ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカンアイドル シーズン11優勝者フィリップ・フィリップス インタビューVTR日本語訳(「 Home 」・アルバム・手術について) & レイチェルのファースト・シングル「 Mean Girls 」 & Xファクター出身者のその後 Part 18TOPXファクター ≫ アメリカンアイドル シーズン11優勝者フィリップ・フィリップス インタビューVTR日本語訳(「 Home 」・アルバム・手術について) & レイチェルのファースト・シングル「 Mean Girls 」 & Xファクター出身者のその後 Part 18

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アメリカンアイドル シーズン11優勝者フィリップ・フィリップス インタビューVTR日本語訳(「 Home 」・アルバム・手術について) & レイチェルのファースト・シングル「 Mean Girls 」 & Xファクター出身者のその後 Part 18

アメリカンアイドル シーズン11優勝者フィリップ・フィリップスおめでとう!!
ファースト・シングル『 Home 』の作詞作曲は、Drew Pearson と Greg Holden によるもので、
アメアイのジミー( Jimmy Iovine )が、フィリップに選んだ曲のようです。
歌詞つきのVTRをどうぞ♪



FOXbs238 で放送された時に出ていた、
フィリップ・フィリップスの「 Home 」の歌詞の日本語訳を書いておきますネ☆

Home 」(日本語訳)

僕に しっかりつかまって
僕たちは 見知らぬ道を進んでいく
たとえ この荒波に のまれたとしても
君は決して ひとりじゃない
ここを君の帰る場所(ホーム)にするから

落ち着いて 何も心配はいらない
君を不安にさせる 悪魔の声に耳を貸さないで
困難に負けそうになっても
道に迷っても きっと大丈夫
君は ひとりじゃない
ここを君の帰る場所(ホーム)にするから

落ち着いて 何も心配はいらない
君を不安にさせる 悪魔の声に耳を貸さないで
困難に負けそうになっても
道に迷っても きっと大丈夫
君は ひとりじゃない
ここを君の帰る場所(ホーム)にするから

フィリップのアメアイでのハイライトCDも発売されますネ☆
          ↓
ここをクリックすると、フィリップのCDのamazonのページへ
          ↓
アメアイシーズン11のTop10ハイライトCDのページはこちら

この曲について、フィリップ自身はこう言っています。

「『 Home 』は、とてもいい曲だし、みんなが気に入ってくれてうれしいよ。
 この曲が、僕に一番合っていると思って、選んでくれたんだと思うけど、
 僕自身としては、自分が書いた曲を出したかったんだ。
 でも時間が無くて実現しなかったんだけどね。」

確かに『 Home 』は、アメアイで見せてくれたフィリップのスタイルとは
違う感じの曲ですよネ。
ギターをかき鳴らして、顔をくしゃくしゃにしながら歌うフィリップ独特の歌声が、
聴いていて心を揺さぶられるようで、私は大好きなんですけど
そういうフィリップ・ワールドは、アルバムで楽しめそうな気がしますネ☆
アルバムは、11月頃にリリースできるのでは?と言われているようです。

フィリップは、自分自身の音楽スタイルは “jazz,rock alternative sound
だと言っているようです。

フィリップは、無事に腎臓結石の手術を終えたそうです
6時間半にも及ぶ手術だったようですが、 現在、順調に回復しているそうです。
これで、7月6日のデトロイトから始まって、9月11日のミルウォーキーまで続く
長いアメリカンアイドルのツアーを、乗り切れそうですネ♪

フィリップが出演したNBCの有名なTV番組「 The Tonight Show 」の
インタビューの Part 2を日本語訳してみました♪
アメアイの緊張感から解放されて、楽しそうに話す様子がおもしろいですよ!
この記事の一番下に載せておいたので、是非見てみて下さいネ☆

ジェシカ・サンチェス( Jessica Sanchez )が、5月27日に
The PBS National Memorial Day Concert 2012 』で、
アメリカ国歌を歌っているVTRです!





レイチェル歌手デビュー日が、6月26日に決まりました!!
Columbia Records/Syco Music から、5曲入りのEPが発売されるようです♪
ファースト・シングルの「 Mean Girls 」は、
レイチェル自身も曲作りに参加した自信作のようです☆
「 Mean Girls 」是非、聴いてみて下さいネ!



