ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOPスポンサー広告 ≫ One Direction (ワン・ダイレクション)が、ホワイトハウスに招待された?? & インタビュー日本語訳TOPOne Direction ≫ One Direction (ワン・ダイレクション)が、ホワイトハウスに招待された?? & インタビュー日本語訳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワン・ダイレクション)が、ホワイトハウスに招待された?? & インタビュー日本語訳

現地時間の3月31日に行われた『ニコロデオン・キッズ・チョイス・アワード 2012 』で
One Direction (ワン・ダイレクション)が、ミシェル・オバマ大統領夫人と、
お子さんのマリアさん(13歳)サーシャさん(10歳)に会った時に、
ホワイト・ハウスでのイースターのパーティーに招待されたらしいと、
記事に書かれていました。
残念ながらスケジュールが合わなくて、辞退しなければいけなかったらしいのですが
次の機会に是非うかがいたいです。」と言ったようです。
スゴイですネ!!
しかもハリーは「ホワイト・ハウスでは、どうやってピザを配達してもらうんですか?」
って質問して、ファースト・レディを笑わせたって書いてありましたよ

One Direction (ワン・ダイレクション)の、3月27日に行われた
カナダのモントリオール、ケベックでのインタビューとライヴです。
まずは『インタビューPart 1』で、日本語訳を下に書いてみちゃいました!
ヒアリング得意じゃないので、間違ってたらゴメンナサイ☆



家族や友達は、あなたたちの成功に、どんなリアクションをしてる?>
リアム
「家族は、まだ信じられないという感じだね。
 僕達は、イギリスとアイルランド出身の、ごく普通の5人だから。」

答えると、女性が突然フランス語に訳し始めるので、
5人がそれを聞きながら「 Oui(ウィ)」って言ってますネ☆    

今の生活で、一番好きなのは?>
ハリー
「僕達くらいの年齢の人達が、みんな大学に行ったりしている時に、
 僕たちは世界のいろんな場所を旅して、
 こういう場所でパフォーマンス出来るなんて、素晴らしいよ。
 親友と一緒にいられるしネ。
 24時間一緒に過ごしてるから、すごく仲が良いんだ。」

またフランス語に訳すので、ナイルがフランス語で言ってる意味が
わかるよ
!って表情してるのが可愛いですネ♪ 
ナイルかハリーが、OKって意味のフランス語「 D'accord (ダコ)」
って言ってますネ☆

What Makes You Beautiful何があなたを綺麗にさせてるの?>
リアム「ハリーのカール(巻き毛)」
ハリー「リアムのまゆ毛
リアムが「僕のまゆ毛、どう?」って会場のファンに聞いてますネ。
ハリーが、リアムのまゆ毛は「 Lucky charm (お守り・縁起のいい物)」
って言ってますネ☆

ガールフレンドを探す時のポイントは?>
リアム「まゆ毛。」
ナイル「楽しい性格。」
ハリー「ユーモアのセンス。」
ゼイン「(ナイルと一緒って言ってるのかなぁ?うまく聞き取れなくて)」
インタビューしてる女性が「ルイスは?」って聞いたら、
会場のファン達が一斉に「ルイだよ!!」って言ったので
「あ~、ごめんなさ~い。」って言ってますネ。
ルイ
「 spontaneous (のびのびした・自然な・天真爛漫な)
  fun (おもしろい) adventurous (冒険好きな・大胆な)女性。」
リアム「キュートで素敵な瞳。」
さっき、まゆ毛って言ったから「つまりこの辺だね。」って指でさしてます。

あと24時間しか生きられないとしたら何をする?>
ハリー「バンジー・ジャンプして、それから家族と過ごす。」
ナイル「全種類の食べ物を食べる。」
ゼイン「スカイ・ダイビングをして、家族や友達と会って、
    1Dの最後のギグ(ライヴ)をする。」
ルイ「どこか暖かい場所で、家族や友達と最後のホリデーを過ごす。」
リアム「最初にどこかでサーフィンをして、
    それから家族と友達とガールフレンドと過ごす。」

