ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction ( ワン・ダイレクション )『 Video Diary 1 』日本語訳 & インタビュー日本語訳 & glee ヴァージョン「 What Makes You Beautiful 」TOPOne Direction ≫ One Direction ( ワン・ダイレクション )『 Video Diary 1 』日本語訳 & インタビュー日本語訳 & glee ヴァージョン「 What Makes You Beautiful 」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction ( ワン・ダイレクション )『 Video Diary 1 』日本語訳 & インタビュー日本語訳 & glee ヴァージョン「 What Makes You Beautiful 」

One Direction (ワン・ダイレクション)はそれぞれ、楽しいオフを過ごしたみたいですネ♪
5月7日(月)の朝、リアムが地元の Wolverhampton で一人でふらっと歩いていたらしいです。
リアムがすごーく自然な感じだったから、偶然そこにいた人も普通に通り過ぎてから
「あれっ?」って感じで2度見しちゃったそうです♪
「1Dの方ですか?」って聞いたら、
「リアムです。」って自己紹介してくれたみたいですよ☆
とっても礼儀正しくて、可愛らしくて、感じが良かったって言ってくれていて、
リアムのイメージそのもので、なんかうれしいですネ♪
とっても忙しかったから、地元でのんびりしたりする時間が持ててたりしてるのも
よかったなぁ!って思っちゃいますよネ

ナイルも、日本時間の5月7日に
『 What's the craic! Havin a great time at home, chillin out! 』
やぁ、楽しんでる? 家でくつろいで、素敵な時間を過ごしてるよ!)ってツイートしてたり、
日本時間の5月8日には、
『 woo that was close, nearly missed the flight back to london tonight !
  Last person on the plane, had t leg it ! 』
う~、ギリギリだったよ! 今夜のロンドンに戻る飛行機に乗り遅れそうになっちゃって!
 飛行機に乗り込む最後の1人になっちゃったから、走らなきゃならなかったんだ
!)
なんて可愛いツイートもしてて、そのツイートにファンの人が
また食べ物を買いに行ってたから、遅れたんじゃない?」って返信してるのを読んでウケちゃいました♪

日本時間の今日のAM1時頃に、
『 Back to work soon. Looking forward to seeing the boys!! 』
もうすぐ仕事に戻るよ。 1Dのみんなに会えるのが楽しみだな!!)
ってルイがツイートしてましたネ☆
久しぶりに会った5人が、テンション上がってイチャイチャしてくれそうで
楽しみですね~

ゼインは、これはいつ撮ったのかはわからないんですけど、
友達?と楽しそうに踊ってるVTRが、見ててすごく楽しいので up しちゃいますネ☆



Xファクターのブートキャンプで、ダンス審査が嫌で、一人だけリタイアしようとしてたけど
サイモンに説得してもらって、やっと戻って来たっていう有名なシーンを思い出しちゃって。
この時リタイアしてたら今の1Dにはならなかったって思うと、
サイモンに感謝しちゃいますよネ!



1Dは、練習風景もすっごく楽しそうですネ♪



ナイル
「僕達は、キッズ・チョイス・アワードの greenroom(楽屋・控え室)にいるんだ。
 もともとは大学のバスケットボール・チームの dressing room(更衣室)なんだよ。
 これからリハーサルに行くところなんだ。」

私が一番好きな Video Diary なので、みんな見た事あるだろうな~!って
思いながらも、日本語訳してみちゃいました♪
私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆


 
リアム「ルイはどこ?」
突然現れるルイ

qw213

ナイル「どうやってここに来たの?」
ルイ「わからない。」
リアム「マジック・カーペットだよきっと。」
ルイ「わからない。」
ナイル「あ~、とにかく」
リアム「ビデオ・ダイアリー戻って来たよ~!」
5人「 Yeah !! 」
ルイ「これ大好きなんだ!!」

リアム「ここまで本当に最高の年だったよ。」
ルイ「信じられないくらいだよ。」
リアム「すごいよ。みんなありがとう。これまでのすべての事に感謝するよ。CDも出したしね。」
ルイ「信じられる?(シングル)2枚もだよ。」
ゼイン・ハリー「アルバムも出したよね。」
ナイル「みんな、ダイアリーが無くてさみしかったよね。」
ルイ「うん。」
ハリー「みんなの質問に答えるよ。最初の質問は、一番恥ずかしかった瞬間は?」
リアム「9000人が見てる前で、パンツ(ズボン)が破れちゃった事だね。」
ルイ「誰のせいなの?」
リアム「君のせいだよ。」

