ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカンアイドル・ツアーのリハーサル風景 & フィリップ・フィリップス( Phillip Phillips )のインタビュー日本語訳 & コルトン・ディクソン「エレンの部屋」日本語訳 TOPXファクター ≫ アメリカンアイドル・ツアーのリハーサル風景 & フィリップ・フィリップス( Phillip Phillips )のインタビュー日本語訳 & コルトン・ディクソン「エレンの部屋」日本語訳

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アメリカンアイドル・ツアーのリハーサル風景 & フィリップ・フィリップス( Phillip Phillips )のインタビュー日本語訳 & コルトン・ディクソン「エレンの部屋」日本語訳

アメリカンアイドルのツアーリハーサル風景を記者の人達に公開しているVTRです!
歌っているのは One Direction の「 What Makes You Beautiful 」です☆
(画面をクリックすると、アメアイメンバーの素敵なハーモニーが楽しめますよ!)


記者からの質問にフィリップは、こう答えていたようです。

「調子はいいよ。100%ではないけど、大丈夫だよ。」

「(体調が)思ってた以上に良くなってきてるんだ。」
 
「いろんな場所に行けるのが楽しみだね。
 こことアラバマしか行った事がないんだから。
 本当に、他のどこにも行った事ないんだよ。
 だから、とってもワクワクしてる。」

「ちょうど今、アルバムの制作中なんだ。
 曲作りをしていて、いい物を作り出すことにワクワクしてるよ。
 アルバムが、11月か12月ぐらいにリリース出来るように頑張ってる所なんだ。」

この後、フィリップだけの取材もあって、そのVTRに行く前に
アメアイメンバーが、リハーサルで歌っていた曲の原曲を歌っている
One Direction (ワン・ダイレクション)の説明を少しだけ☆

このグループは、「アメリカンアイドル」と同じようなオーディション番組「Xファクター」のイギリス版で、
ソロとしてオーディションに参加した5人が、サイモンによってグループ結成され
Xファクターで3位になりました。
その後アメリカで、デビュー・アルバムがいきなりビルボードNo.1を達成し、
最近出したライブDVDが、25か国でNo.1になるなど大ヒットを続けています。
イギリスとアイルランド出身の5人なので、ロンドン・オリンピックの閉会式で
歌う可能性があるとも言われているようです。
(長い説明でスイマセン☆)
One Direction の「 Gotta Be You 」のVTRです♪



フィリップのインタビューの前に、もう1つだけ。
コルトン・ディクソン( Colton Dixon )の「エレンの部屋( The Ellen Show )」の出演VTRを
日本語訳してみました。
私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆
What About Now 」を歌ってますネ♪



あなたにはリハーサルの時話したんだけど、アメアイで起こったことを見て
 すぐに電話をとって、プロデューサーに電話したの。
 お願いだから、すぐにコルトンをこの番組に出演させて!って。
 だって、信じられなかったの。
 あなたはすごく素晴らしくて、才能があって、
 このまま歌を続けて欲しいって思ったから
!>

「ありがとう、これからも続けていくよ。」

最初から、アメアイのオーディションを受けようと思ってたの?>

「受けるつもりじゃなかったんだ。おもしろいよね。
 僕の妹が15歳で、オーディションに出られる年齢になったって事で
 オーディションの為に一晩中並んだりしなきゃならないから…」

ただ、彼女のつきそいをするつもりだったのね

「そうなんだ。そしたら妹が、
 『コルトン、あなたも一緒に並んだし、歌うチャンスがあるんだから
  トライしてみて!』って言うから、
 『う~ん、OK。』って感じで。
 そしたら(最終的には)僕だけ受かっちゃったんだ。」

妹さんは、ダメだったのね。>

「そうなんだ。」

(アメアイを見て)がっかりしちゃったの。
 あなたは、信じられないくらい才能があるって思ってたから。
 あなたに、このステージで歌う機会をあげたかったの。
 ずっと歌い続けて欲しいって思ったから。
 私たちの為に、歌ってくれる
?>

コルトンが「 What About Now 」を歌ってますネ♪

フィリップ・フィリップスのインタビューを、いくつか日本語訳してみたので、よろしかったら☆
ヒージュンも少し出て来て、おもしろいですよ♪)
 


ツアーが終わってから、あなたが本当に作りたい音楽というのはどんな音楽ですか?
 『 Home 』のようなタイプのものですか
?>
「『 Home 』よりも、もっとロックでエッジー( 流行の先端を行く、カッコイイ、おしゃれな )
 な感じの曲だね。
 作っていて、ワクワクしてるよ。」

カナダに行った事は?>
「一度もないよ。どこに行くのも楽しみだよ。
 たくさんの人と会えるのは、いい経験になるよね。」

ツアーに必要な3つを挙げるとしたら?>
「ギターと、食べ物と、ベッドがあれば。」

故郷を恋しくさせるのは、どんな物?>
「食べ物が恋しくなるね。慣れ親しんだ場所が見たくなるし。」

最近は(病院の)ベッドで過ごす時間が長かったですけど?>
「眠るのは好きだけど、4つの壁を見ているだけの生活に
 ちょっとおかしくなりそうだったよ。」

ツアーをやり遂げる自信はある?>
「かなり自信はあるよ。
 ツアーを楽しみたいと思ってる。
 (体調を回復させる事に専念していて、他のみんなみたいにリハーサルが出来てないから)
 これから出来るだけ練習し続けないとね。」