モントリオールやケベックについて知ってる事は?>
ナイル「みんながフランス語をしゃべれるって事がわかったよ。」
ルイ「僕も。」
ハリー「まだ、3時間前に着いたばっかりなんだよ。」

ファンにされた一番ショッキングな事は?>
ゼイン
「NYでホテルを出て車に乗ると、
 毎日たくさんのファンが走って車を追いかけて来たんだ。」
ハリー
「10秒ごとに車を止めて、マネージャーが出て行って
 危ないからやめてもらうようにしてたんだ。」
リアム
「(ガラス窓の後ろにいるたくさんのファンに)こういう所に
 たくさん来てくれるのは、とってもうれしいよ
!」
ナイル「みんなありがとう! 愛してるよ!」

<ケベックへようこそ! 君のまゆ毛、素敵だよ!
 1Dになってから出来なくなってしまって寂しいと思うのは?>
ルイ
「友達や家族に、以前みたいには会えない事かな。
 今の状況はとてもラッキーだし、信じられないくらいだけどネ。」
ナイル「1日だけ学校に戻りたい。」
みんな学生時代が懐かしいみたいで、
でも、ハリーは「 No homework (宿題が無い!)」って
ガッツポーズしてましたネ☆
女性が「インタビューやいろんな仕事で忙しいと思うけど」と言うと、
ナイルが「どんな仕事でも、簡単じゃないから。仕事の中に楽しみを見つける事だよね。」
みたいに言ってますネ。

ここで、Part 1 が終わったので、
この時歌った「 What Makes You Beautiful 」のVTRを!



インタビューPart 2』です!



一番食いしん坊なのは?>
リアムだけが『ハリー』 他の4人は『ナイル
メープル・シロップもらってうれしそうなナイル
わざと「シャワー・ジェル?」と言って洗うふりをしてますネ♪

一番 coquettish (コケティッシュ・女性にもてる・おしゃれ)なのは
 例えば鏡の前にいる時間が長いとか。>
ハリーとリアムとルイは『ゼイン』 ゼインとナイルは『ルイ』
とういことで、身だしなみセット的な物をもらうゼイン。

ツアーで朝早く起きなければいけない時にトラブルを起こすのは?>
5人とも『ゼイン』 ナイルは『ゼインとナイル』両方あげてますネ。
ということで、エナジー・ドリンクをもらうゼイン。
ゼイン「僕はただ、寝るのが好きなんだよ。」
「今朝は何時に起きたの?」と聞かれて、ルイが「10時くらい」と答えてますネ。

女の子達はみんな、あなた達を魅力的でハンサムだと思ってるけど、
 一番チャーミングなのは誰
ladies' man 女性にもてるのは?>
リアムとナイルが『ハリー』 ハリーとゼインが『ナイル』
ルイが最後に『ハリー』から『ナイル』に変えたので、
ナイルが下着?をもらって、はいちゃってるのが笑えますネ
メープル・シロップ入れちゃってるし☆

スポーツマンなのは誰?>
リアムは『ナイル』 他の4人は『リアム
ということで、ホッケー用のスティックをもらうリアム。
「スケートできる?」と聞かれて、リアムが「トライしてみるよ。」って答えてますネ☆

いっぱい訳して疲れちゃったよ~!
という訳で、最後にこの時歌った「 One Thing 」をよろしかったら☆



感想など、気軽にコメントしてもらえたら
とってもうれしいです☆
関連記事

Comment

編集
初コメントです☆

最近洋楽にハマッていて、YouTubeでOneDirectionを知りました。

What makes you beautifulを聴いてすっかりファンに☆


メンバーみんな仲がいいし、個性があっていいですよね!

これからもっと知っていきたいです。


日本語訳ありがとうございます!
2012年04月03日(Tue) 02:50
No title
編集
いつも、日本語訳ありがとうございます!

1Dってすごくバラエティーに向いてますね(笑)
パンツにメープルシロップ入れたり(笑)

これからも、ブログの更新楽しみに待ってます!!
2012年04月03日(Tue) 12:24
No title
編集
ありがとうございます~!!!
日本語訳めっちゃ助かります^^♡
そしてお疲れ様です((+_+))
これだけ訳してもらうのは大変だと思います(-_-;)OMG!!!でも超わかりやすいです!!