5曲入りのEPの収録曲はこちらです。
1. Mean Girls
2. Rock With You ft. Mann
3. Lemonade
4. My Kind of Wonderful
5. What A Song Can Do
日本でも買えるようになったら、またこちらに書くようにしますネ。

レイチェルは、ドラマ「 FRED: The Show 」だけでなく、
7月2日には、Big Time Rush のTVドラマにも、ゲスト出演する予定で
更に、もうすぐレイチェル自身のTVショーがニコロデオンで放送される予定もあるようです。

更に7~8月にも、Big Time Rush とのコンサートが30回以上あるようで
とっても忙しそうですネ!

ジョシュ・クラジックさんの新しいVTRです!
こうやって曲を仕上げていくんですネ。
ステキなデビュー・アルバムが出来そうな気がしますネ♪



XファクターUSAの新しい審査員、ブリトニー・スピアーズデミ・ロヴァート
出演しているXファクターのプロモーションVTRです!



クリス・ルネ( Chris Rene )さんの、UPされたばかりの最新VTRです!
New York / Long Island での LIVE で「 Young Homie
観客の大合唱がステキですネ☆



飛行機に乗ってるクリスのVTRです!
VTRのタイトルは「何て言ってると思う? 当ててみて?」です☆




フィリップが出演したNBCの有名なTV番組「 The Tonight Show 」の
インタビューの Part 2を日本語訳してみました♪
VTR画面をクリックして下さい!
聞き取りづらい所もあったので、細かい所は大目に見て下さいネ☆



<(アメアイで勝ち進むのは、ただでさえハードなのに)腎臓の事もあって、
  2倍ハードだったんじゃない
?>
「大変だったよ。
 夢を追いかけなければならなかったし、(健康面でも)調子が悪かったし。
 でも素晴らしいお医者さんや、周りの人達の助けが
 僕を、次へと進めてくれてたんだ。」

延期にしてた手術だけど、いつになるの?>
「すぐだよ。 数週間のうちに
 ちゃんと、手術を済ませておかないとね。
 (アメアイの)ツアーが始まるって、ワクワクしてるんだから。
 ツアーの準備は出来てるよ。
 きっと楽しいから、みんな来て欲しいな。」
インタビューの数週間後に、手術は無事に終わって良かったですネ☆)

ツアーはいつ始まるの?>
「7月に始まるんだ。
 何人かと jam(即興的な演奏)がしたいんだ。
 きっとすごく楽しいツアーになるよ。
 つまり…えーっと…すごく楽しいツアーになるから。」
ツアーの事を紹介しようとして、結局同じことを2回言っちゃった時の
フィリップの話し方がおもしろくて、みんな笑ってますネ☆

どうしてアメアイのオーディションを受けたの?>
「家族がトライしてみたらって言ったんだ。
 僕は、審査員を楽しませることが出来るなんて、思ってもいなかったんだけど。
 特にハリウッド・ウィークは本当に大変で。
 素晴らしいシンガーが、本当にたくさんいたから。
 今、自分に起こってる事が、信じられないよ。
 本当に恵まれてる。
 投票してくれたり、サポートしてくれたり、
 本当にすべての事に感謝してるんだ。」

審査員に会った時の事を教えてくれる?
 他の審査員より緊張したっていう審査員の名前を、1人あげるとしたら
?>
「多分、ジェニファーかな。
 すごくゴージャスなレディだから。
 もちろんスティーヴンとランディも、素晴らしい人だよ。
 ためになる言葉を、たくさん僕に言ってくれて。
 僕は歌うのが好きだし、
 ただ自分が出来る事をみんなに見せるだけだって思って。」

君は、スタイリストと一緒に来なかったけど、スタイリストの所へは
 あんまり行かなかったの
?>
「そんな事ないよ。彼女は、素晴らしい女性だし。
 おもしろい事に、(僕の着てる服は)こんなスタリッシュじゃない服なのに、
 TOP12の中で、一番高価な服だってスタイリストが言うんだ。
 ホント変な話だよね。」

アメアイも終わったし、さあホームタウンに帰ろう!って感じ?>
「そんな事ないよ。
 こういう場所で、みんなに会えて楽しいよ(興奮してるよ)。」

感想など、気軽にコメントしてもらえたら
とってもうれしいです☆

「 The Tonight Show 」のインタビューの Part 1は、こちらです!
      ↓
ここをクリックすると、そのページへ行けます☆

フィリップやアメアイ出身者の最新記事は、こちらです!
       ↓
ここをクリックして下さい☆
関連記事

Comment

編集
訳してくださり、
ありがとうございました
個人的にはコルトンやヒージュンもすきなので
デビューしてほしいとおもっています
2012年06月12日(Tue) 21:22
編集
One Directionの過去記事
全部見ました!!
和訳とかしてすごいですね!!
見ててすごい楽しいです(^O^)♪♪

Twitterわ全員フォローしましたよ(^O^)
でも英語だからなにいってるか
わかんなくて(>_<)
アプリとかで和訳しても
意味不明な言葉になるし(T_T)
なんかいい方法ないですかね(T_T)

あ!フォローしてもいいですか(^_^)?
キーワード?ユーザー名??
教えてください(>_<)!!

