ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction (ワン・ダイレクション)日本公式フェイスブック & Twitter がオープン & 「ハリーの涙のVTR」日本語訳TOPOne Direction ≫ One Direction (ワン・ダイレクション)日本公式フェイスブック & Twitter がオープン & 「ハリーの涙のVTR」日本語訳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワン・ダイレクション)日本公式フェイスブック & Twitter がオープン & 「ハリーの涙のVTR」日本語訳

One Direction の「ハリーの涙のVTR」を訳していて、
私も一緒に涙しちゃったんですけど、まずは明るい話題から!

『 ソニー・ミュージックによるワン・ダイレクション日本公式フェイスブック One Direction Japan 』と
『 ソニー・ミュージックによるワン・ダイレクション日本公式ツイッター One Direction Japan 』が、
始まりましたネ!(皆さんもう知ってるとは思いますけど)
これでますます One Direction の人気が広がって、それが1Dの来日につながるといいですネ♪

One Direction (ワン・ダイレクション)が、現地時間の5月15日にスウェーデンから
ロンドンに戻って来たみたいですネ。
空港での画像です☆

niall5


aport

air

帰国する前の、スウェーデンのレコーディング・スタジオでの写真なんですけど、
合間にサッカーやったり、なんか楽しそうですネ♪

studoi

soc25

ハリーが新車を買ったので、ナイルも車が欲しくなっちゃったみたいです。
でも忙しいから、なかなか免許を取りに行く時間が無いでしょうネ☆

1D Confession 」の中で、一番笑える「リアムの告白」です♪



「僕の名前はリアムだよ。僕の告白は…」
リアムは、なんて言ったでしょう?

A、リアムは、ハリーの髪形をマネして、おもいっきり失敗した事がある。

B、リアムは、おしりに元カノの名前のタトゥを入れてる。

C、リアムは、すでにソロとしての計画を立ててる。

3、2、1、告白!

リアム「僕は、ハリーの髪形をマネして、おもいっきり失敗したよ!!」
って言ったら、みんなめっちゃウケてますネ♪

リクエストをもらっていた「ハリーの涙のVTR」の日本語訳です。
私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆
ハリーが涙を流す原因になったのが、「 What Makes You Beautiful 」を
TVで初めて歌うことになった「 Red or Black 」というイギリスの番組です。
もし見てないという方は、最初にこのVTRを見て下さいネ☆
「 What Makes You Beautiful 」のPVの別ヴァージョンみたいな雰囲気のVTRですよネ。



ハリーのソロの部分が、緊張と息切れで上手く歌えなかった事が
ネット上で話題になってしまったようなんです。
1Dのこれまでを振り返る番組のVTRなので、最近の事ではないですよ。)



ハリー「みんなをがっかりさせてしまって申し訳ないと感じる瞬間でした。
    みんなが僕についてどう言っているか知るために、ネットを見たんです。
    コメントを読んで、みんなが正しくて、僕が悪かったんだって確信しました。」

ナイル「みんな、その事について言うのはやめるべきだよ。
    ただもう、うんざりしてしまう感じなんだ。
    誰だって、そんな物を読みたいとは思わないよ。」

ハリー「携帯で『ハリー****(音声が消されてます)』と検索して…
    僕はそんな感じの(ひどい悪口のような)コメントを…  
    たくさん読んで…」
何度も言葉を詰まらせるハリー

ルイ「ハリーを慰めようとしても、彼を元気づける言葉が何も言えない自分に
   いらいらしてしまった。
   友達のために何かをしたかったけど、できなかったんだ。」
    
ハリー「例えば Twitter で3人が『あなたは素晴らしい』ってツイートしてるとしたら
    その人たちが何故そう言うんだろう?とは思いません。
    ファンの人達だからだろうって思うから。

    でも『おまえが嫌いだ』って書かれていたら、
    どうして僕を嫌うんだろう?
    僕が何か悪いことをしたのかな?って考えてしまうんです。

    僕は、批評は受け入れます。
    批評なら、絶対に受け入れられます。
    でも、嫌いって言われると、どうしてなのかなって

    
    僕はいつも、周りの人にどう思われているかを気にしないような人に
    なりたいと思ってるんです。
    でも僕は… 僕はそうじゃないから… 」

訳してて、私も涙が出て来ちゃいました
相手を傷つけるような言葉って、やっぱり使うべきじゃないですよネ。

悲しい気分になってしまったと思うので、
最後に、ハリーの癒される画像を!
1Dのスタイリストさんの赤ちゃんと遊ぶ、ハリーです

babyha

感想など、気軽に、コメントしてもらえたら
とってもうれしいです☆
関連記事

Comment

No title
編集
ロンドンに戻ってきたんですね!やっぱり地元がほっとするのか、リアムのカートに乗ってはしゃいでる姿はキュンってしますね(*^_^*)

私、1Dのみんながサッカーしているの見るのすっごい好きなんですよ!みんな自然な感じで見てると楽しくなるんですよね(^O^)/
何しろ、かっこいい!!