リアム「次の質問は、僕達のお互いの第一印象は?って事で、ルイ、僕の第一印象は?」
ゼインとナイルが、ルイの胸のあたりの詰め物をさわって遊んでたら、
ルイ「やめてくれよ。僕にも dignity (尊厳・品)というものがあるんだよ。」
って言うから、2人とも笑ってますネ♪
ルイ「すごく短い期間でお互いを知ったから、
   僕達の個性(性格)は、オフの時に強く出て来た感じだよね(?)。」
リアム「う~!」
ルイ「そう、そんな感じ。ナイルは、のん気で、騒々しくて、人生を楽しんでる感じで。
   リアムは最初はかなり真面目な感じだったけど、今はかなりおもしろい感じだし。
   ゼインは物静かだし。ハリーはチャーミングだね。」

cfd763

ナイル「(ハリーは)おもしろくて生意気で可愛らしいやつ( Cheeky chappie ← いたずら坊主的な☆)。
    それからトモ(ルイの事を Tommo と呼んでいたみたいで)は、最初は静かだったけど、
    だんだん彼の事がわかってきたら、もう完全に
    トモのワンマンショーみたいな感じになったよね。」
リアム「本当に静かだったのが、騒々しくなったよな~。」
ルイが急に胸の詰め物?を出したから、ナイルが「何それ?」って言ってますネ☆

as109

ナイル「コンサートの前、何をしてますか?」
ゼイン「歯を磨いてるね。」
ナイル「僕も。あと靴下をはきかえたり。」
ハリー「下着をかえたり。」
ナイル「ルイ、質問に答えて!」
って言ってるのに、テープを口に貼っちゃうルイ☆
リアム「(ルイがテープを貼りながら叫んでるのは)何かのデモンストレーションなんじゃない?」
ゼイン「ボーカル・レッスン的な?」
なんて言ってる間にどんどんぐるぐる巻きになっていって
ルイ「顔が痛いって!」って言ったら「ルイ、静かにして!」ってリアムに言われちゃってますネ♪
リアム「コンサート前は、自分自身を集中させてるね。」
ハリー「(コンサート前は)トイレに行く。」

ゼイン「最後の質問は、ゲームの『 Zombie Apocalypse 』みたいなゾンビが迫って来たら、
    どんな武器を選ぶ?」
ルイ「(今、口にまかれてて、結構ダメージがあるってことで)マスキング・テープ。」

al8765

ナイル「彼はマスキング・テープって言ってると思うよ。」
ルイ「(ホントはマスキング・テープって言ってたのに)違うよ、マーマレード・ケーキだよ!」
ナイル「マーマレード・ケーキだって。」
ルイ「****」
ナイルが言った「チーズ」が、ルイの言った言葉と違ってたみたいで
ルイもリアムも笑ちゃってますネ
ナイルは武器にするなら「オレンジピール」って
完全にルイに影響された答えになってますネ☆
リアム「 snooker cue (ビリヤードの棒状のキュー)」
さっきのマスキング・テープとマーマレード・ケーキのくだりをもう1回やってたら、
ハリーに指で口をぐっと押されてしゃべれなくなっちゃうルイ
ハリーは武器にするなら「中華鍋( wok )みたいなもの。」って言ったのかな?
最後に、ハリーにテープをおもいっきりはがされちゃって、ルイ痛そ~!!
ハリーのこの時の笑顔が

ao01q

最後は glee ヴァージョンの「 what makes you beautiful 」で!