ジェニファーが、アメアイの次のシーズンには
 戻って来ないらしいけど、誰が良いと思う
?>
「ケイト・ベッキンセイルかな?」

「他に質問はある? 彼(ヒージュン)以外の人って意味だよ。」
ヒージュン4時間も待ってたんだよ
      (アメアイメンバーで)仲が良かったり、親友だと思うのは誰?」
コルトン・ディクソンだね。」
って言ったら、ヒージュンがガッカリしちゃったみたいで
それを見て、フィリップが笑ってますネ♪

感想など、気軽にコメントしてもらえたら
とってもうれしいです☆
関連記事

Comment

編集
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます! 今回が初コメントです\(^o^)/ コルトンの繊細な歌い方最高です(^^) フィリップもヒージュンも面白いですね‼ これからは1Dの記事でもコメントさせて頂きます(o^^o) よろしくです!
2012年06月22日(Fri) 12:38
初めまして♪
編集
初めまして。シーズン10からアメアイと“So You Think You Can Dance"を見ていますが、今回Phillipにハマってしまい、何度もアメアイサイトでパフォーマンスの映像見てました。
私的には、優勝後家族の祝福を受けていたフィリップにジャッジ達がハグしに行くとき、絡んだテープを払いのけているジェニファーの姿がcuteだなと。
勿論フィリップの歌声はたまりましぇ~ん。Begginが一番好きかな~。そんな訳でサイトで情報をサーチしていたところこのサイトに出会いました。日本語訳してくださっていて助かります。今回のフィリップのツアーインタビュー私のPCでは音声が出なくて、訳のヒージュンのところがおもしろくて、他のサイトでゲットしました。ほんと二人は仲良しですよね~♪ ヒージュンのツイッターもフィリップの写真がたくさんあるし。今まで、アメアイのサイトを追ったことなかったですが、出場者の性格や仲の良さが垣間見れて楽しいな~って。
クレアさんの訳を読んでから、画像見るとわかりやすいし、自分ではちょっとしか聞き取れないけどより楽しめます♪
そのままでわかると、きっともっとニュアンスもわかっておもしろいでしょうね。羨ましい~ このサイトでゲットした情報をサーチして出てきた記事を、辞書をひきひき読むのも、頭の体操かな…
勿論、しっかりサイトはお気に入りに入ってます。
これからも情報を楽しみにしていますね♪
2012年06月22日(Fri) 22:56
No title
編集
nico さん、拍手 & コメントありがとうございます♪
私もNHK以外の有料チャンネルは
入ってないんです i-235
ネット上で英語で調べて
情報を集めてる感じなんですよe-454
2012年06月23日(Sat) 00:03
No title
編集
shingo さん、はじめまして! コメントとってもうれしいですv-353
フィリップ と ヒージュンの会話、ホント仲良しって感じで、おもしろいですよね~♪ 
また、気軽に遊びに来て下さいネ☆
2012年06月23日(Sat) 00:16
No title
編集
Nutsママさん、はじめまして!
コメントとってもうれしいですe-454
フィリップが大好きなのが伝わって来て、
読んでいて楽しかったです♪
私は特に「 Movin' Out 」が大好きで、
何度も何度も聴いちゃいます☆
『今回のフィリップのツアーインタビュー私のPCでは音声が出なくて』
そういう事もあるんですね~。
PCとの相性とか、あるのかな?
ヒージュンが出て来ると、いつも笑わせてくれますネ♪
フィリップやヒージュンと対立してた?カウボーイさん、
今どうしてるんでしょうネ。
「 So You Think You Can Dance 」私も好きですe-420
シーズン5で応援してたダンサーが、ペアを組んでたりして
いつもワクワクしながら見てます☆
2012年06月23日(Sat) 00:48
アメアイ
編集
今年の九月11日のラスト公演行きたいのですが、どうでしょうか?(>_<)突然すみません!アメリカ、
ミルウォーキーです!
2012年06月28日(Thu) 04:07
No title
編集
ネイビさん、はじめまして!
今、アメアイの公式サイトのツアーのチケットのページを見たら、一番安いチケット以外なら残ってる感じだったので、行けるといいですネe-454
2012年06月28日(Thu) 07:26
編集
お返事ありがとうございます‼同行者さんを探していて‥(>_<)行くご予定はありませんか?(>_<)ホテルや航空券などは色々と調べていてホテルから会場まで0.5キロで行けるので出待ちも帰りを気にせず待てます☆
2012年06月28日(Thu) 09:56
No title
編集
ネイビさん、そういう意味だったんですネ☆
カン違いしちゃいましたi-235
私は、ちょっと無理なんですけど、一緒に行く方が見つかるといいですネe-454
2012年06月28日(Thu) 13:05
編集
そうですよね(>_<)わかりました!ありがとうございます!
2012年06月28日(Thu) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月22日(Fri) 23:42