ハリーにそんなエピソードが・・・
泣いてる所初めて見たんでびっくりしました。
ハリーをフォローしてるメンバーの言葉を聞くと、みんな優しいなって思うし、支えあってるんだなって思いますね(^-^)

有名人だから仕方ないことだけど、バッシングなんかに負けないで頑張ってほしいですね!

2012年05月20日(Sun) 09:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月20日(Sun) 16:34
No title
編集
クレアさん、こんにちは^^

ハリーにこんな事があったなんて知りませんでした…
とっても胸が締め付けられる思いになりました。
日本でもそうですけど、悪口は誰もが見ている場所に書いたりしてはいけないと思います!
本人はもちろん、その人の事が大好きな人もみんな傷付きますよね。

でもきっと今は、その時悪口を言った人達を見返せていると思います!!
ハリーの低めで少しハスキーな歌声大好きです☆

最後の画像にホント癒されました^^
2人ともカワイイ♪♪
2012年05月20日(Sun) 16:55
No title
編集
harryの涙はいつみてもじぶんも泣いちゃいます(/_;)
最後の写真すごいharryいいお父さんになりそう
なんておもっちゃいました笑♡
2012年05月20日(Sun) 17:44
編集
Harryは何も悪くないと思うヽ(*´▽)ノ♪
スウェーデンでレコーディングかぁ♪ヽ(´▽`)/アルバムが楽しみ♪
LiamのHarryのまね見てみたい(笑)
コメント短くてすみません(◎-◎;)
ではでは
2012年05月20日(Sun) 19:32
No title
編集
second album早くでてほしいですね♥
今日本屋さんで、in rockに1Dのインタビューが載ってるのを見つけました!もっと日本に進出して欲しいですww あと 時間があるときでいいので math song の和訳お願いします♥ what makes you beautiful の替え歌でpv 見てとっても面白くてきにいっちゃいましたww
2012年05月20日(Sun) 21:23
No title
編集
えだまめさん、こんばんは~♪
リアムの表情、ホント可愛過ぎますね~e-266
カートをルイに押してもらってるのも、おもしろくって☆
サッカーの写真なるべく大きいままで載せようとしたら、
横にはみ出しちゃって。

ハリーの涙を見ると、切なくなっちゃいますネ。
嫌いって書かれて、傷つかない人なんていないですよね~。
ホント、ルイやナイルの言葉が優しくてホッとしちゃいますネe-420
そう思うと有名人って大変だなぁって。

やっぱりハリーは、笑顔が一番似合いますよネ♪♪
2012年05月21日(Mon) 00:14
No title
編集
初めまして

このHarryの動画Youtubeで見て
英語だからちょっとずつしか何言ってるか分からないのに
涙ぐんでしまいました、、、:'(
訳が見れてよかったです
ありがとうございます
2012年05月21日(Mon) 00:29
No title
編集
** さん、こんばんは~♪
気に入ってもらえて、よかったですe-454

ハリーの話してる言葉は
やっぱり聞き取りづらいですよね~。
何回も聞き返さないと
むずかしくって i-237

One Direction Japan
今4671人フォロワーが
いるってことは
それ以上、日本にファンが
いるって事ですよね~♪
なんかうれしいですネv-353
2012年05月21日(Mon) 00:34
No title
編集
タカさん、こんばんは~♪
ホントそうですよね~!
言われてる本人じゃないのに、涙がポロポロ i-241
う~ん、確かに絶対見返せてますネ!
世界中で、大人気ですからネ☆

この写真大好きなんですe-420
見てると幸せな気分になって♪
ふかふかベッドで、気持ちよさそう。
ホント癒されますね~e-454
2012年05月21日(Mon) 00:45
No title
編集
はじめまして♪さん、こんばんは~♪
ホント、ハリーやさしいパパになりそうですね~e-266
赤ちゃんが、うらやましいですネ i-235
2012年05月21日(Mon) 00:49
No title
編集
オスカーさん、こんばんは~e-420
たぶん今回の「 Red or Black 」のVTRの時の髪形が
ハリーを真似して失敗した(と本人が思ってる)
時の髪形なんじゃないかなぁ?って思って☆
いつもコメントうれしいですよ~e-454
2012年05月21日(Mon) 00:59
No title
編集
ダイアナさん、こんばんは~♪
『INROCK』のインタビューうれしいですね~v-353
どんどんメジャーになってきましたネ!! TVでPVとか流れたらきっとファンが増えそうですよネ。
「 math song 」私も大好きですe-420 和訳、今度載せるようにしますネ☆
2012年05月21日(Mon) 01:20
No title
編集
Miyu さん、はじめまして!
コメントとってもうれしいですe-454
私も訳してて切なくなっちゃいました。
そう言ってもらえると、
がんばって良かった!って思っちゃいます i-237
2012年05月21日(Mon) 01:36
No title
編集
クレアさん、おはようございます☆