感想など、気軽にコメントしてもらえたら
とってもうれしいです☆
関連記事

Comment

No title
編集
わたしも今回のせてくれた
Video Diary 一番好きですw
細かく訳してくれてわかんなかったところがわかってほんともっとおもしろく見れましたww♡
ありがとうございます(^o^)!
個人的にzaynのdance好きすぎてやばいですw
ほんと可愛くてw
サイモンに感謝感激ですw♡
2012年05月09日(Wed) 21:39
No title
編集
はじめまして♪さん、こんばんは~e-454
やっぱり Video Diary 楽しいですよネ。
ルイの登場おもしろ過ぎです!!
ダンスしてる時の、ゼインの楽しそうな顔も
すっごくかわいくてi-237
ダンスが嫌いだったなんて思えないくらいで
見てて笑顔になっちゃいますネ♪
2012年05月10日(Thu) 01:27
No title
編集
1Dのグッズいろいろ調べていただいてありがとうございます!日本で買えるのは嬉しいですね♥

今回のvideo diaryとっても気に入りましたw
glee virsionのビデオも私はgleeも大好きなので最高ですね♥ 早く1Dが日本デビューしてコンサートとかやってほしいですwwまたコメントします!
2012年05月10日(Thu) 02:05
No title
編集
クレアさん、おはようございます!またお邪魔しちゃいましたー(・ ・`)
いつも素敵な記事ありがとうございます☆
 
忙しい1Dのみんなも、思い思いのオフ過ごせたんですねー!
なんかよかったです(*^^*)
 
Video Diaryシリーズ好きなのですが、これ知らなかった…!
ダウンロードして観るのが楽しみです。
 
それと、ゼインのリタイアしそうになった件もそうですが…
最近、もしリアムが2年前にあきらめてたら、
もしゼインがまた直前に怖くてやめちゃってたら、
もし5人がちょうど2010年に受けにこなかったら、
もしサイモンが5人を集めなかったら…とか、
そうすると1Dはなかったんだなぁって思って。
そう考えたら、すごい偶然が重なって今の1Dがあるけど、
これもまた運命なのかなぁ…とか、そうこと考えるようになりました。
ごめんなさい、意味不明で(> <)
そう考えると本当にきりがないけど、
とりあえず1Dに関わっている全ての人にありがとうって言いたいです!!
 
ごめんなさい、語りました…(・ ・;)
早く動画を観るのが楽しみです♪
2012年05月10日(Thu) 08:00
No title
編集
video diaryホント最高☆☆
1Dはまじ魅力的ー❤5人それぞれのキャラも大好き❤

Louisのおもしろさは神がかってるわあああ☆

Niallが04:03くらいでするパチッっとするのはなんのサインなんですかねえーとりあえずかわいいよNiall❤❤❤

Zaynの話し方?とかアクセント?みたいな、、すごくかわいい話し方、、なぜかZaynが話してるとき微笑んでる自分wwwww←

本当にブログ楽しくみてます❤これからも1Dのこととか写真、動画とかとかとか、いっぱい載せて下さいい!!

2012年05月10日(Thu) 15:53
No title
編集
KCAの動画は見てたんですけど、ナイルが何て言ってるんだろうと疑問だったので助かりました! 
リハーサルのリアムの腕筋かっこいいですよね!(^^)!
ハリーの足振りダンス!?みたいのも可愛いですよね
 
ゼインはダンスが苦手でも、歌が神だから全然良いですよ。友達とのやつは爆笑しちゃいました!

ルイは本当に面白いですね(@^^)/
どのインタビューを見ても思いますもん。1Dの最年長だけど一番子供っぽいって前のプロフィールにのってたけど、そのとうりですよね。
それがルイの魅力ですね!

今回は、たくさん動画UPしてくれてありがとうございます。訳もお疲れさまでした!
クレアさんのブログでまた幸せになれました
更新頑張ってくでさい
2012年05月10日(Thu) 17:42
No title
編集
ダイアナさん、こんばんは~♪
今回のvideo diary 、ホント5人のそれぞれの登場の仕方が可愛くって
何度見ても笑っちゃいますe-454
glee でも取り上げられて、ますますファンが増えそうですネ☆
2012年05月11日(Fri) 00:10
No title
編集
こころさん、こんばんは~♪

オフでリフレッシュして、また元気いっぱいの
楽しい1Dが見れそうな気がして
うれしいですネe-420

ぜ~んぜん意味不明じゃないですよe-454
この5人がそろったなんて奇跡的ですよネ♪
サイモンが2年後にまたおいで!
って言ったその年に
この5人がオーディションを受けてくれて
ホントありがとう!
って言いたくなっちゃいますよネ☆

