ClayとX-factorとアメリカン・アイドルと

Xファクターや、アメリカン・アイドル、One Direction など、大好きな洋楽について、ただのんびりと書き綴っています☆
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

One Direction (ワンダイレクション)動画の日本語訳 & 『 Take Me Home Tour 』

<追記>
1Dが、コンサートでダンスしてる動画です♪
( 現地時間 3月1日 Cardiff Motorpoint Arena

ナイル「多分ひどく間違ったのが、 you tube にアップされちゃうよ。」(私なりの和訳です☆)

ナイル「(ダンスの振りつけは) どっちの手が最初?」

確かに最初のへん、ハリーとかナイルとかめっちゃ間違えてて
ナイルの言った通りになってますネ
ナイルは前に回り込んで、みんなのダンス見ながら踊ってるし♪



ナイルのツイートで気になったものがあったので、ちょっと書きますネ☆
ナイルみたいな有名人が Twitter やってると、うれしいツイートだけじゃなくて
変なツイートも もらっちゃうんですネ。
そんなツイートをしてきた人に対して、

どうもありがとう! 君はいい人だね!
 人にそんな風に言えるなんて、君は人生で成功するよ
。」(私なりの和訳です。)

って、ジョークで返してるナイルが、すごいなぁ!って思っちゃいました。
ステキなツイートだけになると、いいですネ☆


1Dの動画の和訳のリクエストをもらったので、ハリーとリアムのガーナの病院での動画
日本語訳してみました。
(私なりの和訳なので、細かい所は大目に見て下さいネ☆)



ハリー「僕達は、メイン・イマージェンシー・ルーム(緊急治療室)にいるところなんだ。
     何とも言えない雰囲気だよ。 静かで、誰も話をしたりしてないんだ。 
     子供の泣き声だけが響いてる。」

ハリー「この小さな男の子は3歳で、マラリアにかかってるんだ
     ひどい貧血になってしまってるんだよ
。」

ハリー「正直に言って、この男の子の病状は、どれくらい悪いのかな?」

<来るのが遅すぎると、助けることが出来ない事もある病気なのよ。>

ハリー「あまりに弱ってしまっていて、動くことも泣くことさえも出来ないんだ
     彼の母親は、本当に心を痛めているよ。」

リアム「あまりにも弱ってしまってるんだ
     (彼らの置かれた立場が)残酷過ぎて見ているのがつらいよ。」

リアム「マラリアは予防することが出来るんだよ。」

ハリー「(涙を流しながら)どうか寄付をして下さい。
     5ポンドの寄付で、彼らの命を救うことが出来るんです
。」

sshh6t

日本で『 One Way Or Another 』のCDを買う事でも、
彼らの命を救う手助けになるんですよね。



Take Me Home Tour 』の動画と、コンサート中の会話の日本語訳です♪

『 Little Things 』(23日)



『 I Would 』(23日)



現地時間24日(2日目)のコンサートでの『 One Thing 』と、
歌う前のハリーとリアムの会話を 私なりに日本語訳してみました
(この動画は音が大きめなので、ボリュームに注意して下さいネ☆)



ハリー「 Hello ! One Direction だよ!
    今日ここで歌うことが出来て本当にうれしいよ!
    君たち一人一人に、来てくれて本当にありがとうって気持ちなんだ。」

ハリー「一番後ろの、一番上の席だって見えてるよ~!」

<キャー!!>

ハリー「こっちのサイドだって見えてるよ!」

<キャー!!>

ハリー「こっちのサイドもね!」 <キャー!!>

ハリー「もちろん、アリーナもね!」 <キャー!!>

ハリー「ぜ~んぶ、見えてるんだよ~!!( We can see you everywhere !!)」

全部 』って事を表したくて、ハリーが、しゃべってる途中で手を広げちゃって
最後の言葉の
『 everywhere (?)』『 where 』のあたりで
マイクが口から離れちゃってて
リアム

途中で、マイクを口からはなしちゃうから、聞きとりにくいよ!>

って感じで言われちゃってるのが可愛いですネ♪ (リアムが、「 Hello !」でマネしてます☆)

前回は、拍手いっぱいありがとうございました!!
『 拍手 』や『 コメント 』をもらうと、いつもとってもうれしいです♪♪
関連記事