Facebookの公式ページの日本バージョン!
どんどん日本進出が近づいてますね(*^^*)
早速いいね!押しました♪
Twitterにはなぜか抵抗があるんですけど、1Dと関われる?のなら始めようかな…と考え中です←

私も、このハリーの涙に泣かされてしまう1人です。
いつもざっくりとしか理解してないのに、観るたびぼろぼろしてました…
細かいところまで訳して下さったので、みんなが言ってることが忠実にわかってよかったです。
悪口とかを書いている人たちって、あんまり悪気がないというか、軽い気持ちで書いてると思うけど、
こんな風に傷つく人がいるってちゃんと理解してほしいです。
でも、メンバーみんなが思いやっていて、素敵な仲間だなあって、本当に思います!

正直言うと、A Year Of Makingにはこのハリーの涙以外にも、
The X Factorのくだりとか、メンバーの家族がでてくる部分とかにもいつも泣いちゃいます。
泣かせすぎだよー(> <)!笑

最後のハリーの写真、癒し効果絶大ですね!どっちもかわいすぎるー!!
ハリーの優しそうな雰囲気がたまりません(////)笑
赤ちゃんは、前にルイがバンジージャンプの前にだっこしてた赤ちゃんかな…??

長々と申し訳ないです。いつもありがとうございます(´∇`*)
あ、どうでもいい?追伸なんですけど、
今日本屋さんで、サイモンの自伝みたいな本見つけました!笑
2012年05月21日(Mon) 08:07
No title
編集
こころさん、こんばんは~♪
こころさんは、Facebook やってるんですネ☆
私は Twitter だけで、しかも1Dをフォローしたり
するのが目的って感じで
ほとんどつぶやいてなくって i-229

私も「よし訳すぞ!」って
気合い入れて聞かない時は
サラッと入ってきた言葉だけで
なんとなーく聞いてたりするんですけど
やっぱりハリーの涙を見て
一緒に切なくなっちゃってました i-241

サイモンも本出してるんですネ☆
売れてるのかなぁ?

そうですネ!
ルイにも抱っこしてもらって
ハリーに遊んでもらって
幸せな赤ちゃんですね~e-420
2012年05月22日(Tue) 00:26
お久しぶりです☆
編集
最近忙しくなかなか見れなかったので残念でした(>_<)

やっぱりクレアさんのブログはテンションめっちゃ上がりますね\(//∇//)\笑
リアムのハリーヘアー見てみたいですね~~( ̄▽ ̄)!
早速Twitterもフォローしました☆
もう日本デビューが待ちきれないです!今年中にぜひして欲しいですねo(^▽^)o
ハリーのやつは、電車中にもかかわらず、ぽろっときてしまいました…( ; ; )
人気者になればなるほど、きっと中傷とかも増えてしまうのでしょうが、芸能人だって1人の人間なんだってことを考えてほしいです(>_<)

そして、日本で1Dのイベントがあるらしいですが何やるんですかね~?☆
早く知りたいです(*^^*)


2012年05月22日(Tue) 14:20
No title
編集
HDU さん、こんばんは~♪
やっぱり涙ポロッときちゃいました?
電車の中だったんですネ☆
そういう時って、ちょっとあせっちゃいますよネ i-237

イベントの予定とか、1D関係がどんどん盛り上がってる感じでうれしいですね~v-353
公式Twitter のフォロワーの数や、
イベントの盛り上がりを見てもらって
そういうのが来日につながっちゃうといいですよね~!
ブログ読んで、テンション上がってもらってうれしいですe-454
2012年05月23日(Wed) 00:38
No title
編集
クレアさんこんばんわe-68

ハリーのVTR、悲しいですね。けど「?」な部分が…
息切れで歌えなかったのって、そんなに叩かれる事ですかね?

ハリー自身も気にしすぎな気が…
どうしてそんなに叩かれたんでしょうか?

