ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワン・ダイレクション)ドッキリ動画とインタビュー動画の日本語訳

<追記>
リクエストがあったので、1Dにドッキリを仕掛けて
ニュージーランドのテレビ番組(本当は存在しない番組です)』
出ていると思わせてる動画
を、日本語訳してみました。
(私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆)



わざと『今、映っていないと思って話してる』って感じにして、
司会の男性が 司会の女性に 誰が一番好きかを聞いたら、
女性がナイルだって言ったので、ナイルが笑ってますネ

ニュージーランドの先住民族(マオリ族)の言葉を1Dに読んでもらってますネ。

リアムが言わされた「 kia ora 」 は 「 hello 」の意味だからいいんですけど、

ハリーの言わされた「 titiro kotti katoa aku makawe 」は、
僕は、ちゃんと髪を切る必要がある(ちゃんとした髪型にする必要がある)。」
って意味なんですよネ♪

ルイは、マオリ族の言葉が読みにくくて、
最後はテキトーに「ニンジャ!」って言っちゃってますネ☆

でもルイが言わされた言葉の本当の意味は、
「僕は、たった今 静かにおならをしている。」でした。

特殊メイクで1Dの大ファンのフリをした仕掛け人が、
最後に、『 What Makes You Beautiful 』を替え歌にして
なぜ自分たちがコンサートに行けなかったのかを歌ってます。

『私たちは犬を飼ってたの。 その犬にゼインって名前をつけて。
 私たちは、その犬の事が大好きだったの。
 でも、犬のチェーン(鎖)をはずしたら、走って行っちゃって
 運悪く、犬のゼインはトラックにはねられちゃったの。』

って、ちょっとブラック・ジョークな替え歌でした★


1Dインタビュー動画を日本語訳してみました!
その前に Birmingham でのコンサートでの、ナイルのキレのあるダンスが可愛くて♪
その後、なぜかナイルを さわってるリアム

aa96



少し前のインタビューですけど、いろんな映画の話をしてておもしろかったので
私なりに日本語訳してみました♪
(この動画かなり早口で聞き取りにくいので、細かい所は大目に見て下さいネ☆)

Get More:
Music News


<ステージで一番歌詞を忘れそうなのは誰?>

ナイル「リアムだね。 歌詞を2回忘れた事もあったよね。」

リアム「1つのショーで、3回忘れちゃったんだ。」

ルイ「ナイルは歌詞を忘れた事ある?」

ナイル「僕は無いと思うよ。」

<映画を見てる時、一番泣いちゃいそうなのは誰?>

リアム「ハリーだな。」

ハリー「そう思う?」

リアム「うん。 ハリーは、いつも泣いてるからね。」

ハリー「飛行機で映画を見てたりするとね。」

ここでナイルが突然、「僕は、動物園を買った!( I bought a Zoo. )」

って言ったので何かと思ったら、その後すぐ誰かが

「『 We Bought A Zoo だよ。」って言ってて、

調べてみたら、マット・デイモン主演の『幸せへのキセキ』っていう題名の
映画の原題が『 We Bought A Zoo 』って事で、
ナイルハリーが『幸せへのキセキ』って映画で泣いてた(または、その映画がすごく泣ける映画だった)
って言いたかったみたいなのに、題名を間違えちゃったみたいです☆ 可愛いですネ♪

<『 テッド( Ted = 現在日本で公開中のテディ・ベアの映画 )』では泣いちゃう?>

ナイル「実際、テッドを見て泣きそうになったよ。
    ここに来る時の飛行機で観たんだ
。」

ハリー「うん、あのテディ・ベアがね。」

ナイル「『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと( Marley and Me )』
    みたいな感じだよね。」

ゼイン「『 HACHIハチ)』って(映画)、おぼえてる?」

ってナイルに聞いてみたけど、ナイルが知らなそうなので、今度はハリーに

ゼイン「『 HACHIハチ)』は観た?」

って聞いてくれてて、
みんなで泣ける映画の話をしてる中で、リチャード・ギア主演で日本のハチ公の話を
映画化したものの事を言ってくれてるみたいで、なんかうれしいですネ


映画「『 HACHIハチ)約束の犬 』の宣伝用の動画です♪



<すぐに恋に落ちちゃうのは?>

リアム「僕だね。」

ナイル「それか、ルイ( Tommo )かな。」

ハリー「僕は、ゼインだと思うな。」

ところで、ゼインは『 Hachi 』または『 Hatchi 』っていう名前の犬を
飼っているって言われていて、
このインタビューで、すごく熱心にナイルとハリーに、映画 Hachi の事を話しているし
日本の『 ハチ公 』みたいに、飼い主をずっと想ってるような犬が好きで
名前をつけてくれたような気がしますネ☆

この下にある「拍手ボタン」を押してもらったり「コメント」をもらえると
とってもうれしいです♪
関連記事
