
新しいアルバムも楽しみすぎる・・・

これからまたテレビに出るとかっていう情報あったら教えてくださいね♥
幸せな一日でした(≧∇≦)/
2012年06月28日(Thu) 02:21
No title
編集
ダイアナさん、おはようございます♪
ホント感動しちゃいましたね~i-237

「めーざまーし」って感じの
日本語が、可愛かったですネe-266

また情報があったら、
なるべく早く書くようにしますネ☆
2012年06月28日(Thu) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月26日(Tue) 07:26