それにしても、ハリーが歌えなかったあとに
背中をポンポンしてあげてるナイルは優しいですね。
勘違いかもしれませんが…(2:57のところ)

ハリーのソロの最初の方でも一番動揺しているようですが…
ゼインは終始微動だにしていませんね…笑

顔も良いし、スターなのに、意外と繊細なんですね。
長くなってしまいました、すみませんv-390
2012年05月23日(Wed) 23:25
No title
編集
けんたさん、こんばんは~♪
そんなに非難しなくてもいい感じがしちゃいますよネ。
Xファクターが終わって
一気に人気が出て、
なんとなく気に入らないみたいな事で
そういう事書く人がいるのかも
しれませんね~。

1DのVTRも、いつも見てくれて
ありがとうございまーすe-454
メンバーの名前も、しっかり憶えてるんですネ!
Xファクターのその後の記事も、
またちゃんと書くようにしますネ☆
2012年05月24日(Thu) 00:47
No title
編集
私も久しぶりにまた読んで号泣してます(T0T;;)ホント、私の大好きなハリーを泣かせるとかありえない!!で、素直に泣いちゃうハリーゎ素敵。周りの励ましも素敵。 今のハリーは堂々としてる感じで、なんとなくほっとしてます。。これだけ人気のスターだから、しょうがないこともありますよねww
この動画、なんて検索すればでますか><??
それと、ハリーの部分だけ敬語なのは、そういう言葉をハリーが選んでいるからでしょうか??すいません、頭固いんで…
PS.ハリーが着けてるブレスレットみたいなやつ、Niallが着けてる写真があるんですけど、、お揃いなのかな…??
2012年09月20日(Thu) 19:22
No title
編集
little hany さん、こんばんは~♪
コメントとってもうれしいですe-454
「 harry cry 」で検索すると、出ると思いますよ☆
ゼインの twitter での事もあったし、ナイルもそういう悪意のあるツイートをもらうって話を
したりもしてて、そういう事がなくなって欲しいですよネ!!
little hany さんと一緒で、訳しながら涙・涙 i-241 って感じだったので、
口調に関しては、気持ち入り過ぎて、ちょっと自分の言葉っぽくなってるかもしれませんネ i-235
2012年09月21日(Fri) 00:54
Thank you soooooo much!
編集
はじめまして!
今更なコメント失礼いたします。
でもどうしても伝えたくて:'-)

<泣いてるHarryの素敵な訳をホントにありがとうございました!!>

小学生の頃からUK English が大好きで(今は1D大好き)一生懸命Harryの言葉を追いかけて聴いているんですが、よく分からない部分もたくさんあって。。。
(Harryってなんだかベーベー?もーもー?しゃべりますよね?ごめんなさいHarry! But I love it ♪)

誰かこのinterviewうまく訳してくれてる人いないかなぁ...
と、思っていたところ!
やっとやっと、素敵なクレアさんの訳にたどり着きました♪

「でも僕は....僕はそうじゃないから...」
やっぱり一緒に泣けちゃいました。

訳すのって難しいですよね。
前後の状況やその場の雰囲気なんかでだいぶ感じもかわってきちゃいそうだし... :'(

でも今はこうやって探していけば素敵な事に出会えるステキな時代!
彼ら(1D)も直接いろんな言葉と出会って傷ついたり慰められたり泣いたり喜んだりと、一緒に同じ時代を生きているんだなぁ...と、しみじみ。

とにかく!クレアさんにお礼を伝えたくてコメントさせていただいちゃいました♪
ステキなブログに出会えてよかったです♪
感謝!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
(アットキリエタン):D
2013年03月24日(Sun) 23:45
No title
編集
Kirietan さん、はじめまして!
ありがとうございますe-454
これ、もう1年前くらいに
訳した事になるんですね~。
ホント、ハリーは
声がこもってる感じだし
リアムは、独特の発音
プラスめっちゃ早口だし
ナイルとゼインも
独特のなまりがあって
難しいですネ。
ホント私なりの訳
って感じなんですけど
楽しんでもらえたらうれしいですe-420
また気軽に
遊びに来て下さいネ☆
2013年03月25日(Mon) 23:01
ワンダイレクション
編集
ハリー、大丈夫!そんな事を言ってる人より、あなたは素晴らしいと言ってる人の方多いから。私も、あなたは素晴らしいと思うわ。例えファンじゃなくても・・・
2013年10月24日(Thu) 18:24
1d
編集
ハリーの、悪口いう人なんて許せない。ハリーは、何もかも完璧なんだから!ハリー大好き。
2013年11月24日(Sun) 15:09
No title
編集
harry さん、こんばんは!
ホント、その通り!!私も、ハリー大好きですe-415
2013年12月26日(Thu) 08:43
No title
編集
ハリーさん、返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!ハリーの涙に、キュンv-344ときちゃいますネ☆
2013年12月26日(Thu) 17:16
No title
編集
1D大好きっ子♡さん、お返事が
遅くなっちゃってゴメンナサイv-22
『こんなことで嫌いだとか書くなんて…小さい人だ。』
ホントですね~!!
書いた人もハリーの涙を見て、きっと反省してると思いたいですネ☆
2013年12月26日(Thu) 17:20
No title
編集
1d さん、拍手 & コメントありがとうございますv-22
ホントその通りですよネ☆
2014年01月10日(Fri) 10:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年05月20日(Sun) 05:18