2012年06月12日(Tue) 22:23
No title
編集
月の申し子さん、はじめまして♪
コメントとってもうれしいですe-454
コルトンやヒージュンの新しい情報などあったら
また載せるようにしますネ☆
2012年06月13日(Wed) 00:35
No title
編集
あいりさん、こんばんは~♪
過去記事 全部見てくれたんですネ!
とってもうれしいですe-420

機械の翻訳って、
どうして、あんなに
メチャクチャな訳に
なっちゃうんでしょうネ i-229
逆に笑っちゃうくらいですよネ。

ブログがメインで
あんまりツイートしてないんですけど
一応こっちでやってます☆
Clare @claremusic1d
2012年06月13日(Wed) 00:52
No title
編集
こんにちは^^

スカイラーとフィリップ、ホリーを応援していたので、彼の優勝は嬉しいです♪

でも…

あの曲はちょっと…どうなん?って感じですね。
いい曲だけど彼らしくない!
カントリーっぽいし。
何か彼がまぬけに見えました。
それなのに、審査員絶賛していてびっくり。
本当にあれがデビュー曲になるのでしょうか?
これまで自分のスタイルと信念貫いてきたフィリップが可愛そう…。
気に入ってないのバレバレだし。

アルバムには期待しますが、せっかくここまで頑張ってきたんだから、デビュー曲ももっと時間かけてつくってほしかったです。

すみません、ここで愚痴ってしまって^^;
2012年06月13日(Wed) 08:58
No title
編集
久しぶりです^^

American Idolのネタばれがこわくて
あんまり遊びにこれませんでした^^;
フィリップが優勝してよかったです!
デビュー曲もcoldplayっぽくていいですね♪
やっぱりすぐに1位になりましたね^^

7月からのXFactorも楽しみです!!!☆

しばらく見てなかったので
たまった記事全部読みたいと思います^o^
楽しみ♪><
2012年06月13日(Wed) 19:41
No title
編集
こんばんはー。
クリス・ルネのライブは盛り上がってますねー。
結局、クリスの「Young Homie」とメラニーの「Respect」はダウンロード販売で購入してしまいました。
でもCDも欲しいなあ。

アメリカでは、X-faxtorのセカンドシーズンが始まってるんですねえ。
ネタバレが恐くて検索できないので、ブリトニー・スピアーズが審査の途中で退席したというニュースで気付きました(笑)。
ファーストシーズンが終わった時は、セカンドシーズンは遠い先のことだと思ってましたが、時が経つのは早いものです。
放映を楽しみにしてます。
2012年06月13日(Wed) 21:48
No title
編集
Rumi さん、こんばんは~♪
Rumi さんも、フィリップ応援してたんですネe-420

いろんなインタビューで、
自分の作る曲の感じとは違うけどって言ってるので
フィリップの気持ちが、
なんとなく伝わってくる気がしますネ。

『自分のスタイルと信念貫いてきたフィリップ』
と言えば、グレーの服は良くない!とか
いろいろアドバイスされた時
結局グレーを着て歌っちゃったフィリップが
なんか可愛かったですネe-454

いえいえ、また遊びに来てくれて
とってもうれしいです☆
2012年06月14日(Thu) 01:04
No title
編集
euna さん、こんばんは~♪
つい早めにネタばれしちゃって i-235
最後まで知らない方が楽しめますよネ☆

最近、Xファクター出身者の
その後のニュースが
ぜ~んぜん出て来ない時と
突然たくさん出て来る時があって
なかなか書けてないんですけど
そう言ってもらえると
とってもうれしいですv-353
2012年06月14日(Thu) 01:32
No title
編集
sinron さん、こんばんは~♪
ホント客席でも一緒に歌ってるのを見ると
ライヴのあったかい雰囲気が
伝わって来ますよね~e-420

シーズン2の予選の収録が、始まりましたよネ!
秋に放送って事で、bs238 の無料期間が…
クリスだけじゃなくて、
メラニーも購入したんですネ♪
レイチェルのファースト・シングルも、
アメリカでヒットしてくれたらいいですネe-454
2012年06月14日(Thu) 01:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月12日(Tue) 16:49