動画見たら、きっとルイの登場の仕方に
笑っちゃうと思いますよ!
ハリーの帽子も
めっちゃかわいいしe-266
2012年05月11日(Fri) 00:29
No title
編集
anne さん、はじめまして!
コメントもらって、とってもうれしいですv-353

ナイル、確かに04:03くらいでパチッってしてましたネ♪
1Dのそういう細かい動きって、いちいち可愛いですよネe-349
私的には、1Dがお互いのほっぺをつねったり
つんつんしたりしてるのを見ると
仲良しだな~!って幸せな気分になっちゃいます♪

ありがとうございます! がんばりますネ☆
2012年05月11日(Fri) 00:46
No title
編集
えだまめさん、こんばんは~♪
リアムは鍛えてるな~!って感じしますよネ。
ハリーは、ナイルと2人で、アイリッシュ・ダンスしてたのかなぁ?
ルイは、足を持って引っ張られちゃってるしi-237
リハーサルなのに、おもしろ過ぎですネ♪

ゼインの歌声、私も大好きです!!
もっとソロを増やして欲しくなっちゃいますよネ。
友達とのダンスも、かわい過ぎてe-420

そう言ってもらえると、とってもうれしいです♪
『更新頑張ってくでさい』が可愛くてウケちゃいました☆
2012年05月11日(Fri) 01:06
編集
クレアさんこんばんは(^^)!

この間ショッピングをしていると、1Dの曲が店頭で流れていたので、一瞬自分のiPhoneか?と思うくらいびっくりしました。思わず口ずさみそうになりました。笑日本でもメジャーになりつつあるのかな~?と嬉しかったです(^^)一方で、2013年のアメリカ?かどこかのライブチケットがソールドアウトというニュースを知って(ニュースの真偽は不確かですが…)、え?来年の?てか日本デビューはいつー(T_T)?!なんて悲しくなっているところです。笑

個人的なつぶやきを長々とすみません( ̄▽ ̄;)笑

ゼインが辞退しそうだったなんて初めて知ってびっくりしました!1DのVTRを見るたびに5人それぞれの色と言いますか、チャーミングな個性が見えてきて思わずにやけてきます(@ ̄ρ ̄@)笑

毎回訳して頂いてありがとうございます。また遊びに来ます: )♡
2012年05月11日(Fri) 01:41
No title
編集
yukina さん、おはようございま~す♪

1Dの曲がお店でかかると、うれしくてテンション上がっちゃいますよネv-353
ホントは口ずさみたいけど、お店だから普通にしてなきゃ!
って思ってても、なんかニコニコしてきちゃうんですよネ☆
こうやって日本でメジャーになってくると、
来日やコンサートも、どんどん現実になりそうな
気がしたりして。

ゼインが辞退しないでくれて、ホントよかったですね~e-454
ず~っと仲良しな5人でいて欲しいですネ☆
2012年05月11日(Fri) 07:31
No title
編集
クレアさんこんばんわー^^

ゼイン楽しそうに踊ってますねー!!可愛らしい!>∀<
ゼインのぎこちないダンスが大好きなんですよ!
one thingのPVでみんながエルボーみたいなダンスしてるとき、一人だけ動きがおかしくって・・・毎回笑っちゃいます(笑)


私もこのビデオダイアリー好きです^^
ルイ痛そうなんですが、それよりその光景がすごく面白いので初見は爆笑でした^^; ハリーの笑顔も可愛いですしね!!!^^
あと、どのやつか忘れてしまったんですが、ルイが突然叫んでハリーがすっごくびっくりするビデオダイアリーも面白かったです!この二人むっちゃ仲良くて、見てて微笑ましいですよねー!!^0^


素敵な動画や画像楽しみにしてます!!^∀^
2012年05月11日(Fri) 18:15
編集
はじめまして☆いつも楽しく読ませて頂いてます。
まだ1Dを好きになって浅いですが彼らの歌とキャラクターに惚れました!!
動画は色々見てるんですが何言ってるか聞き取りきれなくて…(笑)いつも訳があるのでより彼らのこと知れて嬉しいです。
これからもブログ楽しみにしています♪
2012年05月11日(Fri) 21:55
No title
編集
さくぱんさん、こんばんは~♪