ホワイトハウス...凄いっ!!!

話変わりますが、今Rihannaが来日してますね!
Мステ楽しみっ(*^_^*)
2012年04月03日(Tue) 16:04
日本語訳すごいです!
編集
こんにちは☆クレアさん!(*´∀`)
 
日本語訳すごいです~~~i-199
自分では訳せないのでとてもわかりやすくていいです!(^^)!
 
英語はどうやって勉強していますか?
私も訳せるくらいになりたいです~~~!
クレアさんすごいですv-354


2012年04月03日(Tue) 16:45
No title
編集
日本語訳お疲れ様です!
とても細かく分かりやすい訳で大感謝です^^ありがとうございます!!
クレアさんが訳してくれるおかげで1Dがもっと好きになってきてますー。
ゼイン(あとハリーも)の話は聞き取りづらいですよね><
私はルイが一番聞き取りやすいなーと思います。

ピザの質問笑っちゃいました!それにしても彼らは忙しそうですね~
twitterでファンが彼らにお休みが必要だーって訴えてたくらいですからね;;
無理しないでほしいです!
長くなってしまいました、ごねんなさい!これからも頑張ってくださいね☆
2012年04月03日(Tue) 18:45
No title
編集
What makes you beautiful 好き!!!
2012年04月03日(Tue) 18:53
No title
編集
Bergamote さん、はじめまして!

コメント頂いて、とってもうれしいですe-420

ホント、メンバーみんな仲がいいので、見ていて楽しいですよね♪

『 What makes you beautiful 』私も大好きです!

聴くと元気になっちゃいますネe-454

また気軽に遊びに来てくださいネ☆
2012年04月03日(Tue) 20:30
No title
編集
Hona さん、こんばんは~♪

メープルシロップ入れちゃうの可愛かったですよね~e-266
クルッ!とターンもしてくれてたし♪

ありがとうございます!がんばりますe-454
2012年04月03日(Tue) 20:37
No title
編集
HIRO さん、こんばんは~♪
ルイの「 I gotta feeling 」聴きましたよ~e-453
Black Eyed Peas よりちょっとロックっぽい感じ?

次のアルバムでは、ルイのソロ部分も
もっと増やして欲しいですネ!

ホワイトハウス、実現してほしいですね~v-353
Мステも、見なきゃ☆
2012年04月03日(Tue) 20:49
No title
編集
まちさん、こんばんは~♪
ホントですかぁ?
そう言ってもらえると、とってもうれしいですe-454

インタビューの映像をサラッと聞いて、
すぐわかる程、英語が出来る訳ではないので、
わからない所を何度か聞いて訳してる感じなんです~ i-235
2012年04月03日(Tue) 21:02
No title
編集
mei さん、こんばんは~♪
ありがとうございます! やさしいな~e-420
あ!やっぱり、そう思います??
ゼインの言葉って、こもって聞こえるのと、
あと独特な発音?でむずかしいですよネ。
そういえば、ルイが一番聞き取りやすいかも☆

ファースト・レディの前で、そんなキュートな質問
できちゃうなんて、ハリーの自然体な感じが
ますます好きになっちゃいますネe-266
2012年04月03日(Tue) 21:17
No title
編集
AAA さん、こんばんは~♪
AAA さんも、1D好きになってきました??とっても、うれしいですv-353
2012年04月03日(Tue) 21:22
No title
編集
お久しぶりですっi-228
少し見ないうちにたくさん記事が更新してあり
とてもうれしかったです!!!

日本語訳お疲れ様ですi-229
本当に助かりますi-88

それにしても1Dはとってもファンの方に愛されてますねi-236

話は戻るけどゼインのタトゥーに日本語が描かれている
なんてなんかうれしいですi-80
日本人でよかったi-235

これからもよろしくおねがいしますi-205



P.S.
高校合格しました!!
高校ではがんばって洋楽好きな友達を探したいナ(笑)i-237
2012年04月03日(Tue) 22:09
No title
編集
くるみんさん、お久しぶりです!
今回のインタビューのナイル
めっちゃ可愛かったですね~e-266

やっぱり今回も
食べ物の話してくれてたしv-45

メープル・シロップを、シャワー・ジェル風に
頭につけるしぐさを
何回もやってくれるのが
おもしろくてe-420

高校合格おめでとうございます v-315
入学式も、もうすぐですネ!
受験勉強、1Dの曲聴いてがんばって良かったですネ☆
2012年04月04日(Wed) 00:29
編集
はじめまして(*^^*)
初コメですw

ブログすごく楽しく読ませてもらってます!<33

インタビューの日本語訳、めちゃくちゃ助かりました!(´Д` )
本当ありがとうございます!