ゼインのダンス、ホント楽しそうですよネe-420
オーディションの時は、ナイルのダンスもチラッと出てますけど
ナイルも、慣れないダンスを一生懸命踊ってる感じが
可愛くってe-349
アメリカ版のXファクターでもそうでしたけど、
なんとなくダンス審査って、あんまり関係ない気がしちゃうんですけどネ☆

恥ずかしいから、ゼインが、このVTRを
友達に見せないようにしてたと思うと
なんか、ますます可愛く思えちゃいますネ♪
2012年05月12日(Sat) 00:56
No title
編集
as さん、はじめまして!
コメントもらって、とってもうれしいですv-353
5人のキャラクター、ホント最高ですよネ♪
1DのVTR見ると元気になっちゃう感じで。
そう言ってもらえると、がんばって訳して良かったな!って思っちゃいますe-454
2012年05月12日(Sat) 01:04
編集
きっとリアムが私の横を通りすがったら、ん?って思うだろうな(笑)
1Dのプライベートってなんかセレブっぽくないっていうか、気取ったかんじじゃなくて、なんか自然な感じでいいですよね(*´∇`*)
ビデオダイアリー面白いですよね~。
2012年05月12日(Sat) 02:18
編集
ビデオダイアリーの訳すごくうれしかったです!!ありがとうございます(*^o^*)!
ビデオダイアリー大好きで何回も見ているんですが、何を言ってるかあまり分からなくていつも5人で楽しそうに話しているのをただ見ている感じだったんですが(笑)..この記事を読んだ後にもう一度見なおしたらほんと、楽しさ100倍でした\(//∇//)\ありがとうございます✨

1Dのファンになってから、イギリスに行きたくてたまらないです。one thingのpvとかすごくオシャレですよねヽ(;▽;)ノ大学生になったら留学したいなあ!
2012年05月12日(Sat) 02:56
No title
編集
クレアさん、お久しぶりです!
ゼインのダンス、セクシーですね(笑)
私もX-factorのシーン思い出しちゃいました!
今となっては、呼び戻してくれたサイモン様様ですよね☆
戻って来てから頑張って踊るゼイン、cute!!
(後ろで踊ってるハリーが見えるのがまたおもしろい~!)

video diary大好きです!ゼインが笑顔でwhats happening!!って言う所、かわいいですね^^
彼らが踊るダンスもかわいいしチームワークが本当に最高です♪
ただ、ルイが急に大きな声を出すので毎回ボリュームに注意しながら聞いてます(笑)

PS
クレアさんのブログのコメント数を見て日本のファンがだんだん増えてきてるなーと思いました。
嬉しいですねー!
アジアツアーは2013年だという噂を聞きましたが、できるだけ早く来日が実現してほしいですねっ!!
2012年05月12日(Sat) 23:06
No title
編集
オスカーさん、こんばんは~♪
ホント1Dは気取らない感じで、すっごく自然体でステキですよね~e-420
服装も上下ジャージみたいな時もあったし、
でもやっぱりカッコイイんですよネ☆
2012年05月13日(Sun) 00:43
No title
編集
菜月さん、こんばんは~♪
もし留学するなら、1Dのいるイギリス!って思っちゃいますよネe-454
Video Diary ホント楽しいですよね~!
楽しさ100倍ですか?
うわぁ、訳して良かった♪♪
1DのPVの中で「 One Thing 」が一番好きなんです! ロンドン、オシャレ過ぎですネe-415
2012年05月13日(Sun) 01:01
No title
編集
mei さん、こんばんは~♪
ホント、セクシーなダンスなのに、
ゼインがめっちゃ楽しそうに踊ってるから
なんか笑えちゃうんですよネ i-237

『ルイが急に大きな声を出すので毎回ボリュームに注意しながら聞いてます』
↑ すっごくわかります!
日本語訳する時って、聞き取りづらい声も聞けるように
ヘッドフォンで聴いてるんですけど
ルイが突然叫んだりして
「わっっ!!」ってビックリすることが、よくあって i-229
日本のファンの人が、どんどん増えてきてうれしいですね~v-353
2012年05月13日(Sun) 01:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年05月10日(Thu) 05:04