プロフィールPart4も出来ればよろしくお願いします。笑

質問なんですけど、最近Twitterで1Dの海外ファンがDemiとNiallのことで騒いでいる気がします:(
何かあったんでしょうか?(´・_・`)
教えていただけたら嬉しいです!

これからも更新楽しみにしています!;)
頑張ってください<33
2012年04月04日(Wed) 01:12
No title
編集
みっきーさん、はじめまして!
初コメ、ありがとうございますe-454

DemiとNiall の事ですけど、
1月くらいのインタビューで、ナイルが、デミの事を、
「年齢も近いし、いい子みたいだし、
 会いたいな。」みたいなことを言っていて、

4月にオンライン・チャットでの質問で、
デミが、芸能人で一番好きなのは?っていう質問に、
「1Dのナイル。彼ってとっても可愛いでしょ。」
みたいに答えたってことで、
お互い好きな芸能人同士なんだね!ってことで、
話題になってるみたいですネv-354
2012年04月04日(Wed) 16:12
No title
編集
こんにちは!初コメントです!what makes you beautifulを聞いてから、1Dにどっぷりはまってしまって、ネットでけんさくしまくってたらなんとこのブログを見つけてしまって一気読みしちゃいました!!
1Dみんなかっこいいのに気取ってなくて面白くて
大好きです!!もう、1Dについて語りだしたら止まらないくらい大好きです(/ω\)
それに、1Dのファンも彼らの彼女にいやがらせとかするんじゃなくて、彼女も含めて好きになるっていうのがすっごくあいされてるんだなあっておもいますo(TヘTo)
ナイルはiCarlyのミランダコスグローブのこともnew bestyっていってましたね!かわいい♥
あと、なんか記事読んでクレアさんのファンにもなってしまいました♥また更新楽しみにしてます(≧∇≦)
2012年04月04日(Wed) 17:35
No title
編集
lola さん、はじめまして! コメントもらって、とってもうれしいですv-353
ホント、1Dの気取らない自然体な感じが、私も大好きです♪
lola さんのコメント読んでたら、ホント1Dの事大好きなんだなぁ!
ってすっごく伝わってきて、ニコニコしちゃいましたe-454
確かに1Dのファンの人達は、1Dのガール・フレンド的な話になると
「フー!」って楽しそうに言ってる感じが、ステキですネe-420
一緒に仕事をして、すぐに new besty って言えちゃうほど仲良くなれるナイルも可愛いし。
ありがとうございます!! また気軽に遊びに来てくださいネ☆
2012年04月05日(Thu) 00:40
編集
私も1Dの動画みたいなぁ(#^∇^#)
私はインターネット接続してないんで(;_;)
デミとナイル私はいい組み合わせだと思います♪
デミ大好きだし(#^^#)
2012年04月06日(Fri) 02:11
No title
編集
オスカー;Dさん、こんばんは~♪
(ファンの人の)英語でのツイートで、2人とも好きだから!
っていうのが多かった気がしますネ☆
なるべく動画を見なくてもわかるように、書きますネe-420
2012年04月06日(Fri) 17:32
編集
そうなんですか(・∀・)デミとナイルがもし付き合えば、ジャスティンとセレーナ並みに話題になりそうですよね;-)
ありがとうございます♪助かります;D
2012年04月06日(Fri) 23:16
No title
編集
オスカー;Dさん、こんばんは~♪
まぎらわしい感じに書いちゃったかもi-229
2人のファンだから応援したいな!ってツイートが多かった気がするって意味でした☆
2012年04月07日(Sat) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

